命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
えちゃでぽ おぶ ふゅーりー
このblogをどう読んで頂いたのかさだかではないが

リンク先の
 になさん の所では

何故かblogの更新を再開する事になっていた。



宣伝をして頂いて大変うれしい事このうえないのですが


どうしてこうなってしまったのか!?


まさかの2ndシーズンというやつか

海外ドラマとかでよくあるよね・・・


まぁ過度な期待はしないでほしい。


これから進む道は

耐性だ!対策だ!

そういったものを投げ捨てて

ただ力いっぱいぶん殴り

やるかやられるかを繰り広げる狂気の道だ


もはやガイドブックは存在しない

フェンリル

あちこち迷いながら

two.jpg

新しい道を探さなければならない

sara.jpg




あぁ~どうすればいいんじゃぁ~

別窓 | ギロチンクロス | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top
終演 -フィナーレ-
この記事は前記事の続きとなります

こちらの記事を読む前に、前回記事に目を通して頂けると助かります。



これは2週間程前

装備を買って有頂天になっていた私に起こった

リス耳


とある出来事


タイトルは課金する前に遊んでいたLOLの影響かな

海外鯖の頃からちょこちょこ遊んでいて、ついこないだまで

日本鯖のほうで遊んでました。

一度日本鯖PINGを体験すると、海外には戻れない。

対戦環境は向こうのほうが随分おもしろいんだけどねぇ


ROでGvするなら、LOLのほうがおもしろいよなぁ

っていうのが、私がGvをやらない理由のひとつでもあるよね!


ちなみに全然ジンは使ってないけれども・・・・

最近の私のお気に入りはエコーです。


エコーでフロストクイーンもってても煽るんじゃねえ!

強いんだ、いいかそんなエコーがフィードしてても

それは相手が私よりうまいんであって、けして弱いわけではない。


と思います。

みんなも試してみてね!

-----キリトリ線------

2週間程前、唐突にそれはやってきた。

そう、今ゲーム内で


バランスがー!


なんて一部で騒がれているアレがきてしまったのだ・・・


皆ご存知 執行者のシューズ である。


詳しい効果は説明しなくとも、もういろんなトコであれこれと解説されているので

最近の事情に疎い私の解説は無用だろう


とりあえず私が買ったばかりの+9リス耳によるDEF無視効果や

+7S-ATK付エクセリオンレッグに似た物理ダメupがついてきて

さらにはMAがトンデモ威力になるという恐ろしいアイテムだった


他にも守護騎士の首飾りなんていうね

皮肉にも、それまで私が超困っていたAGI120の

古びたギロチンクロス共を超強化するようなアイテムの登場


愛用していたインペリアルフェザー

イラストコンテストで受賞した時もつけていたなぁ・・・

と、しみじみ思い出す


そして


ただただ


運営の指先一つでこうも変わってしまうんだなと

改めて痛感した。


私のタイミングが悪かったのか?

はたまたこれはタイミングがよかったのか?

転機というやつなのだろうか・・・


なんにせよ、ほんとうに途方もない重課金ゲーになってしまったなと。

ラグ缶のアイテムはでるものでるもの

目を疑う性能ばかり、1G近くもなる賞品が次々と登場する


ゲーム内レアは値下がる一方

今回のイベントでもMD産アイテムをばら撒き

どんどん金策手段が減っていく


価値をたもっているのは、もっぱらMVPcくらい

しかし、そんなA賞にはいるようなMVPcの地位すら

危うくなっているのが、昨今の現状であろうか


プレイヤーの年齢層もあがり、そもそもプレイ時間がない!

というのが一つの問題か

過程ではなく結果を楽しめればいいプレイヤーばかりが残ってしまったのか。

もう計算機だけまわして遊んでりゃいいんじゃないかと思ったりする


カード剥がしが実装されて、蛸引きに刺したドレイクcが剥がせる


ヤッター


なんて、喜んでいる場合ではない



どんどん強く便利な世界になるけれど

その世界は私にとって、なぜだかどんどん魅力が減っていく


ほらほら、あなたも経験あるでしょ?

マインクラフトなんかで、ある程度土地が大きくなり

安定した生活になると、なんだかつまんなくなるやつ

序盤の一生懸命木を切って、穴を掘ってしてる時間が

一番楽しいみたいなね・・・・



だから終わろう

終演である。

えちゃでぽの最後のほうよくわからなくなっちゃったけど、冒険は一旦ここでおしまい


いいね?


2年振りの記事はこんな感じだ。


今後ROをプレイする際は上記の事を頭によく叩きこんでおかなければならない。

もうあの頃のROが戻る事はないのだ・・・


そんな事を思いながら、今日ここでこの記事を書いている


そして









4月分の課金した






そう、ここからは重課金戦士との戦い

もはや私は一体何と戦っているのかよくわからないのだが

あいかわらずほぼ月額課金オンリーなスタイルで

気分屋で、フラフラと

また飽きるまで、この世界で戦ってやるどー!


久しぶりの精錬祭もあるしなぁ


それにやっぱり、実装されたからには

ひとしきり遊んでからでもいいんじゃないの!?

私の古びたギロチンクロス達にぴったりな

あの守護騎士の首飾り

意外とGXのセカコスに似合っていてよ?


それにあの超強化MAを放つ靴・・・


B鯖がまだ無料だった頃を思い出す

ギルドのメンバーで昇ったよ

タナトスタワー

昔の記事を読み返すと懐かしい

アサクロのMA火力でタナトスタワーを攻略した。


あの頃はホント楽しかったな・・・・


そんな思い入れのあるスキルだから

やってみたいってもんでしょうよ!

もちろんディレイカット装備だとか古びた獄エンチャなんてのは

無縁だったから、全然もってないけどさ・・・




執行しゅーず



私は買ったね!

もう、すぐ買ったね!


発売初日にすぐ買った。

守護騎士800m!

執行靴はクジでだした知り合いをそそのかし

+7に挑戦させたあげく

失敗して+5になったトコロを

精錬祭も近いから!という事で

未精錬のお値段350mで買い叩いた



ヒドイ!



今はもうビックリお値段がついている

ってか守護騎士と執行靴の値段が逆転してしまった

ホントヤバイ

最強厨が珍に移行か!?

モウマジヤバイ


それくらいやばいから

スキルリセ権が残っていた初代を執行型にして

なおかつ別垢に2体執行型ギロチンを作るぐらいにやばかった

ディレイカット装備とかないんだけどな!

それでも今までのRCを過去にするぐらい強いし

120代からビフ3Fで爆破前に皆殺しにして行く事ができるくらいには

壊れていた・・・・



お金がたくさん消えた



なんだかんだ超楽しんでしまっているではないか



しかし、違うんだ・・・・

聞いてくれ・・・・・

これは・・・私の・・・・思っていた・・・・・

GXでは・・・・ない・・・


B鯖に三次職が実装され

GXになった時、私が思い描いていたものは

こんな姿だったのか!?


城もビフも

もはやどこもMAMAMAMA


たしかに馬鹿みたいに強いけれど、そんなんでいいのか!

勿論GX好きとしては、そちらもたしなむけどもだよ!?



そこにロマンはあるのだろうか?



いや、これは私の目指す道ではない



好機?転機?

私は運営にハメられているのか、これは運営の差し金か?

ころころころころと

私のGXはこの1ヶ月で怒涛の選択を受けている

まるでこの空白の2年間を一気にうめていくように・・・・



そんな転がり続けた一ヶ月

スノーボールを続けた転機が

私の所にやってきた





MAわっしょいなご時勢に






セイレン



狂気の道を進めとな!?







今度はお金が消えなかった

残ったのは





たくさんの借金


-----キリトリ線-----


ここ1ヶ月のお話はここでおしまい。

投げ出されたblogも一旦ここで終演!



なんだか激しい1ヶ月になってしまった

もうしばらくは、やめるにやめれないでしょう。



ここから新たなお話がたくさん

できるのでしょうが、またBlogを更新するかは謎デス

そんな気力や時間が果たしてあるのか

それもまた気分次第・・・・


2年振りの更新にわざわざ付き合って頂いた皆様

本当にありがとうございました。

またゲーム内で出会った時はヨロシクお願いします


別窓 | ギロチンクロス | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top
二年ぶりの更新と身辺整理
もはや久しぶりなんて言葉も似つかわしくないほどに

放置してしまった。

私がblog記事を書いていた頃に、よく訪れた他サイトのほとんども

今や更新を停止している。


2年という月日は、この電脳世界においてかくも長いものなのか・・・


そんな事をふと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう。


いや、まぁログインIDとパスがさっぱりわからないくらいに

時間はたっていたのだけれどもね!


過去記事を見返すと、まぁなんという中途半端な状態でほっぽりだして

よくもここまでひっぱったなと、我ながら飽きれるような状況である

気分屋ここに極まれり


最後につけて頂いたコメントも返さぬままに・・・


コメントを返す時は、記事を更新した時にしよう!

という私の中の謎縛りが当時あったのかさだかではないが

そんな感じでズルズルとこうなったにちがいない。

大変申し訳ないことこのうえない・・・


トミーさんは、思うにやはりうなぎの人だろうか

いや、うなぎじゃねぇ?

カント君さんにしても、二人とも現役でblogを更新し続けている

ただただ頭がさがるばかりである


さてさて、この2年間何をしていたかというと

そりゃあまぁ、いろいろと遊んでましたとも

たぶん2年前のあの頃は、黒い砂漠だとかその辺がリリースされた頃だろうか?

黒い砂漠にはじまり、ARKだのDivisionだの

少し前まではTOSだったり、つい最近ではひたすら一人で遊園地を作ったり。


おもしろいんですよ Planet Coaster


The テーマパークなんかにドはまりした世代にはたまらん!

と言った感じ。


まぁそんな訳で、あの頃は目移りするものが多くてね

次第にROから足が遠ざかっていったのだ。

ただ完全に引退したわけでもなく

アップデートのたびなんかに、時々課金をして少し遊んでなんて事は

やってたんだけれどもね。

やはり気分転換程度

新しく魔職でもしてみるかみたいな感じで

自分なりに新しい遊び方を考えないと続けられない程には飽きていた


いつのまにかRO系blogの巡回すらしなくなっていたし

アンインストールまでされていた。

1ヶ月前知り合いに「RO一緒に課金しようぜ」と持ちかけられなければ

ROをやる機会はもうなかったかもしれない。


とりあえず課金をし、ここ1ヶ月プレイしていて思った


なんかやってる事2年前とかわらないんだが!


まぁそれもそうである。

メインであったGXは2年前から何一つ装備が更新されていないし

やれる事といえば

GHMDに行ったり、魔法大会を回したりである。

びっくりする程私の珍は弱かった

いや、周りの人達や環境が強くなりすぎたのだろうか・・・


新しい装備を一つや二つもっていた

サブの魔職のWLや皿のほうがてんで強い状態で

もういろいろと絶望した。


2年前から加速し続ける重課金ゲー

B鯖無料時代のような世界には戻る事はないだろう

今後ROをプレイし続けるには、やはりその現実をうけとめるしかないのだ


なんて事を思っていたのが、およそ1ヶ月前~課金して2週間程度の私



----キリトリ線----------



その後、ファッションイベント開始

レンタル装備 +9リス耳を手にする




うはwwwナニコレwwwwつよすんぎぃwwwww



いや、なんというかただただ強かった。

ドレイク持ちの私には殊更相性がよく

左手に錐から特化武器に変更すると、驚く程にダメージが増えた。

そして何より衝撃を受けたのは、もはやお通夜というか完全に死亡していた

私のクリカタール珍だろう。

最近登場したディーヴァ武器、特化105%という謎倍率もあいまって

ドレイク2刀なんていらんかったんや!

といいたげなダメージを叩き出す。


その様は、随分と昔にあこがれたクリアサの姿を彷彿とさせた





買わなきゃ!(使命感





立派に飼いならされていたと言えばいいのだろうか

やたらと強くなる事に必死だったあの頃を思い出したのだろうか

究極精錬のおかげか、出物はあったため

私は買った!

もう、なんというかすぐ買ったね!


買ったどころか、リンク先のマリさんに

「+9リス耳買ったった!」とかいう報告までしちゃったね


子供か!


もう時代はクリカタール型だと思った。

時代が来たと思った。

さらにお似合いの装備を探した

そこで、目をつけたのがエクセリオンレッグだ


+7S-atk A-HIT A-ASPDのエクセリオンレッグ


やばい、これはやばい!

STR120なくてもATKすんごいあがるよ!?



力時空何足ぶんだよwwww



それまでの私は深刻なATK不足を感じていた

Str90だったりAGI120だったり

もうなんというか、旧ステというか

古びたギロチンクロス とでも名づけようか

全体的にそんなキャラが6キャラもいるわけで

+6古びたギロチンクロス 状態だった私に

ステ制限なく効果のあがる、その靴は救いのように思えた。

幸運の時空ブーツとちがい、RCにも効果が乗る

クリ珍に不足しがちなHITも大きく上昇し

クリカタール型の立ち回りが、より素晴らしくなるではないか!


私は買った!

もう、なんというかすぐ買ったね!(2回目


お金がたくさん消えた。


しかし久しぶりにROが楽しかった。

その時はROをまた頑張ろうって思ったんだ・・・



というのがここ2週間前ぐらいの出来事



そう、皆お気づきだろう

私がこれらを購入し、浮かれていたタイミングで

アレがやってきてしまったのだ・・・・


続く


別窓 | ギロチンクロス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top
光速の可能性!ヴェルゼブブを叩き斬る!
とりあえず動画のみup

記事の内容については、後日ここに記載していきます ブクブク




ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです

別窓 | ギロチンクロス | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top
終了のお知らせ。
帰ってきてINしたら、すぐにモロクでフリーズ

B鯖が完全に止まる。

1時間程待ったものの、結局未定のメンテ突入である

貴重なバーニングタイムがwww


どうするんだコレ・・・


わびモンはよ!


この時間の緊急メンテはGv砦の宝回収できなくて

涙目な所おおそうデスネ

別窓 | ギロチンクロス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
BACK | HOME | NEXT
