命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
どこから手をつけていいやら
年が明けるより、クリスマスが暮れたほうが

おめでたい感じの皆々様こんにちは

今年も残す所あとわずか、年越しの準備はできましたか?


何やら今年は年越しイベントがあるそうで

大晦日に仕事を終えたあと、急いで帰宅してROをしないといけないの!?

と、なんだか大変そうであります。


アップデート後に、そりゃあいろいろ狩場も回って

SSを撮ったりしてきましたが

なんだか、貯まりすぎてどこから手をつけるべきか

わからなくなってきましたよ。


さてさて、新アプデで随分緩和された経験値

どこで狩ってもオーラは見えそうな感じですが

何か追い込みにいい狩場はなかろうか

できればEDPとかつかわずに、ペアとかでまったり美味しく狩れるトコ


というわけで、最近の私のオススメ狩場

オデン2


武器 右手 闇メス 左手 悪魔マイン


この、闇と悪魔の組み合わせはすっごく便利

無理に闇を揃えなくても中型で代用できますが

にゃんにゃん→ホド→オデン2

というルートを通ってステップアップしていけるので

是非是非セットで揃えておきたいトコロデス


ETのBOSSなんかにも有効に使っていけますよ


はい


メインとなるプルス・スコグルのHPは70k程

けして低いとは言い難いHPではありますが

聖属性がよく通る!


というわけで、追い込み狩場の感覚的には聖域5Fの

エキオ・アガヴを狩るようなイメージデス

こちらは属性がのらない分HP半分の35k程といったトコロでしょうか


しかし、難易度的にはオデン2のほうが随分と低く

ペア狩りなんかは俄然しやすく、経験値も美味しいデス


聖域の追い込みは正直EDP必須ってな感じでしたが

こちらはなくても、敵のスキル的に

まぁなんとかなっちゃう部分もありますね


というわけで、3代目はMHを潰す時にEDPを使う程度で

基本的に塩のみで殴ってました。


おでん2


DA4.5k程でるので、EDP無しでも快適!

クリアサも通ってますが、こちらはEDPがないとストレスマッハ!


というわけで、装備やステ次第といったトコロでしょうか

なんにせよレベルはモリモリあがります!


ヨウカンは無視!時々RGGに轢かれます!


そんな時は仲間をよんで


撃破


撃破!


って何も移ってない!


これでは何のSSかさっぱりわかりませんが

RGGを殴り殺した後のヨウデス


HIT確保のためにQMをもらい

あとはSWを連打してもらい、EDPでひたすらぶん殴るだけです

足が速いので、殴りだすまでの準備がちょと大変でしょうか


1死覚悟で的になり、そこをIWで固めてもらい

リザしてもらった後、セッティングをして開始するのが手っ取り早そうですね

もう少しイロイロ装備がいるかと、思っていたのですが

意外となんとかなる感じ

クリアサならQM無しでもいけるのでしょうか・・・

まぁ時間は2刀よりかかるでしょうけど!


といった感じで、大きなレアもなく

闇のルーンが5kで売れるよ!といった感じの経験値狩場

血涙なんかもでましたが、スロットエンチャできないなら

倉庫の肥やし状態デスネ


あまり書くことがないけれども、経験値は美味しい狩場デスヨ!

RGGを狩れるなら、まだまだワンチャンもあります。


というわけで、オデン2のご紹介デシタ!


ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 

別窓 | 狩場情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
<<breidablikのゲフェニア事情1 | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | 舞台はFINAL PHASEへ>>
この記事のコメント
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |
