命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華
濃すぎる休日

G内の転生キャラのLvも随分あがり、未転成高Lvキャラとも組める人が増え

G狩りが盛んになってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう。


珍しく、土日の休日

久しぶりに1日たっぷりROを遊んだ気がします。


アビス3に行こう!というのがきっかけで

ギルドで人を集め、足りない職を臨時で募集

野良臨時の大規模PTって久しぶりダナー、なんて思いつつ

金オシ用にTダムドメスなんかを作ってしまいました。


マインに刺すために、4枚オクスケを倉庫に置いといたのですが

こんなつかい方になるとは・・・

今後つかう機会があるのでしょうか!?


さてさて、構成は

金剛・支援2・ブラギ・S4U・教授・廃wiz・AX・BS

という変わった構成

はじめ砂を募集していたのですが、さっぱり集まらず

Sbrの火力を伸ばすためWP持ちのBSを募集しました。


これにより、大型の金オシへのSbrダメージが大幅に伸びます


アビス3-1


張り切って常時EDP

というか、メイン火力のためEDPでないと追いつかない

廃wizのもこもこちゃんはMS意味ない!と一人涙目でした。



まぁそうなる事は、行く前から知ってた!



武器はTダムドメスに竜マイン

闇水で付与をしてEDP、これにWPをもらえば

一発30kダメージ!Sbr2発で金オシが沈みます


教授にSPをもらいつつ、ブラギに乗ってひたすら連射

金オシはわんさか数がいるので、金剛をかけながらの移動狩りでも

十分すぎるほどに金オシに遭遇します。

ハイドラ用に別雲剣をもっていったのですが

塩をもらうタイミングと武器を持ちかえるタイミングがあわず

めんどくさかったので、途中からそのまま塩をもらい

Sbrを撃っていましたよ・・・


それでも、問題なくハイドラを撃破していけました。


アビスでの有用性がでてきたので

大型メスをそろそろ作るべきでしょうか・・・

悩み所デス!


アビス3-2


最後は後衛へのハイドラ横脇からの決壊で帰還する事に

BASEはそれなりに稼げた模様

金オシc

石盾4個にちゃっかり金オシカードもでており

そこそこのお金になりました。


大型OH帽があれば、もっと構成をしぼっての

効率狩りができそうな感じですね。


EDPクリ素殴りのペア狩りなんかも一度やってみたいなあ・・・


その後

MH→メモD神殿→MH→ETと

G狩りが怒涛の展開を見せるとは

この時は誰もマダ予想していませんでした・・・・

                              続く


ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです

別窓 | 狩場情報 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top
<<ギルド狩りならココ! | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | 狩りの合間の更新1>>
この記事のコメント
もうすぐ95なりそうです!
お互い99目指してがんばりましょーw

地プティ安くなってきたし、僕も竜メスつくろうかなぁと思ってました。

昨日も聖域いったら30分でアイシラ2枚ゲッツしました!!
ポルセナーガの鱗鎧オヌヌメ!
2013-10-29 Tue 15:37 | URL | えりんぎ #SFo5/nok[ 内容変更]
だんだんデスペナが痛くなる時期デスネ

前回アイシラcをだしてから、また随分と狩り込んで
いますが、さっぱりでませんよ!
2013-10-30 Wed 11:43 | URL | vinyl #Hgjj5DXw[ 内容変更]
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |