命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
好きな事を好きなだけ?
なんだろう。

やる気がおきない


ROをやる気がおきない、というわけではなくて

新しい事、新しい物。

何かそういった事に飛びついて行こうという気がおきない。

そんな感じで、決戦にむけての準備だったり、クエだったりを

進めていこうという気にならない感じ。

どうにも、今このタイミングでコレをやりなさい!

ってな感じでイベントなんかでポンとそれをもってこられても

食指が動かないのは何故だろう・・・


でも、ROプレイヤーってそういう人が多いんじゃなかろうか

量産型MMOによくある、一本道のクエスト街道

このLvでこのクエを受注して、皆同じ装備をもらい・・・

そういった事を延々と繰り返すあの感じ

ご丁寧にオートラン機能まであったりなんかしてね。


そういった意味でROってのは、随分と不親切なんだけど

その不親切さが、ROのウリ、面白みだと思う

今のMMOに慣れた人間が、新規でROを始めたら

何をしていいかわからなすぎて、ホント困るだろうな


好きな事を好きなだけしてればいい。


狩りに疲れ、気が向いたらクエをして

そんな世界がいいんじゃないか。

良くも悪くもROプレイヤーってそういう人が多いイメージ。


だから本来MD形式で、CTがついてたりなんかする物は

私はあんまり好きじゃない。

やりたい時にやりたい事が出来なくて

CTがあるし、廻さないといけない!みたいな義務感もでてきたりで

なんだかちょっと苦しいのだ。


しかし、今ROの主軸がどんどんMD形式に流れているし

これからも、それが続くと思う。

そんな中で、好きな事を好きなだけというのは

なかなかに難しいのだけれど

そんな環境を少しづつでも作っていきたい。


なんて事を思いつつ・・・


サブな子のGHMD


サブに作り出した、新GXはLv150を迎えた。

GHMDも安定してソロクリアしていけそうな気配

RC型のほうも、そろそろLv160を迎え大詰めモード

これで4キャラ

ニーズやGHMD・魔法大会・ETに至るまで

廻す事ができるようになった。


全キャラCT事にキッチリMDを廻して行く時間はないけれど

遊ぶ事にことかかない環境ができあがりつつある。


あと1・2キャラ追加できれば、完成と言っていいだろう

RC型だの対人型だの考えるのはもうやめた。

全部同じステでいい

もともと私は1キャラ至上主義で

あれやこれやと、多種多様に職を作るのは肌に合わない。

必要になればその時作ればいい


今はただただ、1番好きなキャラクターで好きなだけ遊んでいたい


だからこそ、同じステで同じ使用感のキャラクターを量産したい

RC型も2刀スイッチ風に振替えようと考えている。

MDを廻すためだけに、そういったキャラスロの使い方をするのは

少々もったいない気もするけれど

そんな贅沢もいいだろう・・・


さて、土台はだいたい完成した

あとはいい加減影肩でもでてくれるといいんだが・・・


はい


放置ぎみな10月企画、次に書くキーワードは決まっているのだけれど

検証なんかがめんどくさくて、進んでいません。


ひー


むしろ10月の企画!というよりは、定期的にやって行くものだよなぁ

なんて事も思ったりしたので、ちょっと長い目で見守りつつ・・・ね・・・


ゆっくり進めていければいいんじゃないかな!

そんな感じの近況デス。

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです
別窓 | ギロチンクロス | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top
<<10月が終わっちゃう! | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | 迷えるGXを救え キーワード:狩場 2014>>
この記事のコメント
アニメ鑑賞会がまってる!w
2014-10-17 Fri 11:06 | URL | 久美 #mQop/nM.[ 内容変更]
コメント失礼します。

>1番好きなキャラクターで好きなだけ遊んでいたい
>だからこそ、同じステで同じ使用感のキャラクターを量産したい

とても共感しました。
わたし自身も多少の差異はあれど殴りMEABばっかり5人もいるのですが、ああわたしがこんなに同じキャラばかり作ってるのはそう言うことなのかと気づかされた思いです(*´ω`*)

わたしのキャラはせいぜいサラの記憶・魔法大会7回戦くらいしか出来る強さのキャラしか居ないのですが、
長くゲームできないときにせめてクエを回しておきたいと思う際に、立ち回りも使うスキルも同じ使用感のキャラでMDを繰り返せるのは楽だというのはすごくわかります。
2014-10-29 Wed 12:42 | URL | Leaf #-[ 内容変更]
賛同者がっ!

やっぱり同じ職でも、ステ・スキルで全然使用感も違いますし、愛着のある1キャラというのができてしまいますよね。
メインコンテンツがCTのあるMDとなってくると
自然とサブも同じ感じに・・・
装備もつかいまわせるし!

それにしても殴りMEABとは、
なかなかに新しい気がします。
そんな自由度の高さもROのおもしろいトコロですね
2014-11-01 Sat 02:01 | URL | vinyl #Hgjj5DXw[ 内容変更]
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |
