命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華
経験値orレア?いや・・・両方だ!

はい、こんにちは!

いよいよ新Dの攻略に入っていきますよ。


本日ご紹介するのは聖域2F、いわゆるアイシラMAP

現在カードのお値段14m程!


実装当初は30mくらいだったのですが、もうすでに半額に・・・


初期に出して売り抜けれた人はいいなぁ。ウラヤマシイ



値下がっても、まだまだ十分な価格ですけれど!



アイシラc以外にもヴァンベルクc・ホドレムリンcの高額cが目白押し!

メス・リング・ベレー・高級サンダルと、まだまだお小遣いに十分なプチレアも揃ってます。



乗るしかない、このビッグウェーブに!



しかし、まぁ現段階の最高峰狩場という事もありまして


狩りをするにも、要求される物が多いので


準備がイロイロ必要デス!



揃ってしまえば、もうなんて事もないんですがね・・・(意味深



それでは行ってみましょう!



聖域2F


武器 右手 T中型グラ 左手 人マイン・悪魔マイン

    両手 裏切り者


防具 風鎧


初登場!裏切り者!スロットないけど?人特化武器もあるけど?


必要なの!?


そうです、これがないと始まりません!

ヒドラ刺したジュルでもいいけど、こっちのが安上がり!

お金があるなら、その分裏切り者を過剰でもしてください・・・


防具は人耐性装備や人にダメup装備

レジポなんかも使えそう?使った事ないけど・・・

なんかあると捗るかもしれません


呪い解除用に聖水もちょこっとあればよし。


全体的に必要HITがめちゃ高っ!

装備やPT支援でブーストをしないと相当厳しい


以前Lv90時点でのステをblogのほうにupしました

そのステからHIT確保のために、Dex1振って残りをLukに振りました。

中途半端な振り方ですが、ポイント効率的にベストだったような気がします。


その辺のステータスについては、次回お話しましょう!


アイシラ


メインMOBです。沈黙とTSを毎回という程使ってきます。

風鎧のない人は気合でTSを避けてもいいですが、たぶん心が折れます

なので風鎧は必須!

必要経費と割り切って食らいながら殴るベシ!


ヴァンベルク


サブMOBです。HP低いとSBで即死します。

スタンするとHP高くても追撃で死にそうです。

LAやめてください!


ホドレムリン


この階のお邪魔MOB的存在?でも美味しいので倒します。

でもSBで即死します。


えんちゃんとでっどり~ぽいずん
チーン エモまでだして煽ってくるよ!


正直SB食らったら運が悪かったと思ってあきらめるしかないデス。

HP大目に保ってたら、スタンしなきゃなんとかなる・・・カモ


なんかちっさいのと、襲ってこない気持ち悪い見た目のは無視しましょう!



そんな感じ



さて本題。


今の所、経験値と高額レアを両立して狩っていける

ソロ狩場候補として、アイシラ・ウア・ホドレムリン

この辺りが個人的にお勧めです。


この中でも私が超プッシュするのは

今ご紹介している聖域2Fのアイシラなのですが


何故アイシラなのか?


という事でしょうか・・・



前衛としては、ウアcやホドcのほうが魅力的なので

できればそっちを・・・と言いたい所デスガ


ウア・ホドレムリン共に2PCがないと相当ツライ


ホドは上記の通りSBの即死もありますし、要求ステが高い。

2Fのように数が少ないわけでもないので

支援+塩でサクサク落とせる状態にしないと、危険性は高まるばかり!


ウアーは大型のサイズ補正がネックです。

特化+付与環境でもないと、ダメージ的にお話になりません。


まぁ結局アイシラ狩るにしても、2PCのがいい事にはかわりませんがね!


必須って感じじゃない所がよろしい。


ホドレムリンcは経験値の高さ、およびHPの低さから

狩られまくっているので、ウアやアイシラと比べ値下がり気味


比較するべきは、ウアとアイシラでしょうか。

丁度値段も同じくらいデス


ウアはアイシラより、HPも低く、付与環境があれば属性も通ります。

要求ステも低く、低Lvからゴリ押し可能。

その辺が利点です。


しかしながらに大型のサイズ補正で全部台無し!

基本要求ステは低いけれど、クリスラ・HF・バッシュ・属性攻撃

なんかで、ステを満たしていてもつらい!


アイシラはウアより、HPも高く属性も通らない

要求ステも高い。その分サイズ補正が緩い

ウアのクリスラのかわりにTSがある。

要求ステが高い分、200程ウアより経験値が高い


この2体はカードの値段もそうですが、

普通に殴る分には非常によく似ているので

狩り易いほうを狩ればいいよ!みたいな感じデス


でもそれは他職の話・・・



アサシンで狩るならば大型OH兜でもない限り


ウアを狩る利点なんて


これっぽっちもないんだよ!


・・・・


私の超プッシュするアイシラが、現在どれだけ美味しいかを伝えるために


ウアを比較にあげて例えてみたけれど


さっぱりよくわからない文章になってしまいました。


無駄に長いよ!



というわけで、実際の所どういう感じでアイシラを狩るかと言えば


登場するのが裏切り者デス



ヤッテヤルデス!



えんちゃんとでっどり~ぽいずん

わーい



えんちゃんとでっどり~ぽいずん

わーい



えんちゃんとでっどり~ぽいずん

うわぁ、ひどい狩り方だ



はい、そうですグリム狩りですね。


大量にいるアイシラをまとめてドーンですよ。

氷Dのような狭いMAPと数では、まず同じ様に狩るのは無理ですね

付与してると、持ち替えもできませんし


比較的過疎な聖域2Fだからこそ、現在成立しています。

私のプレイ時間帯が、他の人とズレてる所も大きいです。



ゴールデンタイムとかに超トレイングリム狩りとかダメ!絶対!



という前提で聖域2Fのグリム狩りについて少しお話します。



グリムの性質上敵がバラけてしまうと極端にダメージ効率が落ちます。

そのため、敵をうまく一箇所にまとめなければいけません。


グリムを撃っている間も敵はバラけていくので、まとめてから倒すまでの速さも重要デス

1発1k程の威力とASPD180↑ぐらいの連射速度は欲しいですね。


それだけ確保できれば、もう敵の数なんてほとんど関係ありません


えんちゃんとでっどり~ぽいずん

こんな感じの大群も、一箇所にまとめてバラける前に倒しきれます


美味しくグリムを撃つための方法は、あえて詳しく書きませんが

知らない人は敵の移動の仕方をよく考えて研究してね!


適当にトレインしてハイドしてるだけではダメですよー



えんちゃんとでっどり~ぽいずん


はい



えんちゃんとでっどり~ぽいずん

はい



えんちゃんとでっどり~ぽいずん

はい



・・・



ウアー?なにそれ?美味しいの?



現在私の主流な荒稼ぎ方法ですが、きっとそんなにblog見てる人もいないよね!



という事で



ご利用は計画的に!


ラグナロクオンライン・攻略ブログ

クリックすると、あなたにもアイシラcが!?


別窓 | 狩場情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
<<どうするステ振り! | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | アップデートがキタ!本編!>>
この記事のコメント
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |