命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華
バイバイ90キャップ!


ラストスパート!皆様必死に頑張っているでしょうか?


今日で90キャップが終了し、明日はいよいよ99キャップがやってきます!


アップデートに向けての準備はバッチリですか?



私のほうはと言いますと、少し値上がりそうなカードを数枚購入した程度

倍くらいになればいいけど・・・


魔力石も、まただんだんと値下がり始めましたね。

もうすこし下がったら、買い戻そうと思ってます。


2.8mで売り捌けた分黒字デスヨ・・・



株か!



そんな事をしていると、いつまでたっても作れそうにありませんが・・・



というわけで、私のアサシンさんはといいますと

昨日の時点で89の11%程だったので、最後の追い込み狩りに行ってきました。



えんちゃんとでっどり~ぽいずん-追い込み1

やっぱり美味しい半漁人さん


MHをグリムで掃除しようとするも・・・



えんちゃんとでっどり~ぽいずん-デビーナ


沈黙にかかって、ハイドを解除もできず何もできない



あると思います!


1時間で30%程増えて、残り60%程


これではすぐカンストしてしまいます!



アップデートに向けて先立つ物も必要デス


ここはひとまず、モスコにでも篭ってお金を稼ぎつつ、カンストを迎えようかな!?


なんて事を思いまして、残り60%をひたすらモスコで稼ぎます。


えんちゃんとでっどり~ぽいずん-追い込み2


あ・・・


これ意外と・・・


時間かかる・・・・



えんちゃんとでっどり~ぽいずん

ドーン!


時間がかかったぶん、そこそこのお小遣いができました。


ワーイ!カルボが買えるヨー!



というわけで、無事アプデ前に90を迎える事ができました。


ヤッタネ☆ミ



それでは今回の90キャップのアサシンのステ・装備なんかをご紹介



えんちゃんとでっどり~ぽいずん

STR・AGIともにこの辺りで完成


STRはピッキをはずした状態で90調整

属性鎧に着替えても維持できます。

ポルセリオはわざわざ乗り換える程かなー?と思いまだ買っていません。、


AGIは現在速度10をもらった状態でASPD183になるように調整しました

ただシフクロ込みのAGIで計算してしまったため、あと1ポイントは振るかもしれません


DEXはとりあえず補正込み60くらいは欲しい!ということで、今50まで振ってます。


残りのサブステに関しては90の段階でVIT20とLukにちょっと振ろうかなと

考えていましたが、アプデ後の最終狩場にあわせて振っていっても遅くはないなと思い

87あたりからポイントあまらせて保留中。


敵によってはもっとDEXにまわしてサブステ上げる余裕がないかもしれないし・・・


そんな感じで参考までに!



それから、武器コレクションはこんな感じに



えんちゃんとでっどり~ぽいずん


異彩を放つドゥルガーさん!


こんなのあっても装備できないよ!



75キャップからあまり増えてない!

風マインと竜マインと悪魔マインぐらいかな?


現段階では小型グラ・火マイン・虫マインあたりは、まったく必要ナイデスネ

風マインも用意してみましたが、結局龍之城とか全然いきませんでした・・・


今後作ろうかなぁ、と考えているのは闇グラあたりですが

サンタポがお求めやすい値段で、でまわるかは謎デスネ。


ミノcも押さえておきたい所ですが、短剣で大型特化作っても大型兜がないと微妙カナァ

次のキャップで大型で美味しそうなのはスノウアーさんくらい?

もし、それぐらいならペコ卵グラを作って水マインに付与して~、のほうが安上がりでダメも高い。


うーん・・・


2刀はお金かかりすぎぃ!


武器に関してはそんな感じデス!



防具はなんだがイベントのせいで、むちゃくちゃな事になってます

木琴マフラーが・・・死んだ・・・


そんな空気が流れてますが、まぁわざわざ木琴ランシャツを作る程かというと

ウィスパcがめちゃ値上がってますので、必要性はないかなぁといった所デス。


S属性鎧もずいぶんとでまわりそうなので

わざわざSブリーフを使ってポル服や属性鎧を揃えるのもどうなんでしょう・・・

むしろ、高かったパサナcなんかがお通夜状態!?


ウアcが使えるようになったら、やっぱりS属性鎧がイイヨネー

マルクcの産出量が絶望的ではありますが!


そんな感じでS属性鎧もSブリーフも一長一短な感じ

str職だし鎧の重量に関しても問題ないので、木琴マフラーをすでに作ってる私は

S属性鎧で装備を考えていこうかなといった感じデス。


まだ作ってない人は、Sランシャツで作るべきでしょう!



このサーバーの寿命も半分を切りました。


ドンドン減っていく接続人数、この先いったいどうなってしまうのか・・・


運営には本当に頑張ってほしい所です



それでは皆様、期待と不安で胸をいっぱいにして


アップデート後の世界でお会いしましょう、皆様に良きROライフが訪れますように!



ラグナロクオンライン・攻略ブログ

B鯖を少しでも盛り上げるためにも、クリックして頂けるとウレシイデス


別窓 | アサシン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
<<アップデートがキタ!けど簡単に・・・ | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | 時計3Fとモンスターハウス!>>
この記事のコメント
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |