命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華
武器を作れば、狩場もかわる1
で、でたーカードでたら更新奴wwww


アイシラ17


私です!


アイシラc17枚目、順調順調

露店でダブつき、ガンガン値下がるアリスcを追っかけまわすより

もう俄然アイシラ狩ったほうが効率よさそうですね。

25mのとんでもお値段になるのなら、1時間あたりの期待値も跳ね上がる!

そろそろアルナベルツ教国の人口が心配な今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょう。


さてさて、今日は先日運よくできてしまったS爆炎カタールに

カードを刺しての狩場巡りといきましょう。


ヒヨコ装備がないこの鯖では

まず2刀型なら黒蛇cを刺すのが定石でしょう。

クリ型ならチンピラ3枚でもいいのかしら?


問題は黒蛇を刺した後の2枚

もともと火属性の武器という事もあり

地属性に有効なため、さらに特化するためカホcがまず選択肢にあがります。


ですが


まずMHぐらいでしか見かけないカホさん

カードの流通量がすくなく、お値段1枚8m程

2枚刺して16m、かなりの価格になってしまいます。

お遊び武器として、用意するには少しお高い・・・


というわけで私は


s爆炎2


スケワカcを2枚刺してしまいました。

理由としては、お値段2枚で6m程と

カホcと比べ大変リーズナブルな点もあげられますが

メインで狩る地属性MOBのほとんどが、中型だという点も大きいです。


地属性の小型はそもそも短剣のほうが、サイズ補正的にも有利

地属性の大型MOBは意外と少なく、かつMVPBOSSばっかりだったりと

つかうシーンが少なそうだと思ったからです。


さらにさらに、現在インバーススケイルに穴が開かない状態なため

中型刺しなら、不死用にも流用できるんじゃないだろうか?と思ったのです

2pcで塩をかける事もできないし、不死特化武器も作れない

そういった環境の中で使っていくには、なかなかいいのではなかろうか・・・

調度名無しも来た事だしね!


もともと中型に相性のいいカタール

桃樹

桃木なんかには、効果が抜群なのはいうまでもなく

チャッキー
パピヨン

チャッキーやパピヨンなんかにも、持ち替えなしでそこそこのダメージが期待できます

当然2刀で特化をもったほうが、ダメージは少々上回りますが

そういった持ち替えの手間を省く事により

気分的に楽に狩っていく事ができますね。


それにしてもチャッキーさんは、ハチミツ・ローヤルはいわずもがな

現在大人気のアユタヤクエの針刺し糸巻き

一部にごにょごにょなモスコクエ用のチャックと

かなり美味しいMOBになっているような気がします。


師匠

スリッパ師匠にも、これだけダメがでれば

特にストレスないスピードで狩れますね。

こちらは、珍しい狩場デワタ火山

極楽鳥やデワタドラゴンにも持ち替え無しのルーズな狩りができます。

毒瓶の製造用に、補正のいいクリスを作ろうかなぁと思ったりなんかして

デワタドラゴンの皮を集めたり!


マブカ


そしてS属性カタールの定番狩場!

シーフ系の聖地モスコのマブカさんです。

今まで持ち替えがめんどうなため、属性武器を使っていませんでした。

そのため、発光しているくせになんだかしょっぱいダメージで

お恥ずかしい感じでしたが、これだけでてれば十分でしょう!

S疾風もはやいとこ用意したいですねぇ・・・


中型2枚刺しという事もあり

アラームグリム

アラームなんかにグリムするのにもつかえちゃう!


何故アラームをわざわざ狩っているのかはわかりませんが

たぶんオリ塊がちょっと欲しかったのだと思います・・・


そんな感じで、個人的にはルーズに狩りのできる

お気に入りの1品に仕上がりました。


次回もこの武器をもって、もう少し上の狩場に出向くといたしましょう!

という事で今日はここまで


ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 

別窓 | 狩場情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
<<前代未聞の2.5倍 | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | ハーレム?地獄?楽園婆園>>
この記事のコメント
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |