命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
バフォ武器誕生・・・試し切りッ!
はい、4月も半分すぎさりました。

満開だった桜も散り始める頃ですが

その割りに最近寒い今日この頃、皆様いかがおすごしでしょう。


blog再始動!なんて言っちゃってね

また随分と放置してしまった・・・

結局の所何が悪いって、そりゃもう


バフォcを挿す武器が手に入らないのが悪いんだ!



やはり、手に入れたからにはすぐ使いたくなるでしょうよ

でも武器が作れないジレンマ

そんなイライラ感と戦い続け、この四月半ばまで

ストレスマッハで禿げ上がりそうになっていたんだZE・・・


そんな感じで、ようやくつい最近バフォcを挿す事ができた。


というわけで、早速登場して頂こう


バフォ夕暮れ

どどーん!


+9さいどらいくだぶるりべれーしょんさばくのゆうぐれ


自分的に結構思い切った選択だった


いや・・・


決して+9に刺したからとか、そういうんでなくて・・・・


うん・・・・


まぁ正直な所、買取をだしてもこないため

ここ最近+10S夕暮れを作るために必死だったのであるが

これまた全然できなくてね!

+10どころか+9も全然できやしねえ!


プロンテラ中の夕暮れを買い占めては、エンチャントに挑戦

その他、風のほうをスプコインで夕暮れに交換してエンチャント

なんて感じだったのだが、もうこの時点での破壊っぷりもヤバイ


夕暮れ前

びふぉぁー


夕暮れ後

あふたー


と、まぁこんな感じだ。

MHポイントでのSEならばもう少し簡単だったのかもしれないが

そもそも基本的に私は参加できないので、この手法をとるしかない。


夕暮れ1本500k×8本 4m

ブラディウム1個70k×40個 2.8m

SE代1本700k×8本 5.6m


S夕暮れ1本作るのに10m以上かかっている・・・

それをLv2武器とはいえ、+10まで叩くのは

なかなか大変なのだ。


金銭面に関してはBOSScを刺す事も想定していたし

多少高かろうが、出来合いの物があれば購入するつもりだったので

そこまで問題にはならないのだが

作るしかないとなると、叩く武器の供給が最大の問題点だったのである。


プロ中の夕暮れを買い占めても、全然足りない、成功しない!

というわけで、マラン島に足を運び自力産出しては

叩いての繰り返し。


これが非常に精神衛生上よくなくてですね

ROをやるのもウンザリだ!なんて気持ちにだんだんとなってくるものだから

私は+9の夕暮れに刺したね!


刺した瞬間スカッと晴れ晴れとした気分だったよ!


hehehe


まぁ刺した数日後に露店で+10S夕暮れを見た時は

おいおい、もっとはやくだしときなさいよ!ってさすがに思ったけれど

効果としては特に然したる違いはないであろう。


さて、そんな精錬値の話は、どうだっていいんだ!


思い出させてくれるな

あの辛かった日々を・・・

苦行のような毎日を・・・


大事なのは、夕暮れに刺したって部分ですよ

そして深淵2枚に謎の空きスロットってね

だいたいバフォcを刺す武器の選択肢として思いつくのは

やはり錐だろう。


私も迷った、超迷った。

だが私がバフォ武器を欲している時に

丁度売りにだされたのが、生cであった。

お値段1,2G


高い・・・


錐刺しなら1Gかからず買えただろう。

一時期700mで売りに出された事もあったのだ。

だからこそ逆に、多少高かろうが生cが手に入るのであれば

他の選択肢をとる事ができるチャンスだと思った。


なぁに、どうしても扱いこなせず錐挿しが欲しくなれば

錐挿しも買えばよいのだ。

どうせ次にやる事は何かを買うための金策、さらに金策

ゆるぎねぇっ!


そんな感じで、錐挿しのサブウェポンとしてではなく

右手用のメインウェポンとして、私はバフォcを使う事に決めた。

なにより、バフォ+光速の組み合わせは

随分と憧れていた物の一つであったため

サブとしておいて置くのは勿体無い気もしたのだ。

結果として、汎用性は下がるのだけど

私は全然OKさ!


実際の所、錐刺しや深淵との組み合わせはどうなのか?

それについては、また別途バフォ武器の検証とからめてupしたい。


ここで書くと、もうバカみたいに日記が長くなってしまうのぜ・・・


そんな事より、試し切りだっ!

果たしてバフォ武器の効果は!?光速との相性は!?

みたいな事が一番気になる部分であるため

いつものあの子を実験台に試し切り!

砂漠セットも生きるため、獲物としては最高


にーずへっぐちゃん


武器と装備を変えて3回分撮って来たのだが

これをいつものようにリプレイで!というのは

非常に見る側としてはメンドクサイであろう・・・・


というわけで

とうとうこの「えちゃでぽ」にも動画が実装されたのだ

簡単ではあるけれど、ROの動画をupするまでのプロセスができたので

これからはリプレイでなく動画でお届けする事ができます!ヤッタネ!


そして、少々私信になりますが

動画を見てもらう前に一言伝えておきたい事があります

私が「バフォ武器+光速」を目指したのは、すでに先駆者がいたからで

その方は随分と前に、覚醒前まだ150キャップの時に

バフォ錐+光速でのニーズヘッグ動画をyoutubeのほうにupしていたのです

というわけで、私の動画は完全に二番煎じなのですが

感謝と敬意を込めてupさせて頂きました。


実は私がバフォc手に入れたどー!って記事をあげた時にですね

こっそり拍手コメントのほうにコメント頂いてたんですけれどもね

私普段拍手コメントなんてついてると思わず、まったく見ないものですから

つい最近までガン無視だったわけですよ!ひえー


そんな感じで気づいた時には、これはどうかえしたものかと考えたあげく

結局決まらないまま、今日の今日まで過ごしておりました。


ご存知の方も多いと思われますが、同じくFC2でblogを書いていらっしゃる

「ちょーblog」のちょーさん

許可をとっていないのでURLのほうは乗せませんが

偉大なる先駆者!ということでご紹介させて頂きます。

そして改めてお礼をば


私が迷わず歩いてこれたのは、あなたの切り開いた道があったからだ

ちょーさんに 敬礼!


というわけで動画を貼り付けて、今日の日記を終わらせたいと思います。

しばらくRO内でやる事も落ち着いたので

マッタリ遊びつつ、放置しすぎたBlogのほうをメインに進めて行きたいなぁ

(願望



ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです


別窓 | ギロチンクロス | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top
<<まずは性能を知る事から | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | おあずけ>>
この記事のコメント
!?

旬であるBre鯖でのギロチンクロスさんに紹介頂けるのは
非常に光栄です(汗)

夕暮れは非常に良い選択だと思いますよ!


それともし良かったらブログリンクさせてください~
2015-04-17 Fri 09:27 | URL | ちょー #-[ 内容変更]
こんにちわ。
バフォ武器はやはり、光速発動率上昇につながるのでしょうか?
自分は、+9ヴァンパイアソリッド引導で武器に空きスロが
ないため、+9Vサクに同じく発動率上昇狙いで
ドゥネイールcをさしてアモン靴はいているバーサク使いなのですが。実は今、トリプルヴァンパイアイクシ使い鷹レンと併用での光速靴もかおうと考えています。しかし、効果があるのかハッキリせず迷い中なのです;
2015-04-17 Fri 10:45 | URL | カント君 #-[ 内容変更]
>>ちょーさん

リンクよろしくお願いします
こちらも貼らせていただきます。

夕暮れは本当にいい武器ですよね。
s4といいセット効果といい。
残りの空きスロットで更なるロマンを追いかけるか
無難に深淵を挿すか決めかねているところです。


>>カント君さん

バフォ武器は、光速の発動率上昇に繋がります!
なのでVサクレの変身効果でも、試してはないですが
発動できると思われます。
実際の所、光速の発動率自体は私の体感
赤マーチンの半分くらいの確率なので
ASPD193の素殴りで普通に敵をブン殴っても
頼れるレベルでの発動はしません。
なので基本的な使い方としてはRCや天羅等の
範囲攻撃で発動させて、抱えれる量を増やすなどの
使われ方がほとんどなのですが
それをバフォ武器でもって無理矢理素殴りで
発動させているのが今回の動画デス

光速とバフォ武器については
後日blogのほうに詳しく書いていきたいと思います
2015-04-17 Fri 13:18 | URL | vinyl #Hgjj5DXw[ 内容変更]
夢の拡張を見せてください。
良い武器を見させて頂きました。
通りすがりの一般人ですがs2の砂漠セットは愛用していました。
発動確率は少ないセット+BAPCに追加するCを勝手に妄想させていただきました。

セオリーなら深淵、ただこんなに夢のある武器なら、
普通ならTOMとか言われるかもですが、雑魚取り巻きにも20%の恩恵が有りノックバックによる回避率の復帰に期待もできて深淵のダメとも加算ではあるが共存でき、10秒の追加ダメのある亀じい様カードはどうなんでしょうか?

もう1案は、武器の覚醒が少ないなら、カード効果でどうだ!と、言うことで、アトロスもBAPCとの相性は良いと聞きます。
なにぶん、自分で試しもしていない机上のお話しではありますが、深淵よりは面白いのではないかなと思いまして、普段書き込みなどしたことないのに書いてしまいました。
更なる夢を実現にしていただけたらと切に思っております。
長文お付き合いありがとうです。
2015-05-01 Fri 22:16 | URL | 大きな鯖のはじっこのハゲチンクロス #-[ 内容変更]
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |
