命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
くまとわんことわたしのにーず
さて、精錬チケットがやってきて

伊豆が阿鼻叫喚に包まれている今日この頃

皆様いかがおすごしでしょう。


B鯖のプロ十字路はというと



ふぇぇっ、露店にヴァナルがいっぱいだよ~



と、言った感じでしょうか。

高精錬ヴァナルがズラリ!

そして買チャットもズラリ!

しばらくカオスな状況が続きそうであります。

一体いくらぐらいで落ち着くのだろうか


はい


そして運よく精錬に成功した私のほうはと言いますと

気をよくして、早速次なるお買い物をしてしまいました。

個人的に現在私のGXの最終装備だと思っている一品!





光速



ドーン!



+6俊敏の時空ブーツ 光速



こちらのほうを購入させて頂いた

結局時空ブーツを自分で作ると言いつつ

買ってしまう結果に・・・

お値段390m也

このお値段になってからも、しばらく誰からも購入される事はなかった

なので、ひそかに私は値引きwisを送ってみたのであるが

その反応すら待たずして、翌日購入してしまった。



なんという我慢のできなさ



今年の目標?



はて、なんだったか・・・




実は400m代で露店に並び始めた頃から

安いなーと思っていた

決め手はやはり+6という部分

自分で作っても絶対+4止めになるだろう

エンチャ部分の上昇があったとしても

精錬分で1%速度が現状より低下するのは少々痛い。

それゆえに買い!買いだ!


さて、この光速

発動時のメリットは大きいが

デメリットもスゴイ

発動時毎秒40ものSPがゴリゴリ減っていく

つまり1度発動すればSP200は確実に減る

Int初期値のカンストGXのMAXSPは1200程度

6回も発動しちゃえばもうスッカラカンである

自家発電でSP回復できる修羅と違い

GXでコレを普段運用していくには、かなりの吸収装備が必要とされる


そのために今まで手をつけるか迷っていた代物だ。


さて、この靴の運用方法について

早速書いて行きたい所ではあるけれど

今日はタイトルにチラッとあるように、別の装備について先に書かせてほしい。


何故私が、最終装備としてこの<光速>を選んだか・・・

実は候補としてはもう一つあった

それがコレ




熊


俊敏の時空ブーツ 熊の力


発動時 Str+200 というビックリ装備である。

多少のデメリットはあるものの

光速と比べれば、全然大した事はなく

発動した時の効果はスゴイ


ただ問題となるのは発動条件

光速は攻撃命中時に発動であるのに対し

熊は被撃時に発動する。

なるべくポコポコ殴られる事を避けたいGXにとって

この発動条件はどうなのか?

もちろんBOSS戦は取り巻きも含めてダメージを多くもらうが

果たしてその発動率は?


というわけでですね

そこらへんの検証を兼ねてニーズへ行ってきましたよ。

理由としては個人的に熊の効果が一番体感できそうなBOSS!

ということでね、RC狩りだと時間もかかるため

熊効果による撃破時間の短縮がわかりやすいに違いない


さぁ、試してガッテン!



熊にーず1

まずはEDPRCの通常ダメ こちらは一発5k程


熊にーず2

+8柴犬発動時は1発10k程


熊にーず3

そしてクマー!発動時は1発12k程

なんと+8柴犬を超えてしまった・・・

熊にーず4

熊と柴犬が両方発動した熊犬モード!

こちらは1発17k


そして柴犬クローをさらに進化させた


必殺のー!!


熊にーず5


熊犬クロー!!

一発43k程!


こんな感じの結果になりました。


結論から言おう





微妙だ!




たしかに発動時の火力は高いが

いかんせん発動率が問題だ。

服毒を使用して、もう少し発動率を上げる事も可能であるが

それを考えても・・・ねぇ・・・


私は当初大幅に討伐時間が短くなるだろうと

正直ワクワクしていたのだけれど

さして変わる事もなく、お仕置き部屋コースのタイム

ちなみにSP剤をケチらずつかい

常時柴犬で回り続ければ、このLvでも3分以内に撃破が可能だ


ニーズでこの程度なのだから

他のBOSS戦で熊効果なんてものは、全然期待できそうにない

GXで運用するにあたり、この装備に2G近い金を使うのは

正直ないと思いました!

少なくとも、私の求める最終装備にはなり得そうもない。


ただ普段のRC狩り等の効率upを狙うには強い装備だと思う

デメリットも少ないし、運用もしやすい。

ただすごくコスパが悪い・・・


修羅であれば熊状態から反を使用する事で

熊が発動していない状況でも、かなりの恩恵を受ける事ができる。

RGがGvなんかで運用するのも超強い

Strにより倍率がグンと増える熊キャノンなんかは糞痛い!

インスピによる反動ダメで発動もさせやすいし

敵の攻撃を食らっても沈まないタフさを備えているからなぁ


それに比べて珍さんは・・・


と言ったトコロだろうか。

そんな感じで、私は最終装備として<光速>を選び

運用していく事を決めたのだ。


<光速>の効果等については

今後追々書いて行く事になるでしょう

最大限に有効活用するために

次に狙う装備もすでに決まっている。


実際それで使いこなせるかは、わからないけどね!


しかし、入手難易度はかなり高いので

いつ手に入るかはちょっと謎である

続報ニ期待セヨ


おまけのリプレイ
熊犬にーず!

強いと見るか、弱いと見るかは人それぞれ

とりあえずは参考までに

でわでわまた次回
ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです


別窓 | ニーズヘッグの巣 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top
<<冷え込みますねぇ | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | あれが・・・きた・・・>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-03 Tue 13:48 | | #[ 内容変更]
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |
