命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
魔法大会に行こう
魔法大会実装初日

フェンリルさんのテトラボルテックスで蒸発してから

ひでおパワー期間中すら、足を運ぶ事のなかった魔法大会ですが

ここ最近は毎日のように、とりあえず通いつめております。


Lv90から入れる、この魔法大会

3回戦までは、貧弱2次職でもなんとかクリアでき

経験値も上々だ

もらえるコインは15枚、これをさらに経験値に交換する事で

超簡単にレベルが上がっていくではないか!


うーむ、もっとはやくやっておくべきだった・・・


メインGX2体は

フェンリル1

フェンリル2

両者とも安定してクリアまでいけますね。

装備のほうはこんな感じ

魔法大会装備

基本は

中型メス+人マインにEP+VI

4回戦より忘却毒を使用して、殴るのみ

8回戦よりEDPを使用すると

丁度10回戦が終わる頃にEDPと忘却毒がきれるので

クリ珍のほうは8回戦からEDPを使用してます


2刀のほうは、火力の都合上忘却毒を2回つかうハメになるので

EDPはなしで、スティをいれつつまったり殴ります


準々決勝以降は深淵武器+錐でEDP使用という感じ

準々決勝と準決勝あわせて毒瓶1本

フェンリル戦で2本使用する事になります


主な回復財は

2刀のWウアの場合 アイスが200~300個程

クリ珍、くわえた魚だと 350~450個程でしょうか


毎回アイスは400個 魚は600個程つんでいきますが

まだ切れた事はありません。


フェンリル戦のポイントとしては

開幕左上に誘導して殴る

コメット、テトラの詠唱を見て右下にバクステで逃げの繰り返し

テトラの発動距離は随分と長いらしく

中央付近で殴りあっていると、端にバクステしても

そのまま被弾して、床ペロしてしまう事になるので

しっかり左上に誘導するのがポイントのようです


フェンリル戦をクリ珍でタイムアタック風に、最近はやっておりますが

毒瓶1本で倒しきるのは、厳しい感じ

2分は切れるのですが、1分30秒は今だきれず

さらに、今までフェンリルからのDROPが一度もない


おかしい・・・


パッチがちゃんとあたってないのではなかろうか・・・


と、言った感じで何もだしやがりませんね!

さらにフェンリルに勝つと、最後フェンリルは何もくれないという

ひねくれっぷりだし!

フェンリルさん

この、いかにも棒読みです、みたいな表情

フェンリルさんがデレてくれるのはいつの日か・・・

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 


別窓 | ゲフェン魔法大会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top
<<はよ、カードはよ! | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | 敗北!>>
この記事のコメント
Oh、すごい。
フェンリルめんどくて準決勝で毎度棄権してますw

クリ型だとやっぱり似たような装備になりますね。デジャヴ…
2014-07-12 Sat 03:23 | URL | 鬼畜 #-[ 内容変更]
慣れると、準決勝のケミなんかのほうが
ヒヤっとする場面が多く

意外とフェンリルは楽に感じてきますよ!
2014-07-13 Sun 10:39 | URL | vinyl #Hgjj5DXw[ 内容変更]
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |
