命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
breidablikのゲフェニア事情2
大晦日となりました!

今年も今日で最後となりますよ~

前回の記事のまま年を越すのはなんとなくきりが悪いので

最後までまとめて、新年を迎えるコトといたしましょう


いくぞー、今年最後の記事!


前回の注意書きの通り、左側をちょろちょろ歩きつつ

ハエで飛び、右側のサキュ・インキュのスイッチをいれつつ

ひたすらスティ狩り


にあ1


マステラ・青P・指輪が主な収入源となっております。

カードもそこそこの値段

何よりSOSが一番の魅力デス


安定して金銭を稼げるうえに

レアまで狙えちゃうというわけですね!


これは美味しい!


問題となるのはSP消費

すべてのサキュ・インキュにスティをいれるのですが

サキュなんかは、私のステではなかなかスティが成功してくれません。

5~6回スティを試みるコトなんてザラですよ!

というわけで、SP消費がマッハ

このため、特化2刀で狩っていてはSPがもたないので

月光でSPを回復しつつ、狩る必要がでてきます。


なおかつ、インキュバスによるSP吸収攻撃もあるので

自動スティのないアサ系は、月光がなければ相当SPがつらく

金銭効率がガクっと下がりそうな感じ。


というわけで、30分程狩った結果

3代目のAXステ装備も一緒に公開


にあ結果1

にあ結果2


こんな感じデス!


だいたい指輪や青Pマステラを店売りして

30分で1m前後といった所でしょうか

時給にして2mぐらいを稼いでいけます。


これに、運がよければレアがプラスされるため

金銭効率はかなり高いと言えるでしょう


ただ、やはりネックとなるのは装備の敷居の高さでしょうか?

狩場としては、やはりローグ向けな感じは否めません

アサ系で効率よく、美味しく狩ろうと思うと

それなりの高級装備が必要になり

それを満たせないと、アレ?これモスコのが美味しくない?

といった事になりかねないと思います。


というわけで、アサ系でゲフェニアのためにサインクエを進めようかと

思っている方は、自分のステ・装備と相談して決めてくださいね!


まぁクエを進めないよりは、進めたほうがいいですし

サインもかなり有用な装備である事にかわりはありませんが


かくいう私は


サインクエまだやってません!


お友達に便乗し、時々ゲフェニアに足を運んでいる程度デス

確かに美味しいのは美味しいのですが


指輪売り


いかんせん、この大量の指輪を倉庫に移し

それをまたひっぱりだして、さらにNPCに売るという作業が

なかなかに面倒くさい!


倉庫の空きも大量に確保しないといけないし・・・


と言った感じのゲフェニア狩りデシタ


さてさて、今年最後の記事いかがでしたでしょうか。

次回はひたすらモチリンを叩く年越し記事になってしまうのか!?


1月にGvTE実装、2月には魔王モロクと

まだまだ楽しみなアップデートを残している、breidablik鯖

来年も楽しんでいきましょう!


それでは皆様、よいお年を!


ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 

別窓 | 狩場情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
<<謹賀新年! | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | breidablikのゲフェニア事情1>>
この記事のコメント
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |
