命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
毒瓶を作ろう?

リムーバーさんがいるにもかかわらず


すっかりカルボーディルの値段が上がってしまった今日この頃


皆様いかがお過ごしでしょう。



今日は、このblogの根幹であるAXの花形スキル


EDPについて、お話を進めるといたしましょう!



EDPをするにあたり、必要な物が 「毒薬の瓶」


クリエイトデッドリーポイズンというスキルで


この毒瓶を作っていくわけですが、マズその必要材料と費用は?


相場サイトの中央値なんかで適当に・・・



カルボーディル 12000z


毒の牙 200z


ハチの針 200z


サボテンの針 200z


毒キノコの胞子 200z


バーサークポーション 2250


空き瓶 250z



現在こんな感じでしょうか?


という事で毒瓶1本にかかるお値段 15300z



ならば、いいのですが



実際の所、毒瓶の製造確率は意外と低く


仮に成功率が75%だとすると


一本あたり、23000z程デス。



さてさて、毒瓶成功率の計算式はどうなっているのでしょう


成功率 20+DEX/2.5+LUK/5 らしいです


基本成功率が20%あって、あとは自分のステで決まります。



えんちゃんとでっどり~ぽいずん (えちゃでぽ!)

現在の製造装備とステータス



装備については、かなり簡単な物を適当に装備!


補正込みDEX 68 LUK 43


計算式に当てはめると DEXで26%・Lukで8%の合計34%


これに基本成功率を足して


現在の成功率は54% かなり低い!


料理や装備を良くして、製造確率をあげても


一人ではせいぜい60~65%くらいでしょうか


ブレスで+4 グロリアで+6 上昇し、ようやく70%


ゴスペルで+12 されますが、あまりステupをひいて毒瓶製造は


現実的じゃありませんでした!



DEXの恩恵が大きいので、ここはやはりマリコンが必要だ!



装備を全部外した状態でのDEXが現在59


マリコンで99まで上昇しますので、DEXが+40されます


この状態で支援や装備をつければ、マリコンで16%程確率上昇


これは大きい・・・



というわけで、環境を整えれば今の状態でも


80%くらいは届きそうデスネ



しかしながら、ギルドに転生雷鳥がいない!



誰かウチのGにきてくれないでしょうか。


製造だけでも手伝ってやるZE!という、素晴らしい方歓迎!




えんちゃんとでっどり~ぽいずん (えちゃでぽ!)


一度やったら、やめられない!


もっと、私に毒瓶を!



ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のために、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイデス


別窓 | アサシンクロス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top
<<ようやく!? | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | 続きをおさらい>>
この記事のコメント
1. 初コメです
私もB鯖でアサクロやっていて参考にさせてもらっています。
ちなみに狩場で何度かお見かけしたことがありますw
ブログ楽しみにしているのでこれからも頑張ってください!
2013-10-04 Fri 19:56 | URL | 名無し #79D/WHSg[ 内容変更]
2. 無題
コメントありがとうございます。
10月は予定がビッシリで、更新できる日が少ないかもしれませんが
気長にお付き合いくださいませ~
2013-10-06 Sun 05:52 | URL | vinyl #79D/WHSg[ 内容変更]
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |
