命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
SSコンテストと裏話!?
ここのトコロすっかり寒くなって

ついついエアコンのリモコンに手を伸ばしてしまう今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょう。

秋も終わり、もう冬!って感じですね。

なんか今年の秋はすごい短かった気がする・・・


さてさて、応募していた事も頭からスッカリ忘れ去られた頃に

2014年のSSコンテストの結果発表がありました。

あぁ、そんなものもありましたねとページを開くと

なんだか一番上にでかでかと、見覚えのあるSSが!



コンテスト用





ふぁーwww




優秀賞とったどー!




というわけでですね




その特典として、私のメインGXが公式イラスト化されました!



vinyl-公式ver-



これはウレシイ。素直にウレシイ!

何度もイラストを見返しては、ニヤニヤが止まりませんね(白目


構図がとってもイイ感じ!

そしてなんと言っても


やれやれって感じの69世の仕草が、イメージしたのとドンピシャで

ただただ感心するばかり。


当初発光オーラが結構邪魔で

エフェクト装備の紅葉が見えづらかったりで

他のGXで撮ろうかな・・・なんて事も思ったのですが

もし、イラストになるならメインがいいよなぁと

続行してよかった!


はい


そんな撮影裏話をもう少し!


SSコンテストに応募するのは、私は初めての事でした。

応募理由は簡単


Blogのために、イラストを描いてもらう!


そのために、過去のSSをまず漁るのだけれど

私のSSフォルダなんかは

基本MVPのSSだとか、通報用のSSだとか

ろくな物が入っていない。


ならばコンテスト用に作り上げるしかないのだが

どういったものを用意すればいいのだろうか・・・


そんな事を考えた。


ポイントとしては「イラスト化」される

ここが一つのポイントだったのではなかろうか。

SSを見ただけで、綺麗だな!なんて満足できる物ではなく

イラスト化された時に、わかりやすく・おもしろい そんな1コマがいいんじゃないだろうか

そして私が何より重要視した事は・・・


運営好みに作りあげる事!(汚



ヤメテ石ヲ投ゲナイデ・・・



汚い、さすがGXは汚い

その時期の季節物とマッチする、新コスタマの「舞い散る紅葉」を取り入れて

さらに同時期に運営がプッシュしてきた、新装備アリス帽とペットのアリスのセット

この二つを取り入れる事により、勝利の方程式は完成する!


性能もさることながら、見た目も可愛く大人気

運営頑張ってマス!


そういったアピールポイントがあるため

新装備がイラスト化されるのは、運営にとっても喜ばしい事に違いない

そんな大人の事情を考えつつ

私は撮影に乗り出した・・・


舞い散る紅葉


エフェクト装備はクローキング状態になっても

その効果が残るため、何もない所に紅葉がヒラヒラと舞っているように見える

この装備を手に入れた時から、これはおもしろいなぁとイロイロ遊んでいたために

今回のネタを思いつくまでにそう時間はかからなかった。


撮影場所はB鯖では昔お馴染みだった

ノバニヨMAP!

左上の浮き島みたいな所にポツンとある1軒家


なんでこんな所に家があるんや・・・


と、いつも気になっていた結構お気に入りの場所。

丁度撮影素材であるブリーズもいるため

シチュエーションはバッチリだ!


メイドが庭掃除をしているのだけれど

何故だかドンドン枯葉が落ちてくる

さらにブリーズも加わって、収拾がつかない!

いたずらGX


実はGXがいたずらしてました!


みたいな流れを始め作っていこうと思っていたのだけれど

これがどうにも表現が難しい。

クローキング状態であれば、自分でエモをだせば

アリスがエモをだしているように見え、なかなかおもしろい仕上がりになるのだけれど

これじゃあイラストになっても、全然誰だかわからないし!

みたいな流れで、どうしようかと考え込んでいると

ある事に気づく・・・


ブリーズがスキル攻撃をしかける時に怒りエモをだすのだ。


これはつかえる!


実の所、コンテスト用のSSは

アリスが怒りエモを出しているわけではなく

ブリーズが怒りエモを出しているのであるけれど

適当に位置調整をして、アリスがだしているように見えなくもない位置取りをして

最終的にあの形とストーリーに落ち着いた。


あとはタイミングよく綺麗に取れればいいのだけれど

ブリーズのASPDは早くて、意外とバシバシ攻撃を食らう

さらにスキルはクリティカル判定だからか、避けれないのだろうか


難航


撮影は難航した。

ウインドウやHPバーを消して、SS撮影に専念しているものだから


死亡


気づけば死んでいたり・・・


そんなこんなの過程をへて、

コンテスト用のSSは作られていきました!

そんな撮影裏話


何にせよ、イラスト化されて万々歳ですよ!

選んでくれた運営様、祝ってくれた皆々様

この場を借りて、お礼させて頂きます。


本当にありがとうございました!


そしてこれからも、公式イラスト共々えちゃでぽをよろしくお願いします!

でわでわ、今日はこのへんで

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです
別窓 | ギロチンクロス | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top
<<リベンジ! | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | 連休も終わって>>
この記事のコメント
初コメです!
足跡から失礼しました!
SS優秀賞おめでとうございますー!
(これが言いたくて来たとか言えない)
2014-11-13 Thu 08:14 | URL | ちょこ #FbJ3AyHQ[ 内容変更]
いつも見させて頂いてます
優秀賞の作品ステキだなと思ってたけど
まさかvinylさんの作品だったとは…!
SS優秀賞おめでとうございます!
2014-11-13 Thu 18:56 | URL | トミー #-[ 内容変更]
>>ちょこさん

ありがとうございます!
ちょこちょこちょこさんのblogのぞかせて
頂いております!

>>トミーさん

まさか!?みたいな感じですよね。
そういう効率とは無縁な事はしなさそうなのにぃ
みたいな事を知り合いに言われます@@

ステキ感をぶち壊すような
欲望に満ち溢れた裏話を書いてしまいましたが!
2014-11-14 Fri 04:00 | URL | vinyl #Hgjj5DXw[ 内容変更]
そんな苦労があったなんてwwwww
優勝おめでとう(*´艸`)
そのうちもブログに書くかんね!!w
2014-11-14 Fri 06:03 | URL | 久美 #mQop/nM.[ 内容変更]
ブレ鯖からLif鯖に戻ってからもブログ見てます。
たまたま見た優秀賞がビニールさんだったなんて…!
すげーです。超すげーです!!
今後もブログとか応援してます。
はよブレ鯖とLif鯖合併はよ
また遊びたい。
2014-11-14 Fri 22:19 | URL | がれ #-[ 内容変更]
>>久美ちゃん

更新はよ。はよはよ。


>>がれさん

何やら懐かしい人が!
まだ元鯖で元気に遊んでいたのですね。
B鯖もついでにやればいいのに・・・
2014-11-15 Sat 10:21 | URL | vinyl #Hgjj5DXw[ 内容変更]
優秀賞おめでとでーす!
このssすごくね!?って話してたらvinylさんでびっくりだったw
イラストもかわいいしうらやまっ!w
2014-11-16 Sun 19:41 | URL | こころ #-[ 内容変更]
>>こころさん

どうもありがとうございます!
壁紙になって次回のパッケに同梱されるので
せっかくだし買わないと!
みたいな感じになってしまいました。
これは運営の罠でしょうか・・・

どうせなら景品でパッケもくれればいいのに!
2014-11-17 Mon 04:04 | URL | vinyl #Hgjj5DXw[ 内容変更]
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |
