命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華
いよいよ・・・
はい、大変お久しぶりです!

いやぁ思えば半月程すっかり更新を停止しておりました。

沈黙をうちやぶり、復活といった所でしょうか!


異常すぎる砂の強化に、絶望して萎えてしまった!?

なんてことはないので、あしからず。

たしかに、鷹はお手軽で強い!ホント強すぎる!

でも、私のAXは負けない・・・


はい


魔王モロク実装が私の予想していたよりも、1週間程はやく

Blogなんて書いてる場合じゃねえ!

と、いった感じで淡々と準備をしておりました。

えぇ、ROはしっかりプレイしてたんですよ・・・まぁいろいろと・・・


というわけで、ここ最近の話題といえば

錐

2月はじめのほうに、とうとう錐を手に入れたわけですよ。

もうヒャッホー!ってなもんですよ。

狩場も広がり、楽しー!ってな感じでBlogなんて放置でしたよ放置!


さてさて、これにより狭間狩りへの道が大きく開きました

そしてもう一つ、突破しなければならない大きな関門がありました。

あいにくパーフェクトとはいいませんが

その関門もここしばらくの狩りにより、乗り越えれる見込みがたちました。

実装には間に合いませんでしたが

近日中に私が思い描いた理想に限りなく近い

B鯖のAXの姿をお見せできると思います


たぶん・・・


はい


ひさしぶりの更新で、これだけってのもなんなので

ちょろっと錐にでも触れておきましょう!


錐はたしかに強いのですが

錐の効果によるダメージは大型OHのサイズ補正には乗りません

例えば


錐てすと1

錐てすと2

大型OHのない場合、メガリスさんに与えるダメージは

錐のほうが強いのですが

錐てすと3

錐てすと4

大型OHをつけた場合、錐の基礎atk部分にしか補正が効かないため

カードののった特化メスのほうが強くなってしまいます。

左手に錐をつけるにしても

やはり、だいたいの敵において特化4枚刺しブーストに

威力は負けてしまいます。

このため、メジャーな狩場ではあまり錐の出番がありません


ただ左手に錐1本で

ほとんどの敵に特化2~3枚分の効果があるのは素敵

種類豊富なめんどくさい狩場なんかでは大活躍

ノーグペア

錐と月光を装備して、ノーグペアでMA狩りなんかが

ここ最近の私のブームでした。

地デリcは結局でませんでしたけどね!


そして、やはり錐が本領を発揮する狩場といえばココ!

亀3

見ろ!アサ亀が豆腐のようだ!

錐をもっての亀3F EDP狩り

恐らく、現在一番効率のでる狩りではないでしょうか

ペア公平で、未転成98~99が教範込み10分で終了します。

MHイベントのブラゴレ・アサ亀なんかが大量にでてくるMAPで

大活躍間違いナシ!?と言った所でしょうか。


めちゃめちゃ値段がお高いですが

やはり、使いようによってはとても強い武器である事には間違いありません。


そして、私が目標とする最後の地に

この武器は必須だったのです・・・いやぁ間に合ってよかった!


というわけで皆様、次は次元の狭間でお会いしましょう

えちゃでぽの更新のほうも再開デスヨー!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 
別窓 | breidablik無料時代 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top
<<秘密兵器 | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | イベント奮闘中!>>
この記事のコメント
はははぁ!HPが豆腐のようですね!
結局地デリcは出なかったのですかw
結構こもってたと思ったのにw
2014-02-21 Fri 21:23 | URL | マリアン #TGDbwZlg[ 内容変更]
残念ながらHPは豆腐ではありませんが
まだまだ、着々と装備のアップデートを進めています。
もう少し揃えれば、ノーグ狩り効率も跳ね上がるので
地デリcも夢ではない・・・ハズ
2014-02-23 Sun 17:42 | URL | vinyl #Hgjj5DXw[ 内容変更]
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |