命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
モスコビアと二刀の持ち替え

メンテが明けて、火・水MOBのドロップ2倍期間が終わった今日この頃

対象MOBを倒さないとなんだかもったいない!と

一つの狩場に篭りきり、なんて人も多いのではないでしょうか。


私もアプデがきてから、伊豆4Fでカードだしまくって一攫千金だー!

と、毎日PT支援をもらって2時間ぐらいは伊豆で狩りをしたのですが

でたのは結局ストラウフc1枚のみでした・・・


今回のアプデの勝ち組は即効モスコクエを終わらせて、

リリ杖なんかを売りぬいた人達ですね、普通に収集品も美味しいし・・・


1週間たった今でもモスコクエは紫箱狙いか人がたくさんいて、

進めるのが大変デス。友達のプリさんも今日ようやく終わらせる事ができた感じです。


そんなわけでお試し30分程の狩り

ババヤガからの収入はちょっと減りましたが、以前大人気のモスコビア



えんちゃんとでっどり~ぽいずん


武器 ババヤガ・ウジャス 右手Tボーンドグラ 左手Qブラッディマイン
     マブカ        右手火ダマ     左手Tボーンドグラ


どのMOBにも支援込み1.4k程のダメージがでます。

殲滅速度は今ある手持ち装備で十分な感じですが、とても持ち替えがめんどくさい!

カホcやスコーピオンcがあればマインでブーストを作ってしまえば

右手はTbd一つで固定でき、SC1個で左手マイン持ち替えができるのですが・・・


ここで簡単な2刀持ち替えの説明をすると


・すでに2刀状態の場合SCをポチポチすると左手だけが入れ替わります

・両手が空き状態だと右手、左手の順に武器が装備されます

・カタールを装備している状態だと左手・右手の順で武器が装備されます


なので、右手の武器を持ち替えるには一度武器を全部はずすか

カタールを装備して付け替えるしかないわけです。

いちいち戦闘中に装備欄をクリックしてはずすのは現実的ではないので

カタールを一旦装備して持ち替える事になっちゃうんですね。


というわけで、モスコで狩る場合 ジュル・マイン・グラ・ダマ と武器だけで4つのSCをつかい

殴るたびにジュルに持ち替え、左手右手と装備して殴る事になります。


これがダラダラとソロで金策狩りするには意外とめんどくさい今日この頃

魚の消費もはやく、マブカをスティ狩りするにもSPがもたず

そのまま殴り倒すハメになる事も多いのです。その点で砂ローグと随分差がついちゃいそう

2PCの支援をつれていければ、また変わってくるとは思いますが・・・

ソロはチンピラが楽でいいかな!

アップデートのおかげでチンピラMAPがかなり快適になりました。

そちらのほうも、また後日書きたいと思います。


そんなこんなで30分のペア狩りの結果は


えんちゃんとでっどり~ぽいずん

こんな感じ


ドロップ2倍がなくても1hに1mはコンスタントに行きそうですね。

これにレアがでるのだから、リリ杖・定石が高いうちはペア狩りはしばらくモスコ安定かも!?


ラグナロクオンライン・攻略ブログ

↑宣伝のためにちょろっとクリックして頂けるとうれしいです。


別窓 | 狩場情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
<<ハーピーさんと秘密の狩場 | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | 現在のMyアサシン>>
この記事のコメント
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |
