命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
目指せ製毒AX
すっかりカルボの値段があがってしまった、今日この頃

Gvもはじまり、ますますカルボの需要なども増えるでしょう!

やはり材料費が値上がると

1本の失敗でもなかなかの痛手となってまいります。


現在マリコンや支援をもらっての製造率は85%程

100本作ると15本失敗するわけで、材料費1本25kとすると

なんと300k以上の損失に!

これはなかなか馬鹿になりませんねぇ。


というわけで、この出費を減らすべく製毒用AXを作りあげましょう

目指せ95~100%!


製造に必要なステータスLukとDex

そして、意外と重い毒瓶材料を持つためのStr

このあたりが重要となってくるわけですが

自分の製毒環境によって、適当に調整する必要がありますね。


例えばマリコンを貰える環境であれば

ほとんどの冠はそれなりにDEXを振っているわけでして

DEXを優先的にカンストさせてしまうと

その恩恵はなく、さらにLukが全然足りないよ!といった感じになるわけです


まぁ製毒AXをオーラまであげるのであれば

いろいろと問題なく話が進むことなのですが・・・


というわけで、私的にはLukをカンストさせ

DEXをマリコンの恩恵を受けれる60止め

あと適当にStrを振る!といった感じで育成すれば

それなりにはやい段階から、毒瓶を作れるのではないだろうか!


という考えのもと


特にステの計算なんかもすることなく

育成を開始しました。


とりあえずはじめに振って行くのはDEXとLuk!

どうせ後半Strをちょろっと振るのだから

先に振ってしまったほうが育成が楽だったのでは・・・なんて後から思っても

DEXとLukを振るんだ!


ポリンを殴って転職し、兄貴を殴って絶望しよう


そして私は

弓シフ1

弓を担いだ。

oh、意外となんとかなるのでは!?


初期の頃アーチャー用に作ったT毒クロスが

倉庫で埃をかぶっていたのでひっぱりだして、蛇狩り

序盤は弓ダメをあげるため、ひたすらDEXに振る!


弓シフ2


Lv25 アナコンも狩れるよ!

なんというか、弓シーフがすごく新鮮で楽しい

AXでも弓を担げたならば、EDP弓AXなんてものをやってみたいものだ

なんて事を思いつつ、ひたすらペチペチアナコンを狩ります。


そしてLv35くらいで次なるステップへ

何を狩ろうかと悩んだ結果

これまた倉庫で埃をかぶっていた、過去の遺産T虫クロスをひっぱりだして

弓シフ3

トンボ狩り!


ステはLv38段階、Dexは目標に到達したので

ここからひたすらLuk振り!

アイスの消費がマッハかと思いきや

ランブリセットとパッシブで意外と避ける

ほとんどアイスが減る事なく、矢を2k程撃ちつくしました。


あれ、意外と製毒ステ楽じゃない・・・?


そして転職までの最後の追い込みは


弓シフ4


お馴染みの虎人さん


これまた過去の遺産、キングバード角弓を持ち出し

ペチペチと狩ります。

虎人が狩れるなら、もう転職まで見えたようなものですよ!


というわけで、私はJOB42まであげました

弓シフ5

Lv50/42のステータス


特にJOBをいくつまで、というのはありませんが

私はJOB42以下で転職したAXがいないため、一応JOB42転職にしました。

理由は3次職がきてからのお話になるのですが

2刀クリティカル型というタイプのギロクロを、もし作るのであれば

シーフの段階でDAを切って転職しなければならないからですね。


錐や特化をもってのクリティカル必中攻撃は、意外と馬鹿にならない強さ

ソロでのBOSS狩りなんかで活躍します。

そもそも、3次以降も続けるのかが怪しい所ではありますが

一応そんなものも視野にいれてということで!


製造AX


そんな感じで製造AX誕生!

経験値テーブルの変更もあり、思ったよりも簡単デシタ

DEX振りでも弓を持てる利点があるため

案外強いぞシーフ!


むしろ本当の試練はこれからかもしれない・・・


製造AX2

めちゃ貧弱


ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 

別窓 | アサシンクロス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
<<急げっ! | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | 買えないことには!>>
この記事のコメント
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |
