命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華
解決!
しばらくの間悩まされていたリプレイバグ

度々SCがつかえなくなる!といった問題であるが

先日ようやく解決した。

わかってしまえば超簡単で、なんでこんなものに悩まされていたのかと・・・

バグという程の問題でもなかったかもしれない


単純にリプレイを撮影中

キーボードが全角状態だと、BMとFキーを組み合わせて使用すると

Fキーがいくつか反応しなくなるといった事で

半角英数状態であれば、何の問題もなく使用できた

というわけで、ようやくリプレイの撮影がまともに開始できそうである

めでたい!


さてさて、8月にはいってさっぱり、blogを更新してこなかったわけだが

最近すっかり、ルーチンワークができあがってしまい

帰宅→ギルドメンバーでおもちゃMD→魔法大会等のMD消化→寝

の、繰り返しである

blogを書く時間も、BOSSを狩る時間もない・・・

単純にMD消化をやめれば、時間がとれるわけなのだが

CTの問題により、休日などに集中してできるわけでもなく

毎日やらないと・・・みたいな感じになってくると

何故だがとたんに辛い、困ったものだ。


そんな感じ今日この頃


はい


これだけでは、なんなので

ちょっとばかし前に購入した3種の神器!?

ならぬ3種の便利グッズをご紹介して、次回の記事へ続けたい

今や、毎日のように使用するナイスな装備達である


まずはコレ!

マリ錐

マリシャス錐

クジやまにゃんやMHエンチャントの影響で、大暴落をおこしたS錐

せっかく作った深淵錐の価値が下がりまくりで、少々涙目だったけれど

サブ武器が作りやすくなったと、ポジティブに考えたい・・・

というわけで2本目のS錐にはハンターフライを刺した。


カード1枚で大丈夫か・・・


と、少々不安な空気にもなるが

ブラッドサッカーやヴァナルと組み合わせると

錐本来の効果も合わさって神器となる!


プラゴレ

ブラゴレやアサ亀など、錐のダメージがやたらと乗る相手には

その効果が一番わかりやすいだろう。

1発4kくらいのダメをもらうブラゴレさん

本来ならば回復財をガブガブ使う事になるのだが

この武器を使う事により、EDPを使用せずとも回復財不要

ダラダラとブラゴレをクリックするだけの状態となる。

こうなってしまえば、JOBがマズかろうが

気軽に遊びにいける狩場の選択肢としてアリになる


その他様々な狩場でもEDPと併用する事により

脅威の回復力を見せてくれる。

自らが成長して強くなればなる程、吸収装備はその効果を増していく

共に成長していく武器と言ってもいいだろう

マリシャス錐には「相棒」という言葉がふさわしい


回復財をケチりたい金策少女やソロボッチのポータルサイトの人にも

お勧めの1本ダネ!


続いてコレ

赤マーチン

真っ赤なマーチングハット


物理攻撃時一定確率でアスペルシオLv2が発動する頭装備である

基本4属性はコンバーター、闇は呪水で対応できるのだが

聖は課金アイテムが必要になってくるため

今までお手軽に付与する事ができなかったのであるが、コレで解決!


今月のクジに、奇跡の青薔薇が入り

多少出回るかと思っていたのだが、さっぱり売りがなく

実のトコロ、最初はまぁ仕方なしといった感じで購入したのだが

今となっては、青薔薇なんていらんかったんや!

といった感じである。

すくなくともGXで使う分には、まったく困らない発動率だ

効果の程は言わずもがな!


そして最後にコレ!

MBアクセ

マリンスフィアーc刺しアクセ・・・

正直、え?これ?と言った所であろうか

上記2種に比べると、見劣り感はあるけれど!

基本的にMBを使用し、すぐつけかえればOKな装備なので

マリンスフィアーcが刺さってさえいれば、ぶっちゃけなんでもいい

ただ私の場合

つけかえが面倒・メスと併用する場面があり

セット効果によりASPDを193に調整する場面がある

おまけにちょろっとatkが増える!Fleeはさがるけどな!

といったケースがあったので、オペグロに刺す事となった


上記の通りMBはほぼオマケである、重要なのはMB後の効果

10秒間火属性ダメージ20%追加

さらにEDPによる毒属性の追加ダメージを

火属性の追加ダメージに上書きできる効果をもつ


この効果により、本来毒属性の追加ダメージが

入りづらかった、闇・不死系のMOBに対して

大幅に火力が向上する。


不死4の敵に至っては、もとより火属性付与による効果が抜群なのに加え

20%の追加ダメの恩恵を受けることができ、

さらに本来EDPの毒属性の100%追加ダメ部分が完全無効だったのに対して

100%キッチリはいるようになるという状態である

MBを使うか使わないかで、その差は歴然だ


効果時間が10秒間ととても短く、イマイチ感があったのであるが

5秒間で勝負をしかける、ダーククローと組み合わせる事により

爆発的な力を得る事ができるようになった。


さて、長々と紹介した上記3点

実はひとつの場所でまるっと使用する事になる


皆大好きGHMD

次回はこの3点を持って、GHMDソロ攻略記事といきましょう!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 

別窓 | ギロチンクロス | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top
<<簡易up | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | まるなげ>>
この記事のコメント
マーチング!やっぱり必要ですよねソレ。
個人的にはARかかるやつの方が欲しいんですがこの鯖にないですからねえ。

現在、マリシャス錐に対抗してるわけではありませんがクリティカル錐の導入を検討しています。
なんかパっと見ギョっとするアイテムが手元に増えてきたかも知れない。
2014-08-13 Wed 18:36 | URL | 鬼畜@熟女ぽあだむ #-[ 内容変更]
クリティカル錐・・・
足りない敵には、やっぱり微妙にcriが足りませんが
他でブーストしたほうが、結果よさそうに思います
チンピラ刺しとかどうでしょうか
2014-08-14 Thu 22:12 | URL | vinyl #Hgjj5DXw[ 内容変更]
さすが鋭い。今チンピラとソルスケのどっちにしようかまだ迷ってます。
大人しくミノ刺しておけばいいんですけどね、面白みがない。

とりあえずファフニールマスクを買いました。

これ以上クリ補正しようとするとサバフのクロースしかないんですが、具体的に使う相手がよくわからなくなってきたのでしばらく検討します。
短剣使ってればクリティカルアンクレットでよかったんですけどね。斧はASPDの関係でアクセ枠が余裕ナシでキツいです。
2014-08-14 Thu 23:54 | URL | 鬼畜@熟女ぽあだむ #-[ 内容変更]
それならば、クリアンクを使用して
criとクリダメを大きく伸ばしつつ
錐にセシルを指してASPDを強化するのがよさそう


目指せDOPc
2014-08-15 Fri 03:18 | URL | vinyl #Hgjj5DXw[ 内容変更]
あ…その手があった…クリアンク売ってその金で白羽レンジャイ作ってしまいました。

んーむ、何とかせねば。

ありがとうございます。セシルcとか完全に忘れてましたわ。
2014-08-15 Fri 16:46 | URL | 鬼畜@熟女ぽあだむ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-15 Fri 18:35 | | #[ 内容変更]
>>↑の方

リンクの件了解しました
こちらも追加させて頂きます。

よろしくおねがいします
2014-08-16 Sat 00:02 | URL | vinyl #Hgjj5DXw[ 内容変更]
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |