命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華
9月のカード帖 19枚目と・・・
なんだかんだで、もう19日目か・・・

中盤戦も終了し、とうとう後半戦に入ろうとしている

いままでだしたカードの総額は40mくらいだろうか


赤字だ!


残りで50m近く稼がなければいけない

どうなることやら!



ぱかっとな!



19日目



かすりもしてない!


そんな、今日この頃皆様いかがお過ごしでしょう。

そう、今日のカード帖開封は前説だ。


さてさて

9月始めに300mの借金生活を抜け出し

コツコツとお金を貯めて、300m程溜まったと思ったら

300mの借金ができていた!


どうやら、私は我慢の出来ない子らしい。

買いたいときが買い時!


というわけで、最近狙いをつけていた装備を買ったのだ


水牛


どどーん!


久しぶりの大きな買い物

GXの神器の一つ、水牛を手にいれたぞー!

お値段600m也


チェネレや、ステ開放の煽りを受け

さらにはバコナワタトゥーも選択肢として出てきたために

随分と微妙なイメージになって来た感があるけれど

私にとっては、まだまだ一級品だ!


まぁ現在のメインGXの強化という面で考えると

そこまで有用かと言われれば、そうでもない。

大型OHをはずし、船長武器を扱えるとなるとなおさらだ。


しかし、2刀criと2刀スイッチ両方をBOSSに派兵するとなると

今まではどちらかが、だいぶ火力を落とすことになったのだが

これで両者火力維持が楽になったのが利点である。



ちっちゃい!利点ちっちゃい!



さて、この水牛を使う事により一番化けるのは

今まで存在感の薄かったサブ達だ

AGI108止めのRC型なんかは、水牛によりASPDが鬼強化されるため

2刀火力も大幅にあがるのだ!


これにより、RC型もGHMDの道がひらけた。

現在レベリング中の新しいGXも大いに活躍できる事だろう

問題はそんなに通える時間があるのかと言うトコロだが

なんにせよ今後の狩りが楽しみだ。ジュルリ


はい


そして水牛について、もう1点

これに刺すカードについて・・・

多くの先人達がきっと悩みぬいた事だろう

だいたい候補となるのは、ウアーcか皇帝cの2点


たぶん私も昔だったら、頭を抱え大いに悩んでいたに違いない

あげくのはてに、何も刺さないまま過ごすハメになっただろう。


しかし、今は違う


水牛という装備の性能、その利点を余す事なく使うのであれば

ウアーcしかない。

はじめのほうにちょろっと書いたように

今はバコナワタトゥーが選択肢として存在する


ASPD&火力が欲しければバコナワ

ASPD&持続力が欲しければ水牛


と、使い分ける事ができるが出来るのだ

わざわざ水牛に皇帝を刺して

バコナワに似たものを作る必要はない。

どちらか一つしか買えないわけでも、つかえないわけでもないのだから


私は迷わず、ウアーを刺す事にする!



まぁしばらくは刺しませんけど!




今はニンジンバリアあるやん・・・

来月どうせカボチャくるやん・・・

アイス落ちたら邪魔やん・・・・

ウアc買うお金もないやん・・・


そんな感じ!


さっさと借金返済して、来月あたりには鬼畜さんから+8柴犬買おうかな

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 

別窓 | カード帖開封 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
<<9月のカード帖 20枚目 | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | 9月のカード帖 18枚目>>
この記事のコメント
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |