命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華
気づけば今年もあと1ヶ月
もう11月も終わりじゃあないか

ホントあっというまに1年が終わってしまう。

しかしながら、年末年始のあの空気感は結構好きなので

今年はどうしようかなぁ、なんて今から少し楽しみだ。

まぁ大概毎年何もしないんですけどね・・・


さてさて、前回の記事で「次のステージへ!」なんて

格好よく言ってしまったのだが、なんといいますか

やってる事は、今までとほとんどかわらず

地味ぃ~な金策の繰り返しと言ったところだろうか

目的の物は入手できたものの、しばらくは自由がきかない

新しくできてしまった、借金のために奴隷のような生活が

しばらくは続くだろう ブクブク


最近平地の下位BOSSなんかを狩りに行く事が

ほとんどなかったのだけれど、昨日城2FでRC狩りをしていると

バフォを発見したため、メインGXにCCして突撃


バフォ


あれ?死にかけ?なんて

拍子抜けするぐらいにはやい

SSも盛大に遅れた。


上位BOSSに挑んでは、ゴミのように殺される

そんな感じで、全然実感がわかず

正直盛大な間違いを犯しているんじゃないかという

不安にかられそうになる時もあったけれど

この時改めて実感した。




あぁ、強くなったな・・・




そして、城バフォかーらーのー




悪夢バフォ



悪夢バフォ討伐!


鬼錐を手に入れてからの、ファーストコンタクト

こいつをも、ガチで倒しきれる程に強くなった。

回復財はアイスと、EQを耐え切るためのイグ種3個

これぐらいの経費でいけるならば

定期的に足を運ぶのも悪くないかもしれない。

ただアイスの残数がかなりキツキツだったため

課題は残る。ハルシの回避に随分と助けられた所もあった。

Jrのディスペルなんかは一度も食らわなかったな・・・

回復財に関しては、爆裂ギリギリまでひきつけてからの

柴犬クローで大きくかわりそうな予感。


はい


そろそろ、いい加減blogを整理したい

自分用メモなんかもかねて

もう少しカテゴリー別に情報を見やすくしたいなと思う

でもなんかココから整理していくのは大変そうだなぁ・・・

一度リセットしてしまうか、新しく他に作ってしまうのがいいだろうか

なんて、そんな事を考えています。

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです

別窓 | ギロチンクロス | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top
伝家の宝刀
・・・うっ・・・私の左腕がっ・・・・

なんて事を言いたくなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう。

風邪のほうも、だいたい治りまして

KIAI十分といった感じでしょうか


11月中にと、急遽資金集めをする事になり

駆けずり回っていた件も、無事片付きました。

とある人の引退により、流れ出た1品

実はこのBlogを見ていた事も知っていたため

結構無茶なwisを送ったのですが

交渉に応じて頂けました、ありがとうございます!


というわけで、私の左手に新たなる力が宿る。






伝家の宝刀、アサシン垂涎のこの一振り!








鬼錐






鬼錐-おにぎり-





おにぎりって書くと、なんだかスゴイ弱そうだが

鬼錐って書くと強そうに見える不思議


まぁそんな事はおいておいて


コイツを手に入れる事ができた。

上位BOSSになれば、なるほど

必要とされるHITは高く

それでいて、かなりの耐久力も必要となってくる。

2刀クリ珍では、少々耐久面がしんどい・・・

そんなケースを打破する事が出来る武器だ。


シーフやアサシンの育成にも非常に活躍してくれるだろう。

その他ステの厳しい転生2次、TEなどにおいて

鬼錐があれば、大幅にDEXを削る事ができ

高耐久高火力を実現できるだろう

今後が非常に楽しみである。


それにしても幸運な巡りあわせだ。

課金開始より1年足らずのこの鯖には

5枚と存在するのか怪しいカード


お金をつめば手に入るという状況ではない


そんなカードを、両手に戦えるというのだから

アサシン冥利につきる。

これで私は、さらに上を目指していける




さぁ行きましょう







ブブ討伐




次なるステージへ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです

別窓 | ギロチンクロス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
寒い・・・
風邪をひいてしまい、体調が悪い今日この頃

皆様いかがおすごしでしょう。


今日は遊ばずにとっとと寝ます!


さて、現在なかなかの難題を抱え込んでしまった。

モンハンなんてまったりやってる場合じゃなかったZE!

ということが、起こりまして

時空ブーツのエンチャントだ!なんて張り切っていたのもどこへやら


売売売!


で、お金を作っております。

倉庫に溜まった、エル・オリ・料理・イグ実などの消耗品にいたるまで

処分処分を繰り返しの倉庫整理


果たしてどうなる事やら・・・


近々おもしろい報告ができれば、いいなと思います。

短いですが、今日はこのへんで!
ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです

別窓 | ギロチンクロス | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top
GXイラスト
いやぁ、うっかりうっかり

運営からのメールをすっかりスルーしていた事に気づいた

今日この頃皆様いかがお過ごしでしょう。


内容のほうはというと、SSコンテストの結果について云々の内容なのですが

しっかり絵のほうも一緒にプレゼントとして届いておりました。

なんと、うれしい事にですね

SSコンテストの絵だけでなく、現在のアイコンにもなっている

GX単体での全身絵も一緒にプレゼントして頂けました!


終わらない庭掃除GX


どどーん!


SSコンテストのイラストには載っていない全身像!

見切れていて、あちらでは見えなかった部分も

ちゃんと描かれているんですねぇ・・・


というわけで


このイラストが見れるのはえちゃでぽだけ!


と、宣伝につかわせて頂きます。


しかしながら改めて見ると、腕の刃物でかすぎぃ!

普段あんなものをつけたまま、プロンテラの街中を歩いていると思うと

あぶなっかしくて仕方ありませんね。

結構な重量がありそうですが、武器としては使いませんよねぇ。


それはずせば、ASPD1くらいあがるんじゃないか・・・


なんて事を思ったり。


特に普段考える事もなかったのですが

蛸引き包丁だとか、錐だとか

そんなホームセンターで揃うような物をメイン武器として戦う

ギロチンクロスって・・・


かなりMADなやつらだという事は間違いない!


そういった意味で

最近Sエンチャがついて優秀になった砂漠の夕暮れなんかには

是非とも頑張って頂きたい。

ネーミングまじ大事。


砂漠の夕暮れ

砂漠の風


うん、カッコいい!


包丁

メス


oh,くれいじー。狂戦士もいいとこ

やはり雲泥の差

主人公か、肩パッドつけた雑魚キャラか、ぐらい違う


というわけで、今後GXを育成予定の方は

砂漠の夕暮れで武器を作っていく事をお勧めします!


私はもう狂戦士でいいかな・・・(白目

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです
別窓 | ギロチンクロス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
リベンジ!
帰ってきたら疲れて寝ちゃうパターンが多く

気づけば早朝に活動する事が多くなっていた今日この頃

皆様いかがおすごしでしょう。


早朝といえばですね


colorariumのニナさんと時間がよくあいまして

最近よくGHMDに一緒に行ってます。

私のほうも、複数のGXを使いソロで毎日廻す事になるので

ペアなんかでいけるのは新鮮で、なかなかに楽しい。


結局RC型については、ステを振り替えようと思っていたのだが

その時にS付力時空が出来上がってしまい

S力時空

使わないのも勿体無いため、今だRC型のままである。


そのRC型については、GHMDをソロで廻せなくもないのだけれど

なんというか、呪いがメンドくさすぎたりの理由で

ソロで通う事はないため、ペアでいけるのはすごく助かります。


GHMDぺあ1


支援がもらえれば、随分と使い勝手がよくなるRC型

普段ソロ向きの型ではあるけれど、ここに関してはペア向けと言ったところだろうか


GHMDぺあ2


オラティオつんよー・・・


必殺柴犬クローでDA1発140k

これがASPD193で繰り出されるため

アムダさんが一瞬で溶けていく・・・気持ちイイ!


そんな感じ


さてさて本題のほうはというと


イフ様


前回前々回と敗退して、しばらく戦ってなかったイフリート。

敗因はわかっていて、回復剤がおいつかずのダメ負け。

それさえクリアしてしまえば問題ないだろうと

なんだか倒した気になって、今まで放置していたのだけれど

ふとキッチリ決着をつけておかなければならないなと、足を運ぶ事にした。


3回目の挑戦


最後のラッシュを乗り越えるため、魔法大会で溜まったイグ種を

EQモードから使用して、最後まで・・・







イフ討伐





決着!



EQ使用後からダーククローを使用して決めにいく

今の火力があれば時間中に余裕をもって撃破できる感じ

思った以上にイグ種の消費量は少なく、もう少し抑えれそう。

ただ定期的に狩る程ウマイBOSSではないのがなー


リプレイを撮るのをすっかり忘れていたため

また今度気が向いたら挑戦せねば。


何にせよリベンジは果たしたぞー!


ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです
別窓 | ギロチンクロス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
SSコンテストと裏話!?
ここのトコロすっかり寒くなって

ついついエアコンのリモコンに手を伸ばしてしまう今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょう。

秋も終わり、もう冬!って感じですね。

なんか今年の秋はすごい短かった気がする・・・


さてさて、応募していた事も頭からスッカリ忘れ去られた頃に

2014年のSSコンテストの結果発表がありました。

あぁ、そんなものもありましたねとページを開くと

なんだか一番上にでかでかと、見覚えのあるSSが!



コンテスト用





ふぁーwww




優秀賞とったどー!




というわけでですね




その特典として、私のメインGXが公式イラスト化されました!



vinyl-公式ver-



これはウレシイ。素直にウレシイ!

何度もイラストを見返しては、ニヤニヤが止まりませんね(白目


構図がとってもイイ感じ!

そしてなんと言っても


やれやれって感じの69世の仕草が、イメージしたのとドンピシャで

ただただ感心するばかり。


当初発光オーラが結構邪魔で

エフェクト装備の紅葉が見えづらかったりで

他のGXで撮ろうかな・・・なんて事も思ったのですが

もし、イラストになるならメインがいいよなぁと

続行してよかった!


はい


そんな撮影裏話をもう少し!


SSコンテストに応募するのは、私は初めての事でした。

応募理由は簡単


Blogのために、イラストを描いてもらう!


そのために、過去のSSをまず漁るのだけれど

私のSSフォルダなんかは

基本MVPのSSだとか、通報用のSSだとか

ろくな物が入っていない。


ならばコンテスト用に作り上げるしかないのだが

どういったものを用意すればいいのだろうか・・・


そんな事を考えた。


ポイントとしては「イラスト化」される

ここが一つのポイントだったのではなかろうか。

SSを見ただけで、綺麗だな!なんて満足できる物ではなく

イラスト化された時に、わかりやすく・おもしろい そんな1コマがいいんじゃないだろうか

そして私が何より重要視した事は・・・


運営好みに作りあげる事!(汚



ヤメテ石ヲ投ゲナイデ・・・



汚い、さすがGXは汚い

その時期の季節物とマッチする、新コスタマの「舞い散る紅葉」を取り入れて

さらに同時期に運営がプッシュしてきた、新装備アリス帽とペットのアリスのセット

この二つを取り入れる事により、勝利の方程式は完成する!


性能もさることながら、見た目も可愛く大人気

運営頑張ってマス!


そういったアピールポイントがあるため

新装備がイラスト化されるのは、運営にとっても喜ばしい事に違いない

そんな大人の事情を考えつつ

私は撮影に乗り出した・・・


舞い散る紅葉


エフェクト装備はクローキング状態になっても

その効果が残るため、何もない所に紅葉がヒラヒラと舞っているように見える

この装備を手に入れた時から、これはおもしろいなぁとイロイロ遊んでいたために

今回のネタを思いつくまでにそう時間はかからなかった。


撮影場所はB鯖では昔お馴染みだった

ノバニヨMAP!

左上の浮き島みたいな所にポツンとある1軒家


なんでこんな所に家があるんや・・・


と、いつも気になっていた結構お気に入りの場所。

丁度撮影素材であるブリーズもいるため

シチュエーションはバッチリだ!


メイドが庭掃除をしているのだけれど

何故だかドンドン枯葉が落ちてくる

さらにブリーズも加わって、収拾がつかない!

いたずらGX


実はGXがいたずらしてました!


みたいな流れを始め作っていこうと思っていたのだけれど

これがどうにも表現が難しい。

クローキング状態であれば、自分でエモをだせば

アリスがエモをだしているように見え、なかなかおもしろい仕上がりになるのだけれど

これじゃあイラストになっても、全然誰だかわからないし!

みたいな流れで、どうしようかと考え込んでいると

ある事に気づく・・・


ブリーズがスキル攻撃をしかける時に怒りエモをだすのだ。


これはつかえる!


実の所、コンテスト用のSSは

アリスが怒りエモを出しているわけではなく

ブリーズが怒りエモを出しているのであるけれど

適当に位置調整をして、アリスがだしているように見えなくもない位置取りをして

最終的にあの形とストーリーに落ち着いた。


あとはタイミングよく綺麗に取れればいいのだけれど

ブリーズのASPDは早くて、意外とバシバシ攻撃を食らう

さらにスキルはクリティカル判定だからか、避けれないのだろうか


難航


撮影は難航した。

ウインドウやHPバーを消して、SS撮影に専念しているものだから


死亡


気づけば死んでいたり・・・


そんなこんなの過程をへて、

コンテスト用のSSは作られていきました!

そんな撮影裏話


何にせよ、イラスト化されて万々歳ですよ!

選んでくれた運営様、祝ってくれた皆々様

この場を借りて、お礼させて頂きます。


本当にありがとうございました!


そしてこれからも、公式イラスト共々えちゃでぽをよろしくお願いします!

でわでわ、今日はこのへんで

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです
別窓 | ギロチンクロス | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top
連休も終わって
きたぞ、決戦!


落ち着け



ノーパッチ!ノーパッチだ!



はい



気分的にはそんな感じです。

経験値は美味しいようですが

どうも魅力的なアイテムもなく、個人的にはまったく興味を惹かれない!



ヒョウ柄帽

ただ、これだけちゃっかり露店購入させて頂きました!

思ってたよりGXには似合いませんでしたが

それでもすごく可愛い!


今回のコスタマはどれも無難に可愛く、なかなかにいいんじゃないでしょうか


今まで製毒ステだったのですが

思い切ってばっさりと狩りステに振り替え

結構いろんなクエを消化しているし

色も変え、騎乗まで買っているというのにお留守番役じゃあ

ちょっと勿体無いということで、サブとして育成していく事にしました。


毒瓶のほうは、マリコンもらえれば特化ステじゃなくても

なんとかなるだろう!という方向でいきたいと思います・・・

という事で、しばらくヌヌヌクエをこなしてレベルを上げ

その後ホールからの各MD行き、というお手軽パターンで行くでしょう。


ROのお話ココマデ


さて、連休は実家の大阪のほうにちょいと帰っていたわけですが

なんとまぁ実家のほうでですね

弟に「コレ、あげる」と唐突に3DSを手渡されました。


弟wwwマジイイ奴www


どうやら、新しいのを購入したらしく

古いのは使わなくなってしまったようです。

そして東京に帰って来た私は即効でGEOに足を運びました・・・


えぇ買ってしまいましたよ、MH4Gを


ワーワー


3DSにMHが移行してしまったために

もうわざわざ3DSを購入してやる事もないだろうと、思っていたのですが

まさかこんな形で、また私のハンター生活が再開される事になるとは!

というわけでですね

しばらくMH4Gのほうに時間を使うかもしれません・・・ブクブク


GHMDあたりをちょろっと廻して

あとはMHしてそうデス


チャージアックスとかいう武器、超かっこいいんだけど何コレ!

操作方法全然わからないけれども、とりあえずメイン武器にしたいと思います。


おわり

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです
別窓 | ギロチンクロス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
11月だっ!
11月になってしまいましたなぁ・・・

だからなんだという事もないのですが

決戦のアップデートも目前だというのに、クエは全然進まない

というか、やらなければいけないメインキャラ達は

クエをやっても経験値が入らない!という問題を抱えているため

低Lvのキャラで適当に簡単なクエを終わらせたりしている始末・・・


もうだめだーw


とりあえず 見 ということで

アップデートがきてからクエをするか考えますかねぇ

MDが美味しそうなら、きっとやる気がでるはずだ!


そんな感じの今日この頃


さてさて、連休は大阪のほうにお出かけするため

3日あたりまでいません!

ネカフェからGv参加できればいいのだけれど・・・


ゴスV


ようやくこちらの装備も用意する事ができたし!

お値段700m也

しかし、基本Gvはでれない事が多いし

なんだか貸し出しメインになりそうな気がしてならない・・・


ゴスがないとキツイ!みたいなBOSSも狩る機会があまりない気がするけれど

より上を目指すには、なくてはならない1品である事に違いない

ということで、当面の目標は達成した。

ここからは時間と魔力を貯めつつ

時空ブーツの最終エンチャに向けて頑張っていきますかねぇ。

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです
別窓 | ギロチンクロス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
| HOME |