命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華
まめしばにーず!
相変わらず影肩はでないな!

そんな今日この頃皆様いかがおすごしでしょう。

影肩を露店で買うという選択肢は今までなかったのだけれど


ふぇぇ・・・もう買っちゃいそうだよぅ・・・


と言った感じでしょうか。

現状特になくても問題なくレベリング等していけるわけですが

気分的に!


まだ影肩もってないんですか?pgr


みたいな感じだよね・・・ぐぬぬぬぬ・・・


最近RC型は柴犬を使ってお仕置き部屋無しのコースでやっているのですが

果たしてスイッチ型はいけるのか!?

というわけでですね

ハロウィンイベントのカボチャキャンディーを使ってですね

いっちょ試してみようという事で、行ってまいりました。


Lv152のスイッチ型GXを使っての攻略

こいつで問題なくいければ、Lv165は試すまでもない!


若干耐久面で不安があるのだけれど

メテオにあわせ鎧を着替える事により、大幅にダメージを軽減しています。

MS中に他のスキルを重ねてくるのかは、ちょっとわからないので

詠唱が見えたら火鎧つけっぱでいいのかどうかは知りません!

直撃の瞬間だけ付け替えれればいいのだけれど

結構めんどくさい・・・


ニーズから1マスあけてRCする事により

QMの位置が調整できます

QMが発生したら、1マス離れバクステをいれれば

簡単にQMから抜け出してRCを再開できるので便利!

ニーズさんがQMの中に引きこもってでてこない!みたいなのを防げます。

リプレイでは微妙にズレてしまいましたがね


道中は覚えゲー

守護兵のところは変に移動しなければ、沸いた位置から

MOBが動かないため、無駄な動きを極力なくせば

決まった位置でサクサク撃破していけます。

Lvの低いうちは、召還前に他の邪魔MOBをしっかり誘導しましょう

交戦中普通に攻撃が痛かったり、守護兵と他MOBが重なって

おい、殴れねーぞ!なんて事になったりと、あまりイイ事がありませんのでね!


とりあえずニーズは常時柴犬だと、カボチャキャンディー100個でも足りませんでした。

さらに撃破時間は結構ギリギリな様子

やはり普段はお仕置き部屋からの再出発を狙ったほうがよさそうかなぁ・・・


ほえろっ、まめしば!にーずへっぐ


そんな感じのリプレイです

低Lvクリアやスムーズに攻略して行きたい方の参考になれば!

2刀はやはりディスペルからの塩の掛けなおしが、どう考えてもネック

ハルシで避けるか、ASですぐさま発動するか?その変の運ゲー感を考えると

やっぱりRC押しかなぁ

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです
別窓 | ニーズヘッグの巣 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
<<11月だっ! | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | 10月が終わっちゃう!>>
この記事のコメント
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |