命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
てはじめに
さてさて、前回の記事から引き続き

新しいカテゴリとして、時空ブーツ作成への道のりを

今後まとめていこうと思います。


前回使用したものとしては

時間10個およびエル52個


今回は新たに時間20個を使い

また、精錬に挑みます


No1-1.jpg


果たして今回はどうなるか


No1-2.jpg


+5が10個成功


前回と比べれば頑張ったほうだ・・・


No1-3.jpg


そこから+6へ、5個成功





そして最後の・・・・





No1-4.jpg



+7が2個!


というわけで、今回は

まぁこんなもんかな的な、まずまずの結果になりました。

ここから俊敏に交換してエンチャに挑んでいくわけですが

10個ぐらいは+7時空ブーツを貯めたい所デスネ


そんな感じで、しばらく時空ブーツ精錬に挑む事になりそうです。


これまでに使用した物

時間結晶30個

エル167個


出来た+7時空ブーツ

2個


でわでわまた次回!
ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです

別窓 | 時空ブーツを作ろう | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
さらばサンタ
さてさて、クリスマスも過ぎ去って

いよいよ年末!今年ももう終わりだなぁ・・・

ってな具合の今日この頃皆様いかがお過ごしでしょう。


今回のイベントで随分と稼げたでしょうか?

キャラ毎に靴下を交換し、あまった靴下は売りさばく!

といった具合で初心者でも、それなりの装備一式が簡単に揃う

イベントだったように思います。


私としては、髪型変更がこなかったあたり

もうおこですよおこ!

一体いつきてくれるんでしょうか・・・


はい


カード帖もこのイベントですっかり値下がってしまい

せっかくなのでね、私もサンタさんが来る事を期待して

25日、日付が変わった頃にですね


カード帖33個


貯まったカード帖で勝負にでた!









結果






えさやり




ゲフェン←の展望台で、ポリンに食べさせる事にした・・・




さぁ、この日記が更新されてから

メンテまでの数時間、このカードをたくさん食べたポリン達を

叩く人はいるのだろうか・・・





ささやかなクリスマスプレゼント





まぁゴミばっかりなんですけどね!





そんな感じで大敗




つらたん




ここの所毎日新しいゲームが増えてしまっている

そんなわけで、BOSS狩りやら金策やら

随分とサボりぎみ


あぁ、もちべーしょんが・・・・


次にやるべき事としては

やはり時空ブーツの最終段階目指して

といったところであるが

これがまぁなかなかにクセもので


時間や魔力に関しては

自力で集めていけるのだけれど

問題としては、やはり私の精錬運

ココが一番のポイントとなるだろう。



数日前に試しに10個程、時空ブーツに交換し

叩いてみた


その結果がこれだ


ぷらす5・・・



+5時空ブーツができた・・・




別に+6に挑戦したけど全部折れたとか

そういうのではなくて

リアルに10個叩いて+5になったのが1個だ



何かがおかしい



いきなり心が折れかかっている。



私の精錬運的に

コツコツと魔力や時間を売りさばき、お金で完成品を買ったほうが

絶対いい結果になるであろう

そんな不安を抱えつつも

時空ブーツ作成に挑んでいきましょう!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです

別窓 | ギロチンクロス | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top
たまには他の話題もね
ちょこちょことGX以外のキャラも動かすようになってきた。

だからといって、それらのキャラのLv上げて何かしようっていうのは

今の所とくにないんだけれど・・・


さてさて、とうとうSteamの冬セールが始まってしまった。

DarkSouls2やらWatchDogsなんかも半額くらいで買えてしまうので

やってみたい気持ちはあれど、ああいうボリュームのありそうなのは

掛け持ちして進めていくのは、無理だろうなぁ・・・

と、Skyrimなんかを買った時に思った。


そんなわけで、基本私はさっくり遊べる系か

ROの裏で遊べたりする箱庭系だったりしか、手をつけない事にしているけれど

悩ましいなぁ。


Steamを知らない人も、ゲーム好きなら是非この機会に覗いてみてほしい

あんなゲームやこんなゲームがセール中70~80%OFFで

ガンガン売られているためについつい、いつからやろうと買いすぎて

積みゲーしていく事間違いない。


私が最近購入して遊んだおすすめゲームは

Child of Light

内容がコンパクトにまとまっており

さっくり遊べるRPGで、掛け持ちでも安心

周回プレイもできるため、やりこもうと思えば

そこそこ遊べそうな感じでもある。


ストーリーやシステムなんかは非常にオーソドックスで

王道RPGという感じなのだが

グラフィックと音楽で作り出す世界観がとてもよく

まさに絵本のような世界を綺麗に作り上げている。


こちらのソフトも現在steamのセールで

40%引きの1000円程で購入できるので、

気になる人は買ってみてはいかがだろうか

タイムセールなんかに入れば、さらに安く購入できるかもしれない。


そんな感じで、私の時間はどんどん盗まれていく




映像つきのサントラ

ボリュームがありすぎて、コレだけで満足してしまいそう

ネタバレもあるので注意シテネ

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
挑め!ファラオ
どうもキャラ育成なんかをしていると

そっちに夢中になって、blogが放置ぎみになってしまう

そんな今日この頃皆様いかがお過ごしでしょう。


育成方面についても、書きたい事がいくつかあれど

MVP攻略記事もさっさと進めていかないと、いつまでたっても終わりそうにない

そんなわけで、本日のお相手はコチラ


ファラオ

HP:1,445,997
大型/人間/闇3
必中HIT400


通称エンピツこと、ファラオさんである。
特徴としては、そこそこのHPに加え闇属性ということで
コンバによる付与ができないために
2刀でやるには、赤マーチンやらが必要になってくるBOSSである。
聖付与装備は、他の闇BOSSやGHMD等で大活躍するため
是非とも揃えておきたい所だ。

毎回塩コンバをつかっちゃう富豪は
ファラオなんてからずに、クジやパッケでもかってればよろしい
こいつのDROPは基本的にくそマズイ。
完全にカード狙いの一発BOSSであるが
カード自体もSP吸収装備の蔓延する、今の世界では
恩恵も少々すくないために、そこまで期待できるものではない。

SD5Fへの移動が長く
非常に探しにくいMAP構造なため
そういった部分でめんどくさいBOSSである。

注意点としては
BOSSの使う3大糞スキルの一つ、コーマを使用してくる。
どれだけLvをあげ、装備を揃えようとも
強制的にHPを1にされ、あっさり死亡する理不尽極まりない攻撃である。

ちなみに、残りのスキルの一つがEQ
もう一つはなんだろう・・・それはいずれご紹介するだろうけれど
使う敵が少ないため、当分後になりそうだ。

というわけで、コイツと戦うポイントとしては
マズおさえておきたい聖付与手段、そしてコーマ対策の2点
鎧は闇鎧か不死鎧を用意してブン殴れ!

さて、コーマ対策として私のとっているやり方は
常に回復剤を適当なペースで叩いておくという、簡単な方法だ
これでバッチリ対策できるというわけではないけれど
コーマから取り巻きのラッキーパンチによる死亡を多少減らす事ができる。
まぁ結局運ゲーになる部分があるので、気休め程度に覚えておくといいかもしれない。

ただ白スリムなんかを常時使っていくというのは、やはり勿体無いし
ただでさえ期待値の低いBOSSなので赤字は必死
できる事ならWウアーでアイスを存分に使い、不死鎧で凍結対策をとるのが
ベターなやり方だと思われる。

そんな感じで、れっつちゃれんじ!

ちなみに私が聖付与手段もなく、火力が貧弱な頃は
マリシャスインバでEDPRCをして倒していました。
ファラオが爆裂モードになる前の95%FLEEは387
取り巻きをRCで倒してしまえば、回避は容易であり
コーマからの事故も大幅に減る。
爆裂状態を確認したら、ハルシを炊いてひたすらRC
回復剤をコロコロしつつ、ダーククローで押し切るといいでしょう!


おまけのリプレイ
vsファラオ

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです

別窓 | ファラオ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
まだまだ!
なんというか、レア運の波は

まだまだ衰える事無く


バフォ人形3


3個目の呪バフォ人形の獲得となった。


そんな感じで、随分と資金不足が解消され

他キャラをやりはじめるのには丁度いい頃合だろうか


2個目の大型マジェは、リンク先のお友達に90mで販売させて頂いた

他にも欲しい人がいれば、それぐらいのお値段で売らせて頂きます。

露店ではしばらく100mで並べておくとしましょう。

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです

別窓 | ギロチンクロス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
次ははどの子に・・・
寒すぎる!

最近コタツをだそうと思っているのだが

寒くて動く気にならない。


そんな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう。


さてさて、BOSSやMDをまわすかたわら

ちまちまとLvをあげていた、元製毒GXがとうとう150を迎えましてね


一人前

もう、すっかり一人前になりました。

これにてコイツは育成完了!


あとは、GHMDなんかに通わせておけばOKである


というわけで、次のステップに移りたいのだが

次はどうしたものかと考え中

キャラスロは一応すべて埋まっていて

まだ育てていない素アサが1キャラ残ってはいるのだが

そろそろいい加減、違うキャラに手をつけるべきかと迷っている。


しかし、まだまだGX装備で欲しい物は大量にあるし

なかなかに他職の装備も揃えて行くとなると大変だなぁ・・・

倉庫のスペースもどんどん圧迫されていくし、困ったものだ。


はい


最近のBOSS狩りの成果


バフォ人形2


正直11月頃から、さっぱりレアと無縁な感じになっていたのだが

ここの所ようやくレア運が戻ってきたか!?みたいな感じで

影肩といい、バフォ人形といい、なかなかいい感じの引きである。


はやくも、2個目の人形をゲット


ちなみに前回の大型マジェは100mで売れたヨ!

鬼錐さまさまだなぁ。

この調子なら買ったお値段分を十二分にペイしていけそうだし

本当にいい買い物をしたと思う。


相変わらず、悪夢バフォとの戦闘は楽しい。

まだ、装備不足で安定はせず、結構必死な戦いになるが

それがなかなかにおもしろい!


はやく、悪夢バフォの攻略記事も書いていきたいトコだけど

先に紹介すべきBOSSがマダマダ大量にいるし

上位MVP攻略記事については、いつになるか検討もつきませんな・・・

気長にお付き合いくださいませ

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです
別窓 | ギロチンクロス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
挑め!ボイタタ
何やら無性にお茶漬けが食べたい

そんな今現在、皆様いかがおすごしでしょう。


はい


MVP攻略、前回の黒蛇王ときましたら

やはり一緒に紹介しておきたいのがコチラのボイタタさんですね


ボイタタ

HP:1,283,990
大型/動物/火3
必中HIT392

ETでも黒蛇王と仲良くでてくる蛇仲間
しかしながら、見た目の差がヒドイ
黒蛇王をシロガネーゼと例えるならば
なんというか、ボイタタは大阪のおばちゃんって感じだろうか・・・

スペックを黒蛇王と比べてみても、HPも随分低いし
必中HITもたいしたことがない。
なにより属性がよく乗り、ダメージの通りもすごくイイ。

水鎧と水付与でブン殴ろう!

しかし、注意点が一つある。
コイツの一番やっかいな所はRSを使用してくる事!
EDP+ダーククローなんかを反射されれば
一瞬でコッチが昇天してしまう。

そうなると、もうなんだかどうしようもない。

私も以前は、コイツがRSを使用してくるために
食わず嫌いな感じで、ほとんど狩っていなかったのだが
最近は普通に狩るようになった。

RSを使用してくる条件は、イマイチよくわからないのだが
追尾AIの中に組み込まれている可能性が高いように思う。
もしかしたら、PCを画面内にとらえた待機モードでも
使用するかもしれないが、そのへんは調べていない。

というわけで、コイツを狩るコツは
こちらを追いかけさせないこと。
見つけたら即殴り!コレがたぶん重要だ
発見したらとりあえず接敵して殴る

周りにどれだけ雑魚がいようと
他のBOSSを狩ったばかりで、ハルシのCTがあけてなくとも
気にしている場合ではない
クロキンEXなどで画面端に誘導だとか、整地などはやらずに
発見したら、相手が取り巻きを召還している間に即殴れ!

相手は脆いため、勝負は一瞬
多少他の雑魚敵が混じっていようが大丈夫!
RSの反射ダメに比べれば、ゴミのようなものだ。

少なくとも今の所、この戦法にしてから反射された事がないため
私はこの方法で戦っている。

反射さえしなければ、ホントどうという事はないBOSSである。


おまけのリプレイ
vsボイタタ

一発レアはないけれど、お小遣いをねだるぐらいには
丁度いいかも・・・

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです
別窓 | ボイタタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top
長きに渡る戦いに・・・
やれやれ、長く続いたこの戦いに


ようやく決着をつける事ができた


影肩


他のB鯖blogでの産出報告を

うらやましく思いつつ、ヤケになり毎日毒瓶をあおる日々だったが

それももう終わり。


めんそーれ影肩!


物の値段にかかわらず、狙った目標を自力で産出した後は

なんというか感無量

これこそがハクスラの醍醐味


どれだけzenyが稼げるようになったとしても

この感じは忘れたくないものだ。


もし、そこに魅力を感じなくなった時は

きっと私はこの世界にはいないだろう。

引退式だ、装備の処分だ!なんて事はやらず

いつのまにかフェードアウトして

のほほんと違う世界で遊んでいるに違いない。


そういえば、steamの冬セールがそろそろ始まりそうだなぁ

また積みゲーが増えるのか・・・

安くておもしろそうだと、そのうち遊ぼうと

つい購入してしまうのだけれど

ROばかりで、他にまわす時間がない。

夏セールの分もほとんどそのまま残っているし

本当にひどい話だ。

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです

別窓 | ギロチンクロス | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top
挑め!黒蛇王
さてさて、第3回目のMVP攻略

徐々にステップアップして紹介なんて事は考えず

難易度無視でチョイスしていくよ!


そんな感じで


本日のお相手は、コンロンで放置ぎみのこの子!


黒蛇王

HP:1,954,993
大型/動物/念3
必中HIT480

前回紹介してきた、道や超とはHPがケタ違いに上がってしまいましたなぁ。
カードもなんだか微妙で、DROPも正直残念な感じで基本放置されている。
そんなわけで、非常に挑戦しやすいBOSSという事で、
はやめの紹介になった気がする。
会いにいけるアイドル!みたいなね・・・

念属性という事もあり、属性が乗せれずダメージの通りが悪いので
必然的に長丁場となる。回復財は多めに積んで挑みたい。

必中HITも480とそれなりに高く、Lv165でDEX90前後のステでも
若干HITが不足ぎみになるため、シュバおやつや呪手などで必要に応じて
ブーストしていきたいトコである。

水鎧推奨、適当に属性付与してブン殴れ!
毒付与はNGだ

さてさて、実際の所コイツの注意点というのは
あまりないような気がする。
事故死するような攻撃が特にない・・・。
そういった意味では、超や道のほうが危険度は高いかもしれない。

一応コイツの使用する痛いスキルにMBがある
コレはなんというか、とても痛い。火鎧を着たくなるぐらいに痛い。
でも、たぶんつかってこない。

確証はないのだけれど、昔からAIが変わっていないのか
周りに二人以上プレイヤーがいないと、MBはたぶん使用してこない。
というわけで、ソロで狩る場合対策が必要ないと思われる

まぁこんなケースはマズないけれど
対抗とかちあっての殴り合いになると、途端に痛くなるので
注意されたし!PT狩りでも同様に!

あとは、ダーククローのマメ知識をひとつ覚えておくといいだろう。
ダーククローの傷跡効果時間は5秒なのだが
ヒールをかけられると、問答無用で解除されてしまう。

なんとまぁ傷跡が癒えてしまうわけだ。

不具合かどうかはしらないけれど、なかなかに納得できてしまい
くやしいけれど、おもしろい仕様となっている。

雑魚MOBのにゃんにゃんが、ここではヒールを使用してくるため
タイミングよくダーククローが消される場合もある。
思わぬ所で討伐時間が大幅に伸びてしまうため
慣れないうちは、整地もしっかりしたほうがいいでしょう。

そんな感じで、れっつちゃれんじ!


おまけのリプレイ
vs黒蛇王

最近新しいGX用に、アリスの卵がほしいため
高級エプロンをもらいに、追い回しております。

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです
別窓 | 黒蛇王 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
挑め!オークロード
ささっと、第2回目

オークヒーローときたら、次は一緒に紹介したい

オークロードさんのご紹介



オークロード

HP:983,000
大型/人間/地4
必中HIT381

というわけでですね、非常にオークヒーローと似たようなスペック
全力でドロップキックをしてまいります。
一見筋肉ダルマに見えるけれど、火・水ボルトと対になる属性魔法をつかい
さらには地属性攻撃までしてくるという器用な面も

エルデを落とすあたりに、その知的さが少しうかがえますね

多少水ボルトが痛くなりますが、火鎧推奨
そして、ヒーローとは属性Lvが違うため毒付与+VIは微妙
火付与をしてぶん殴りましょう。

注意点はたった一つ!
HPをある程度削るとEQを使用してきます。
ゴス鎧がないとマズ耐えれません。
なので、EQのチョイ長めの詠唱が見えたらバクステで一旦画面外へ
その後クロキンEXで取り巻きを少々引き剥がし
ダーククローで勝負をかけ、爆裂モードを乗り切って行く感じになります。

死亡要因は、だいたいバクステが障害物にひっかかったりのミスが
ほとんどになるため、交戦前にスペースを確認しましょう
ノックバック攻撃があるからといって、壁を背負ってしまうと
EQが避けれません。

怖いEQさえなんとかできれば、殴りあう分にはヒーローより楽デス

そんな感じで、れっつちゃれんじ!


おまけのリプレイ
vsオークロード

火力が上がれば、EQの詠唱中に決める事もデキル!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです
別窓 | オークロード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
| HOME | NEXT
