命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
終演 -フィナーレ-
この記事は前記事の続きとなります

こちらの記事を読む前に、前回記事に目を通して頂けると助かります。



これは2週間程前

装備を買って有頂天になっていた私に起こった

リス耳


とある出来事


タイトルは課金する前に遊んでいたLOLの影響かな

海外鯖の頃からちょこちょこ遊んでいて、ついこないだまで

日本鯖のほうで遊んでました。

一度日本鯖PINGを体験すると、海外には戻れない。

対戦環境は向こうのほうが随分おもしろいんだけどねぇ


ROでGvするなら、LOLのほうがおもしろいよなぁ

っていうのが、私がGvをやらない理由のひとつでもあるよね!


ちなみに全然ジンは使ってないけれども・・・・

最近の私のお気に入りはエコーです。


エコーでフロストクイーンもってても煽るんじゃねえ!

強いんだ、いいかそんなエコーがフィードしてても

それは相手が私よりうまいんであって、けして弱いわけではない。


と思います。

みんなも試してみてね!

-----キリトリ線------

2週間程前、唐突にそれはやってきた。

そう、今ゲーム内で


バランスがー!


なんて一部で騒がれているアレがきてしまったのだ・・・


皆ご存知 執行者のシューズ である。


詳しい効果は説明しなくとも、もういろんなトコであれこれと解説されているので

最近の事情に疎い私の解説は無用だろう


とりあえず私が買ったばかりの+9リス耳によるDEF無視効果や

+7S-ATK付エクセリオンレッグに似た物理ダメupがついてきて

さらにはMAがトンデモ威力になるという恐ろしいアイテムだった


他にも守護騎士の首飾りなんていうね

皮肉にも、それまで私が超困っていたAGI120の

古びたギロチンクロス共を超強化するようなアイテムの登場


愛用していたインペリアルフェザー

イラストコンテストで受賞した時もつけていたなぁ・・・

と、しみじみ思い出す


そして


ただただ


運営の指先一つでこうも変わってしまうんだなと

改めて痛感した。


私のタイミングが悪かったのか?

はたまたこれはタイミングがよかったのか?

転機というやつなのだろうか・・・


なんにせよ、ほんとうに途方もない重課金ゲーになってしまったなと。

ラグ缶のアイテムはでるものでるもの

目を疑う性能ばかり、1G近くもなる賞品が次々と登場する


ゲーム内レアは値下がる一方

今回のイベントでもMD産アイテムをばら撒き

どんどん金策手段が減っていく


価値をたもっているのは、もっぱらMVPcくらい

しかし、そんなA賞にはいるようなMVPcの地位すら

危うくなっているのが、昨今の現状であろうか


プレイヤーの年齢層もあがり、そもそもプレイ時間がない!

というのが一つの問題か

過程ではなく結果を楽しめればいいプレイヤーばかりが残ってしまったのか。

もう計算機だけまわして遊んでりゃいいんじゃないかと思ったりする


カード剥がしが実装されて、蛸引きに刺したドレイクcが剥がせる


ヤッター


なんて、喜んでいる場合ではない



どんどん強く便利な世界になるけれど

その世界は私にとって、なぜだかどんどん魅力が減っていく


ほらほら、あなたも経験あるでしょ?

マインクラフトなんかで、ある程度土地が大きくなり

安定した生活になると、なんだかつまんなくなるやつ

序盤の一生懸命木を切って、穴を掘ってしてる時間が

一番楽しいみたいなね・・・・



だから終わろう

終演である。

えちゃでぽの最後のほうよくわからなくなっちゃったけど、冒険は一旦ここでおしまい


いいね?


2年振りの記事はこんな感じだ。


今後ROをプレイする際は上記の事を頭によく叩きこんでおかなければならない。

もうあの頃のROが戻る事はないのだ・・・


そんな事を思いながら、今日ここでこの記事を書いている


そして









4月分の課金した






そう、ここからは重課金戦士との戦い

もはや私は一体何と戦っているのかよくわからないのだが

あいかわらずほぼ月額課金オンリーなスタイルで

気分屋で、フラフラと

また飽きるまで、この世界で戦ってやるどー!


久しぶりの精錬祭もあるしなぁ


それにやっぱり、実装されたからには

ひとしきり遊んでからでもいいんじゃないの!?

私の古びたギロチンクロス達にぴったりな

あの守護騎士の首飾り

意外とGXのセカコスに似合っていてよ?


それにあの超強化MAを放つ靴・・・


B鯖がまだ無料だった頃を思い出す

ギルドのメンバーで昇ったよ

タナトスタワー

昔の記事を読み返すと懐かしい

アサクロのMA火力でタナトスタワーを攻略した。


あの頃はホント楽しかったな・・・・


そんな思い入れのあるスキルだから

やってみたいってもんでしょうよ!

もちろんディレイカット装備だとか古びた獄エンチャなんてのは

無縁だったから、全然もってないけどさ・・・




執行しゅーず



私は買ったね!

もう、すぐ買ったね!


発売初日にすぐ買った。

守護騎士800m!

執行靴はクジでだした知り合いをそそのかし

+7に挑戦させたあげく

失敗して+5になったトコロを

精錬祭も近いから!という事で

未精錬のお値段350mで買い叩いた



ヒドイ!



今はもうビックリお値段がついている

ってか守護騎士と執行靴の値段が逆転してしまった

ホントヤバイ

最強厨が珍に移行か!?

モウマジヤバイ


それくらいやばいから

スキルリセ権が残っていた初代を執行型にして

なおかつ別垢に2体執行型ギロチンを作るぐらいにやばかった

ディレイカット装備とかないんだけどな!

それでも今までのRCを過去にするぐらい強いし

120代からビフ3Fで爆破前に皆殺しにして行く事ができるくらいには

壊れていた・・・・



お金がたくさん消えた



なんだかんだ超楽しんでしまっているではないか



しかし、違うんだ・・・・

聞いてくれ・・・・・

これは・・・私の・・・・思っていた・・・・・

GXでは・・・・ない・・・


B鯖に三次職が実装され

GXになった時、私が思い描いていたものは

こんな姿だったのか!?


城もビフも

もはやどこもMAMAMAMA


たしかに馬鹿みたいに強いけれど、そんなんでいいのか!

勿論GX好きとしては、そちらもたしなむけどもだよ!?



そこにロマンはあるのだろうか?



いや、これは私の目指す道ではない



好機?転機?

私は運営にハメられているのか、これは運営の差し金か?

ころころころころと

私のGXはこの1ヶ月で怒涛の選択を受けている

まるでこの空白の2年間を一気にうめていくように・・・・



そんな転がり続けた一ヶ月

スノーボールを続けた転機が

私の所にやってきた





MAわっしょいなご時勢に






セイレン



狂気の道を進めとな!?







今度はお金が消えなかった

残ったのは





たくさんの借金


-----キリトリ線-----


ここ1ヶ月のお話はここでおしまい。

投げ出されたblogも一旦ここで終演!



なんだか激しい1ヶ月になってしまった

もうしばらくは、やめるにやめれないでしょう。



ここから新たなお話がたくさん

できるのでしょうが、またBlogを更新するかは謎デス

そんな気力や時間が果たしてあるのか

それもまた気分次第・・・・


2年振りの更新にわざわざ付き合って頂いた皆様

本当にありがとうございました。

またゲーム内で出会った時はヨロシクお願いします


別窓 | ギロチンクロス | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top
<<えちゃでぽ おぶ ふゅーりー | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | 二年ぶりの更新と身辺整理>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-31 Fri 20:22 | | #[ 内容変更]
深夜に赤い馬をかぶっている姿を目撃してしまったのでつい。びにさんのフューリーの狂気、どこかで見てみたいなあと思います。たまーにSS1枚の更新とかでもいいと思います!
2017-04-01 Sat 13:54 | URL | Signio #gVrIp3A2[ 内容変更]
文字多かった(つд;*)
書きおつですー!!

全然見かけないな~からのあの場所のあのABがビニにゃんだった時の驚きははんぱなかったよwww
頻繁に見かけてたしね(* ´ ▽ ` *)

昔は楽しかった~かもしれないけど、今も未来から見たら楽しい時間だと思いたいデス!!

借金生活がんばってー!!ヽ(*´∀`)ノ

2017-04-01 Sat 19:02 | URL | マリ #-[ 内容変更]
>>トミーさん

やはりうなぎの人!私もよく見させて頂いております。無謀にも思える挑戦に期待しておりますよ!

>>しぐにょんさん

あまり更新に期待しないでまっててね!
自分では気づきにくいかもしれないけれど
しぐにょんも随分とスゴイ装備になっているヨと
blogをのぞいて思います

>>マリーさん

また頻繁にお世話になるかもしれません
ヨロシクネ!
2017-04-05 Wed 10:42 | URL | vinyl #Hgjj5DXw[ 内容変更]
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |
