命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華
迷えるGXを救え キーワード:狩場 2014
はい、台風も近づいて来てる中

世間は3連休ですか、そうですか!

台風超頑張れ!


連休なんてなかったんや!


そんな感じの今日この頃皆様いかがおすごしでしょう。


はい


前回に引き続き、キーワードは 狩場 2014 という事でね

皆大好きバリオってな感じだったのですが

私の中で、やはり大きく変わったなぁと思うのが

もう随分とメジャーになってきましたが、ついこの間テコ入れをされました


スカラバホール


ここスカラバホール!


1匹あたりの経験値が20k・16kぐらい。

SSのような感じでワラワラいるスカラバを

RCで一掃していくのだから、まぁウマイわけですよ!


今までだいたいRCで狩りをするとなるとですね

転職直後からFD5F辺りに通い始め

Lv120くらいまでは、なんとかまぁまぁ美味しくレベリングしていけたのですが

そこからどうしても路頭に迷う感じになっていました。

ステの関係上、城2Fやイグ幹はまだまだ辛い!


というわけで、どうしても140近辺までは亀やバリオに

2刀で篭る事になっていたのですが

それが解消された!というのが一番大きな部分でしょうか。

丁度FD5Fを卒業したい頃あたりから、スカラバに篭れるようになり

140あたりまでサクサクと上がっていきます。


それにとどまらず

効率的にはここでオーラまで問題なくいけるレベルです

非常にベース経験値とJOB経験値の割合がいいのも特徴。

例えば私の場合だと

イグ幹に篭れるレベルから発光まで通った場合 165/56 という結果になりました。

JOB難民もいいとこです


しかし、スカラバに篭れるレベルから通いつめた場合 158/58 という状況です

その差は歴然だ!


まぁ本当に美味しい時期は、過ぎてしまいましたが・・・


アプデの改変直後は、今の経験値に加え

ポロポロ落ちる装備やカードも数mクラスと、金銭効率も馬鹿みたいに良かったため

まさにワンダーランドだったのですが、もうすでに乱獲に乱獲を重ね

レアと呼べるものではなくなってしまいました。

アプデ直後にblogに記事を載せようと思っていたのですが

ウマイうちは内緒にしとこうという・・・あれですよね・・・ブクブク


まぁその分アイテム無視の狩りができて

経験値効率は伸びましたがね!


まぁそんな楽園状態ではなくなった訳ですが

レベリングだけを考えるなら、まだまだ超一流狩場

なんといってもここのウリは EDPが必要ない!

この1点につきる。


GXは装備に金がかかるが、育成にも金がかかる。

そんな時代は終わりを告げた。

今やそこそこの装備があれば、楽に実用範囲レベルのGXを量産できる

そんな時代になってしまったのだ。


さて、RC狩りをするには馬鹿みたいに装備への投資が必要

そんな風に思っている人も多いだろう。

たしかに、RC狩りをするにあたりそこそこの投資は必要だ

ただ間違えてはいけない。


2刀はもっと金がかかる。



RC装備については、必要がなくなれば売ればいいだろう

過剰ヴァナルやサッカーなどは他職の需要も十分にある

そういった所にお金をかけても、絶対に無駄にはならない。


しかし、+8↑の高過剰ヴァナルなんかを揃えるには

結構な額がかかるのであるが

その点も安心してほしい。

FD5F~スカラバ、この二つの狩場は敵がワンサカいるために

ほとんどのSPを地デリで回収できるという特徴がある。

むしろマナナンcを1枚血涙にでも差せば

それだけで事足りるかもしれない。


地デリ火鎧

地デリ火鎧

GXに転職してから、FD5F→スカラバへ

今やこれ1着でLv150は目指せる素晴らしい装備。


さて、実際にスカラバで狩ってみよう!


スカラバ装備


スカラバ狩りでの適当装備

実際私が狩る時は、もう少し違う装備をつけているけれど

だいたい目安となるのはこんな感じで!

Lv146のため、ステは参考になりません。


はい


重要なのはMBによる火力のブースト。

ホールの敵はHPが一定以下になると

ストーンスキンの詠唱がはじまり、ダメージが非常に通りづらくなる。

そうなると、なかなか倒せない!SPは減る!吸収量も減る!

死ぬ!

と言った具合だ。

逆にある程度火力が確保されると、RCで廻りはじめれば

すぐ詠唱をはじめ、その詠唱中に撃破できるため

被ダメは大きく減る。

さらに低Lvのうちは、詠唱からのHFによるスタンが

大きな死因となるため、やはりできるだけ火力は確保したい。

そんな感じで、MBによる火力ブーストは是非とも行いたいトコロである。


EDPをわざわざ使うよりはいいでしょう・・・?


Lv120辺りからここへ篭るのならば

それを目標にステータスを確保しないと、結構キツイ

ある程度のHPとVitはないとHFで泣く事になる。

それでもキツイようであれば

しばらくEDPでブーストして、安定しだすLvまでひっぱる必要があるかも?

魔法大会で落ちるVit料理やHP増加Pなんかも

低LvのRC狩りでは大いに活躍するため、できるだけ早い段階から狩りたい人は

使ってみるといいでしょう。


というわけで、自分のステや装備と見比べつつ

各自最適な装備を導き出して

スカラバホールで快適なレベリングを!


ちなみに+8ヴァナルなんかを地デリと併用すると

SPはダダ余りになるため、柴犬なんかを用いて

火力をあげたりするのもいい感じ。

スカラバホール RC狩り

上記のステ・装備でのRC狩りの様子デス


今日も迷えるGXを、また一人救ってしまったか!?

でわでわまた次回

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです
別窓 | 狩場情報 New | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
<<好きな事を好きなだけ? | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | 10月企画 始動 - 迷えるGXを救え ->>
この記事のコメント
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |