命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
強化!
最近あまりパッっとしなかったメインGXをテコ入れ

新しい装備の導入に300m程かかり

このところ借金生活を続けている。

という事で、やっている事はほぼ金策ばかり

ここしばらく露店をだすのもサボっていたため

倉庫には売りたい物が山積みで

それらが順調に捌ければ、てっとりばやく完済できるのダケド・・・


しばいぬっ


というわけで、大きなテコ入れは

柴犬帽セットと時空ブーツあたり

今まで+6俊敏時空のまま放置してたのだけれど

GMが不要になったため、それならばと購入させて頂いた

いずれ、エンチャ品は作るつもりでいたのだけれど

自分で作るにしても、精錬嫌いな私は作れても+3あたりで止めていただろう

けれども俊敏時空に関しては+3づつでのボーナスが大きいため

やはり+6が欲しかったんです!


ということで、一旦倉庫に溜まった時間と魔力を売り捌いて

お金を作るつもりだったのだけれど、魔力があまり売れないため

他でお金を作るハメになった・・・


そして、攻撃速度upということで

狐耳をはずして、柴犬セットで更なる火力upを計る

こちらもGMからの不要品を購入


フィラcはその時刺さっていたものである

別にメインGXにフィラはいらないんだけどね

ちゃっかりその分上乗せされてお金を支払うハメに・・・


お財布事情が真っ青である


まぁ効果自体は強いし、いいのだけれど

フィラcの効果を活かして戦うケースは

大抵2刀criでまかなってしまうため、狙う場面が極端に少ない

カタールとスイッチしてつかう場合は、足りないcriを大いに補ってくれるので

便利ではあるんだけれどね


何にせよ、変身により大幅な火力upとなりました

変身中

変身中のダーククロー状態でのDAは心が躍る!

ただ、2刀criはクリ1発で同じようなダメをだすために

常時変身状態でも、まだまだ2刀criのほうが単体火力があるというのが恐ろしい

DAの高い黄ダメに目をとられがちになるが、DAの確率は50%

見た感じ同じようでも、そのダメージ差1.5倍・・・


パネェ


さて、この柴犬であるがこちらの攻撃だけでなく

被弾でも変身判定があるため、思った以上にBOSS戦で活躍してくれる

取り巻きにポコポコ殴られていると、常時変身状態!?

みたいな感じである。


ちゃっかり、先週のイベントでアリス卵を2個程ゲットして

アリス帽の準備もすすめたのだけれど


柴犬でいい気がするネ!


親密度のキープ・エサやり・移動の際の邪魔な感じ・・・

アリスを連れ歩くめんどくささを考えると、柴犬に軍配があがりそう

果たしてどうなる事やら。


そろそろ、2刀でも楽にニーズを倒せそうな感じになってきたので

近いうちに試してみたいなぁ


ほえろ、まめしばっ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 

別窓 | ギロチンクロス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top
<<9月は毎日!?更新するぞ宣言 | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | てんぷれ!>>
この記事のコメント
こないだはどうも。w

その柴犬ってよく沈没船やSDにいる人がかぶってたような…w

Defが低いニーズやアムダではアリスより柴犬が強かったような気がします。
計算怪しい上に+8で計算してますが。
2014-08-30 Sat 15:34 | URL | 鬼畜とか残念とか #-[ 内容変更]
よく沈没船やSDにいる人から買取ましたね。
アリス帽実装により処分といった感じでしょうか
GXはつかう武器カードが多い分
アリス帽による武器の組み合わせに悩みますね

とりあえず両方使ってみてから考えます。

さらなる高精錬も目指したいトコロではあるけれど
借金を返済次第、次なる目標装備があるので
随分後回しになりそうデス
2014-08-30 Sat 16:42 | URL | vinyl #Hgjj5DXw[ 内容変更]
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |
