命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華
神器クエがやってきた。
6/27 早朝

B鯖初となる、4次の神器クエストが開始された。


目玉となるのは、Lv70↑のアサシンがもらえる武器 錐

これまでのB鯖の相場としては一本75mである

この神器クエをもって、随分と値段は下がるだろうけれど

報酬の期待値としては破格である。

何よりいずれ、S錐を手に入れなければならないので

SE用の生贄にもっておくのも悪くはない。

できる事ならやっておきたい!


というわけで、4次神器クエが開始されたら電話して起こして!と

ギルドメンバーに頼み、私は寝た・・・他力本願

なにぶん深夜プレイヤーなもので

4時頃まで起きていたが、どうせ開始は昼前ぐらいだろうと

思っていたのだけれど、開始時間は予想以上に早く

即効で叩き起こされる事になってしまった。


スタートダッシュは少々遅れる事になったが

眠い目をこすりつつ、神器クエを開始した


私のキャラスロのほとんどを埋めている

アサシン部隊が火を吹く時が来たのである。

と、言っても2PCポタなんかがあるわけではなく

普通にトコトコ歩いてクエを回して行くため

時間はかかるだろう・・・果たして錐は手に入るのか・・・


はじめにぶっちゃけてしまうと

クエを進めている時に撮ったSSは1枚である


超必死だったのはいうまでもない


よって、あまり書く事もないのだけれど

要点だけ絞っていうなれば、この4次の神器クエをクリアするにあたって

肝となるのはスドリ戦である。

大多数が超苦戦するであろう、このスドリ戦をいかにはやくクリアするかが

鍵となり、2PC勢との差を縮める唯一の場所である


このスドリと顔を合わせるのは何年振りだろうか・・・

思えば当時、ここをクリアするのは相当大変でした


何せ、まずNPCを読み込まないなんて事は普通で

愉快犯による枝テロ・IW妨害も頻繁に行われてきた。


そんな地獄をくぐり抜けてきた、私にとって

妨害のないスドリ戦など、脅威ではない


こちらのHP100に対しスドリはHP200と

不公平感極まりないこの戦い

勝つためには、反撃によるクロスカウンターを成功させる他ない

反撃の連続成功による体力リードまで、もっていくのが重要で

あとは適当でいい。

成功しなければ、会話は途中でキャンセルし

また最初から勝負をしかけると言った手順である。


スドリ

何も問題はないな!


さて、唯一クエ中に撮ったSSを貼ってしまった。

ここ以外で書く事も特にない・・・

うちのギルドメンバーも、案の定ここで大苦戦をしておりましたが

仕方ないね!


私ぐらいのもののふになると

スドリなんてちょちょいと倒して、1PC徒歩巡りだろうとも

4次クエ結果

3本も錐をとれましたね。

ポタがあれば5本はいけた!


さてこれで、手持ちを含め錐は4本になった。

いちいち倉庫を通して付け替えるのが面倒だったため

各キャラに装備させ、狩場放置できるという点は大きく

随分とストレスフリーになるでしょう。


めでたい!


ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 

別窓 | ギロチンクロス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top
<<ふらふら | えんちゃんとでっどり~ぽいずん(えちゃでぽ!) | そして発光へ>>
この記事のコメント
おふっ!
クエが始まってたことすら知らなかった~゜゜(´O`)°゜

3本ゲットおめです♪


露天で値下がってくれるといいのですが…
2014-06-28 Sat 20:42 | URL | マリーシア #-[ 内容変更]
でも次のクジあたりに
錐やS錐がクジにはいりそうな気がしないでもない。

難しいトコだ・・・
2014-06-30 Mon 05:21 | URL | vinyl #Hgjj5DXw[ 内容変更]
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top
| HOME |