命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
新しい門出の準備?

1.5mくらいの裏切り者を見つけては


カンカンクホホしています、+6にもならないよ!


このblogを見てアイシラ狩りたいけど、安い裏切り者が売ってないと


お嘆きのアサシンさん


私のせいです、ごめんなさい



そんな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう



あいかわらず、プレイ時間がとれればアイシラ狩りを続けています。


えんちゃんとでっどり~ぽいずん

これでアイシラcは5枚目!



ここまで来ると


カードは狙って出すもの!


という事がわかってきます。



カードでない!なんて甘えですよ



こんなアイテムもつかい始めました。


えんちゃんとでっどり~ぽいずん

ガラナキャンディー


ブラジリスのクエを進めれば1個4kで買えるようになるみたいです。


こんなアイテムいままで知りませんでしたよ!



効果が微妙すぎて



効果のほうは30分攻撃速度増加・HIT+5


一瞬攻撃速度増加!?


と目を輝かせましたが、どうやらHSPなんかとは重複しない模様。


HIT+5のついたスピードポーションといった所デス


なのでアサシンで有用なのはHIT+5の効果だけとなってしまいます。


それに4kは高いか安いかは人それぞれですが


私の現在のアサシンのステでは、PT支援がないと微妙にアイシラに


HITが足りていないので、かなり有用なアイテムとなってます。


PT支援がない時の狩りが超捗る!



そんなわけで、Lvのほうは96の30%ぐらいになってます。


97も、まだまだ余裕で到達できる感じです。


膨大な経験値が必要になる98・99の過程も


おそらく後半に来るであろう、経験値2倍期間等をあわせて考えれば


同じようなペースであげていけるのではないでしょうか。


というわけで、オーラまでの育成は心配なさげです。



ステータスはこんな感じ


えんちゃんとでっどり~ぽいずん

INTが補正込み24・MAXSPは500を超えました。


ここまで来ると、SPが楽になったのを体感できるレベルで回復しますね。


敵がいないので、ペシペシと単体を素殴りしていると


いつのまにやらモリモリと回復しています。



さてさて、一体どれくらいの効果なのか?


というのをわかりやすく説明すると



私の場合ですと、Lv75~90あたりでINT初期値の状態


SP回復量がだいたい 4~5


INT24・MAXSP500の今の状態


SP回復量が 10


その差2倍!



ようするに


チンピラ・マブカを狩るのに、マニピがないとSP足りなーい!


と嘆いていた時の状態から


常時マニピをうけている状態へ変わったわけですよ!



これって超大きいと思いませんか!?



初期値から20程度だと、ステータスポイントの消費量も少ないので


コスパも高い!



勿論SPを積極的に使っていく狩りをしないと


SPが無駄に余ります、ペアなどでマニピを貰える状態だったりすると


余計に余ってしまう事も出てくるでしょう。


その辺は自分のメインとなる環境にあわせて、調整しないといけません。



実際に自分で狩りをし、必要になるステータスを考え上げて行くのは


とてもおもしろいです。



MMOBBSのスレで、ちょっと前にちょろっと聖域2Fのグリムに関して


話題がでていたので、ガクブルして眺めていたのですが


結局てんでおかしいステとか、むちゃな装備で考察していました。



やはり実際に足を運び、狩りをしないとわからないものなのです。


あのスレはあまりあてになりませんよ、いや本当に・・・



ただ高Lvの人のステータスを真似をして


とりあえずステを適当に完成させていってもダメなのです!


その人の環境や狩り方と、あなたのそれとでは違うかもしれないのだから・・・


ニヨ狩りでLvをあげていると、金策的にもそうですが


そういった事がわからない事による弊害も大きいデスネ



自分にあったストレスフリーのステフリをする事で


狩りのモチベーションも随分と変わってきますよ



すでに馬鹿みたいにアイシラを狩っていますが、全然飽きません。


むしろ快適になっているぶん、これからもっと狩り倒すよ!的な勢いです



blog的にどーなのよそれは・・・



と、まぁその辺も踏まえてのタイトルなのですが



そろそろ、新しいGを探そうかなぁと思っているわけですよ。


私の現在のGは4名程の身内Gだったわけですが


皆別ゲーに夢中になっているので、最近はずっと一人!



なので、ROをプレイするには少し不便


PT狩りもできないし・・・


そして、転生を見越しての製毒瓶環境も作れそうにありません!



なのでそのへんの事も考慮しつつ、もう少しRO内での遊びの幅を広げるためにも


現在活発に活動しているGに入りたいなぁと思ってます。



99キャップ最後の週か、オーラをだしたら南で募集を始めようかなと思ってますが


せっかくなので、blogで先に募集してみます!



どれだけblogを見てくれている人がいるかは謎デスガ・・・



こちらの希望としては


ゴスペル・ブラギ・教授等の製毒環境が作れそうな所


または、そういった環境を一緒に作っていけるモチベーションのある所がいいですね。



こちらが提供できそうなのは


微妙なblogによるG活動の宣伝・広報、狩り・イベント等G内活動の活性化


転生後、EDPをふんだんに使った火力の提供等でしょうか・・・


EDPの威力が修正されて、半分くらいになったらお通夜モードですが!


300%ぐらいなら、まだ頑張れる・・・ハズ・・・



そんな感じで宜しくお願いします。


連絡はblog内のコメントにして頂くか、ゲーム内でwis等送ってください。


ゲームにINしている時は 「vinyl」 「出張露店F.F」  「」除く でINしていると思います。


個人的にプレイしていて、良い印象を受けないGについては


どれだけ、良い製毒瓶環境があろうともお断りさせて頂きマス



ラグナロクオンライン・攻略ブログ

宣伝のため、ちょろっとクリックしてもらえるとウレシイデス


別窓 | アサシン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
<<夏の終わり~ | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | どうするステ振り!>>
この記事のコメント
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |
