命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華
謹賀新年!
明けまして、おめでとうございます!


正月3が日も終わりましたが、まだまだ今週いっぱい

正月モードが続きそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう。


年越しイベント~という事で

モチリン

Factory.Fのメンバーで大晦日の夜にモチリンを叩きます

結局6キャラ分やってしまいました。

カウントダウンもする事なく、気づけば年が明けていた

なんてヒドイ年越しなんだ・・・


そしてお正月イベント、双六

これがまたひどく面倒で、双六に辿り着く前にも

またちょろっとクエが必要!という事もあり

1キャラ脱落!


双六をまわすのに2キャラ脱落!


というわけで、現在イベント装備のために

双六を廻しているのは、3キャラとなってしまいました。

これがいつまでもつやら・・・

個人的攻略法としては、道中は適当にすすめ

最後の20.21.23でキッチリポイント回収といった感じで廻しています。


しかしながら双六廻すより、狩りにでもいったほうがいいんじゃないかと

思わずにはいられませんよ!


DROP率upも、時間が重複せず30分で帰還となかなか使いづらい。

転送と組み合わせて使っていくのが、よさげなのですが

ソロで恩恵を受けれそうな場所が少ない!

めぼしい所はゲフェニア02とか生体1Fでのカルボ集めでしょうか・・・


でもでも、最近のマイブームは婆園

DROP率upなんて当てにせず、時計地下に篭るのです!

以前はペア狩りを前提にやっておりましたが

装備も随分と揃い

あれ、これ塩なくても1確届きそう・・・?

というのをきかっけに、試行錯誤

自分なりに快適に狩れそうな装備を探した結果


2確でもいいじゃない!


という、結論に達しました。

こんな感じ

時計地下4

地デリがないので、SPは月光で補うスタイル!

詠唱中断対策にオル服をチョイス、闇鎧はブリーフで作ったので

またオル服で作るのも、なんだかなぁといった感じで何も刺しておりません。

以前は武器に闇メスと人マインを使っていましたが

右手が闇メスのままだと、いかんせん月光との組み合わせでは

ジョーカーが面倒くさいので、右手用に人メスを用意しました。


この装備で婆がMA2確デス!


ウィスパ用のサブ武器には黒蛇中型爆炎カタールを使用

2刀で属性切り替えは持ち替えが面倒ですからね!

黒蛇cのおかげで、念ジョカ処理もそこそこ楽デス。

ウィスパ交じりのMHには2刀MA1発と持ち替えてのMA1発で

婆と共に処理できます。

特化でMA1確にしても、属性がなければ結局ウィスパが残るので

ソロなら1確にこだわる必要もなさげ

残ったジョーカーをペシペシ通常攻撃で処理していれば

SPに困る事も特にありません。


そして意外と巨大ウィスパー肩がイイ仕事をしてくれます。

1代目では2確に届かず、ポルセリオ刺しやPT支援が必要になっちゃうのです。


地デリがあれば、両手特化でオーク兜や月光が必要なさげ

頭装備もあくので、ミスケ刺しなんかも使えそうデス。


むしろそっちのが、俄然安上がりだし美味しそうデス

ただ、今の鯖環境で地デリをオル服に刺すのはもったいない感じも・・・


とりあえずこの装備で十分狩れるし、別にいいや!


と、一人納得しています。

そんなわけで、ウアーと月光で永久機関堪能中なここ最近。


婆ソロ


重量90%まで篭れます。乱獲!乱獲!


婆c1


今年のソロ、初カードは婆cでした!


さて、ここで一つ聞いてほしい。

以前私が書いた時計地下4の記事


「こんなに楽にカードが量産できるのに!」


みたいな事を書いていましたね。

あの時はペアでしたが、今はソロでハエ飛びしつつ

まとめてガンガン倒していけちゃうわけですよ。


そう、こうなったらもう「えちゃでぽ!」は止まらない

アイシラc20枚の実力を見せてやろうではないですか

おまけに狩る速度はアイシラの何倍も早いわけですから・・・


婆c2


年明け2枚目も頂くまでに、そう時間はかからなかった!


うまい!


魔女砂もGvが近づいてか、以前の倍のお値段1k近くで売れるように

そのため、安定した収入も随分アップしましたよ。

しかしながら何故に婆cがいまだ9m近くするのか・・・

やはりB鯖の狩り事情は偏りすぎてるのではなかろうか!


この薄暗い地下洞窟から、警笛を響かせよう

婆c3

お金稼ぎをMHイベント頼りにしていては

婆c4

経済が廻らない

婆c5

色んな狩場に、出向いてレアを産出するべきだー!

婆c6


って、だしすぎっ!?


年明けそうそう、すでに6枚もカードをだしてしまった。

これはきっと、すごい反動が後々来るのではなかろうかと

逆に心配だネ!

親戚のおじいちゃん、おばあちゃん達から

お年玉をたかりまくるかの如き様相である・・・


でも、まぁそれぐらい出しやすい狩場なんですよ!

と、言う事でここは一つ納得して頂きたい。


でわでわ、改めまして


こんな感じの「えちゃでぽ!」を

今年もヨロシクおねがいします。


夜な夜な時計地下でお会いしましょう!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 

別窓 | アサシンクロス | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top
<<随分と! | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | breidablikのゲフェニア事情2>>
この記事のコメント
あけおめことよろです。初めての書き込みとなります。今月からのGvTEがんばっていきましょう!
2014-01-05 Sun 22:21 | URL | Grandes jorasses #-[ 内容変更]
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |