命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
二年ぶりの更新と身辺整理
もはや久しぶりなんて言葉も似つかわしくないほどに

放置してしまった。

私がblog記事を書いていた頃に、よく訪れた他サイトのほとんども

今や更新を停止している。


2年という月日は、この電脳世界においてかくも長いものなのか・・・


そんな事をふと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう。


いや、まぁログインIDとパスがさっぱりわからないくらいに

時間はたっていたのだけれどもね!


過去記事を見返すと、まぁなんという中途半端な状態でほっぽりだして

よくもここまでひっぱったなと、我ながら飽きれるような状況である

気分屋ここに極まれり


最後につけて頂いたコメントも返さぬままに・・・


コメントを返す時は、記事を更新した時にしよう!

という私の中の謎縛りが当時あったのかさだかではないが

そんな感じでズルズルとこうなったにちがいない。

大変申し訳ないことこのうえない・・・


トミーさんは、思うにやはりうなぎの人だろうか

いや、うなぎじゃねぇ?

カント君さんにしても、二人とも現役でblogを更新し続けている

ただただ頭がさがるばかりである


さてさて、この2年間何をしていたかというと

そりゃあまぁ、いろいろと遊んでましたとも

たぶん2年前のあの頃は、黒い砂漠だとかその辺がリリースされた頃だろうか?

黒い砂漠にはじまり、ARKだのDivisionだの

少し前まではTOSだったり、つい最近ではひたすら一人で遊園地を作ったり。


おもしろいんですよ Planet Coaster


The テーマパークなんかにドはまりした世代にはたまらん!

と言った感じ。


まぁそんな訳で、あの頃は目移りするものが多くてね

次第にROから足が遠ざかっていったのだ。

ただ完全に引退したわけでもなく

アップデートのたびなんかに、時々課金をして少し遊んでなんて事は

やってたんだけれどもね。

やはり気分転換程度

新しく魔職でもしてみるかみたいな感じで

自分なりに新しい遊び方を考えないと続けられない程には飽きていた


いつのまにかRO系blogの巡回すらしなくなっていたし

アンインストールまでされていた。

1ヶ月前知り合いに「RO一緒に課金しようぜ」と持ちかけられなければ

ROをやる機会はもうなかったかもしれない。


とりあえず課金をし、ここ1ヶ月プレイしていて思った


なんかやってる事2年前とかわらないんだが!


まぁそれもそうである。

メインであったGXは2年前から何一つ装備が更新されていないし

やれる事といえば

GHMDに行ったり、魔法大会を回したりである。

びっくりする程私の珍は弱かった

いや、周りの人達や環境が強くなりすぎたのだろうか・・・


新しい装備を一つや二つもっていた

サブの魔職のWLや皿のほうがてんで強い状態で

もういろいろと絶望した。


2年前から加速し続ける重課金ゲー

B鯖無料時代のような世界には戻る事はないだろう

今後ROをプレイし続けるには、やはりその現実をうけとめるしかないのだ


なんて事を思っていたのが、およそ1ヶ月前~課金して2週間程度の私



----キリトリ線----------



その後、ファッションイベント開始

レンタル装備 +9リス耳を手にする




うはwwwナニコレwwwwつよすんぎぃwwwww



いや、なんというかただただ強かった。

ドレイク持ちの私には殊更相性がよく

左手に錐から特化武器に変更すると、驚く程にダメージが増えた。

そして何より衝撃を受けたのは、もはやお通夜というか完全に死亡していた

私のクリカタール珍だろう。

最近登場したディーヴァ武器、特化105%という謎倍率もあいまって

ドレイク2刀なんていらんかったんや!

といいたげなダメージを叩き出す。


その様は、随分と昔にあこがれたクリアサの姿を彷彿とさせた





買わなきゃ!(使命感





立派に飼いならされていたと言えばいいのだろうか

やたらと強くなる事に必死だったあの頃を思い出したのだろうか

究極精錬のおかげか、出物はあったため

私は買った!

もう、なんというかすぐ買ったね!


買ったどころか、リンク先のマリさんに

「+9リス耳買ったった!」とかいう報告までしちゃったね


子供か!


もう時代はクリカタール型だと思った。

時代が来たと思った。

さらにお似合いの装備を探した

そこで、目をつけたのがエクセリオンレッグだ


+7S-atk A-HIT A-ASPDのエクセリオンレッグ


やばい、これはやばい!

STR120なくてもATKすんごいあがるよ!?



力時空何足ぶんだよwwww



それまでの私は深刻なATK不足を感じていた

Str90だったりAGI120だったり

もうなんというか、旧ステというか

古びたギロチンクロス とでも名づけようか

全体的にそんなキャラが6キャラもいるわけで

+6古びたギロチンクロス 状態だった私に

ステ制限なく効果のあがる、その靴は救いのように思えた。

幸運の時空ブーツとちがい、RCにも効果が乗る

クリ珍に不足しがちなHITも大きく上昇し

クリカタール型の立ち回りが、より素晴らしくなるではないか!


私は買った!

もう、なんというかすぐ買ったね!(2回目


お金がたくさん消えた。


しかし久しぶりにROが楽しかった。

その時はROをまた頑張ろうって思ったんだ・・・



というのがここ2週間前ぐらいの出来事



そう、皆お気づきだろう

私がこれらを購入し、浮かれていたタイミングで

アレがやってきてしまったのだ・・・・


続く


別窓 | ギロチンクロス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top
<<終演 -フィナーレ- | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | 光速の可能性!ヴェルゼブブを叩き斬る!>>
この記事のコメント
ビニールさんお久しぶり!
僕もかなりの間ROからはなれてて、
1年ほど前に交流もないニコ生で放送してる方に資産の大半を分投げて99%引退しました。
残ってるのは3アカウントのキャラ達だけですね。

B鯖は3次実装前に2PC偽装結婚でWSまで現地においてひたすらアイシラグリムシコシコしてたあたりが一番楽しかった。
昔を思い出す鯖みたいなのが出来たらまたROするかもしれないですね(なんかそんな鯖聞いたことあるな)

数ヶ月に1回はブログ眺めてましたが元気そうでなによりです。
2017-04-18 Tue 22:32 | URL | えりんぎ #JalddpaA[ 内容変更]
>>えりんぎさん

どうもお久しぶりです。
ただただアイシラグリムをしてるだけ
ホントただそれだけの事なのに
あの頃が一番楽しかったのは何故でしょうねw

当時夢みたカードを手に入れた今でさえ
またあの環境で遊べたらいいな
なんて事を思います。

またラグホの時にでも
ふらっとB鯖に遊びにきてください
お待ちしておりますよ

しばらくはね・・・
2017-04-19 Wed 21:13 | URL | vinyl #Hgjj5DXw[ 内容変更]
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |
