命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
まめしばにーず!
相変わらず影肩はでないな!

そんな今日この頃皆様いかがおすごしでしょう。

影肩を露店で買うという選択肢は今までなかったのだけれど


ふぇぇ・・・もう買っちゃいそうだよぅ・・・


と言った感じでしょうか。

現状特になくても問題なくレベリング等していけるわけですが

気分的に!


まだ影肩もってないんですか?pgr


みたいな感じだよね・・・ぐぬぬぬぬ・・・


最近RC型は柴犬を使ってお仕置き部屋無しのコースでやっているのですが

果たしてスイッチ型はいけるのか!?

というわけでですね

ハロウィンイベントのカボチャキャンディーを使ってですね

いっちょ試してみようという事で、行ってまいりました。


Lv152のスイッチ型GXを使っての攻略

こいつで問題なくいければ、Lv165は試すまでもない!


若干耐久面で不安があるのだけれど

メテオにあわせ鎧を着替える事により、大幅にダメージを軽減しています。

MS中に他のスキルを重ねてくるのかは、ちょっとわからないので

詠唱が見えたら火鎧つけっぱでいいのかどうかは知りません!

直撃の瞬間だけ付け替えれればいいのだけれど

結構めんどくさい・・・


ニーズから1マスあけてRCする事により

QMの位置が調整できます

QMが発生したら、1マス離れバクステをいれれば

簡単にQMから抜け出してRCを再開できるので便利!

ニーズさんがQMの中に引きこもってでてこない!みたいなのを防げます。

リプレイでは微妙にズレてしまいましたがね


道中は覚えゲー

守護兵のところは変に移動しなければ、沸いた位置から

MOBが動かないため、無駄な動きを極力なくせば

決まった位置でサクサク撃破していけます。

Lvの低いうちは、召還前に他の邪魔MOBをしっかり誘導しましょう

交戦中普通に攻撃が痛かったり、守護兵と他MOBが重なって

おい、殴れねーぞ!なんて事になったりと、あまりイイ事がありませんのでね!


とりあえずニーズは常時柴犬だと、カボチャキャンディー100個でも足りませんでした。

さらに撃破時間は結構ギリギリな様子

やはり普段はお仕置き部屋からの再出発を狙ったほうがよさそうかなぁ・・・


ほえろっ、まめしば!にーずへっぐ


そんな感じのリプレイです

低Lvクリアやスムーズに攻略して行きたい方の参考になれば!

2刀はやはりディスペルからの塩の掛けなおしが、どう考えてもネック

ハルシで避けるか、ASですぐさま発動するか?その変の運ゲー感を考えると

やっぱりRC押しかなぁ

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです
別窓 | ニーズヘッグの巣 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
10月が終わっちゃう!
最近は帰ってきても、そのままダウンしてしまう事が多く

ROが捗らない


ラリーなんてなかった・・・


そんな感じ


それでもまぁ、ちょこちょことではあるけれど

またお金のほうも溜まりだし

次の装備が射程圏内に入ってきただろうか

ここを乗り越えれば、ようやく時空ブーツの第4段階目指して

駒を進める事ができるだろうか。


11月の大型パッチ次第でもあるけれど・・・

一体どうなる事やら。


ちょっとまだ、いろいろやる気がおきないので

少々blogのほうも停滞気味

魔法大会のリプレイでもあげてお茶を濁そう!


はい


フェンリル戦において、以前まではバクステを使用して

テトラ等を避けてきたわけですが

柴犬を使うとですね、どうしても途中でSPが切れてしまい

お餅なんかを食べるハメになり

なかなかに面倒くさかったのです。

そこで、階段を使っての斜線切りを試してみようという事で

最近やり方をかえてみたのだけれど

これがまぁ、超楽だった

バクステミスによる事故死なんかも、起こらなくなるだろうし

すごく簡単で、SPにも易しい!


なんでもっとはやく試さなかったのか・・・


魔法大会の様子


バクステで後ろに飛んじゃって

コメットで死にました!なんて経験がある人は是非試してみてね!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです
別窓 | ゲフェン魔法大会 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top
好きな事を好きなだけ?
なんだろう。

やる気がおきない


ROをやる気がおきない、というわけではなくて

新しい事、新しい物。

何かそういった事に飛びついて行こうという気がおきない。

そんな感じで、決戦にむけての準備だったり、クエだったりを

進めていこうという気にならない感じ。

どうにも、今このタイミングでコレをやりなさい!

ってな感じでイベントなんかでポンとそれをもってこられても

食指が動かないのは何故だろう・・・


でも、ROプレイヤーってそういう人が多いんじゃなかろうか

量産型MMOによくある、一本道のクエスト街道

このLvでこのクエを受注して、皆同じ装備をもらい・・・

そういった事を延々と繰り返すあの感じ

ご丁寧にオートラン機能まであったりなんかしてね。


そういった意味でROってのは、随分と不親切なんだけど

その不親切さが、ROのウリ、面白みだと思う

今のMMOに慣れた人間が、新規でROを始めたら

何をしていいかわからなすぎて、ホント困るだろうな


好きな事を好きなだけしてればいい。


狩りに疲れ、気が向いたらクエをして

そんな世界がいいんじゃないか。

良くも悪くもROプレイヤーってそういう人が多いイメージ。


だから本来MD形式で、CTがついてたりなんかする物は

私はあんまり好きじゃない。

やりたい時にやりたい事が出来なくて

CTがあるし、廻さないといけない!みたいな義務感もでてきたりで

なんだかちょっと苦しいのだ。


しかし、今ROの主軸がどんどんMD形式に流れているし

これからも、それが続くと思う。

そんな中で、好きな事を好きなだけというのは

なかなかに難しいのだけれど

そんな環境を少しづつでも作っていきたい。


なんて事を思いつつ・・・


サブな子のGHMD


サブに作り出した、新GXはLv150を迎えた。

GHMDも安定してソロクリアしていけそうな気配

RC型のほうも、そろそろLv160を迎え大詰めモード

これで4キャラ

ニーズやGHMD・魔法大会・ETに至るまで

廻す事ができるようになった。


全キャラCT事にキッチリMDを廻して行く時間はないけれど

遊ぶ事にことかかない環境ができあがりつつある。


あと1・2キャラ追加できれば、完成と言っていいだろう

RC型だの対人型だの考えるのはもうやめた。

全部同じステでいい

もともと私は1キャラ至上主義で

あれやこれやと、多種多様に職を作るのは肌に合わない。

必要になればその時作ればいい


今はただただ、1番好きなキャラクターで好きなだけ遊んでいたい


だからこそ、同じステで同じ使用感のキャラクターを量産したい

RC型も2刀スイッチ風に振替えようと考えている。

MDを廻すためだけに、そういったキャラスロの使い方をするのは

少々もったいない気もするけれど

そんな贅沢もいいだろう・・・


さて、土台はだいたい完成した

あとはいい加減影肩でもでてくれるといいんだが・・・


はい


放置ぎみな10月企画、次に書くキーワードは決まっているのだけれど

検証なんかがめんどくさくて、進んでいません。


ひー


むしろ10月の企画!というよりは、定期的にやって行くものだよなぁ

なんて事も思ったりしたので、ちょっと長い目で見守りつつ・・・ね・・・


ゆっくり進めていければいいんじゃないかな!

そんな感じの近況デス。

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです
別窓 | ギロチンクロス | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top
迷えるGXを救え キーワード:狩場 2014
はい、台風も近づいて来てる中

世間は3連休ですか、そうですか!

台風超頑張れ!


連休なんてなかったんや!


そんな感じの今日この頃皆様いかがおすごしでしょう。


はい


前回に引き続き、キーワードは 狩場 2014 という事でね

皆大好きバリオってな感じだったのですが

私の中で、やはり大きく変わったなぁと思うのが

もう随分とメジャーになってきましたが、ついこの間テコ入れをされました


スカラバホール


ここスカラバホール!


1匹あたりの経験値が20k・16kぐらい。

SSのような感じでワラワラいるスカラバを

RCで一掃していくのだから、まぁウマイわけですよ!


今までだいたいRCで狩りをするとなるとですね

転職直後からFD5F辺りに通い始め

Lv120くらいまでは、なんとかまぁまぁ美味しくレベリングしていけたのですが

そこからどうしても路頭に迷う感じになっていました。

ステの関係上、城2Fやイグ幹はまだまだ辛い!


というわけで、どうしても140近辺までは亀やバリオに

2刀で篭る事になっていたのですが

それが解消された!というのが一番大きな部分でしょうか。

丁度FD5Fを卒業したい頃あたりから、スカラバに篭れるようになり

140あたりまでサクサクと上がっていきます。


それにとどまらず

効率的にはここでオーラまで問題なくいけるレベルです

非常にベース経験値とJOB経験値の割合がいいのも特徴。

例えば私の場合だと

イグ幹に篭れるレベルから発光まで通った場合 165/56 という結果になりました。

JOB難民もいいとこです


しかし、スカラバに篭れるレベルから通いつめた場合 158/58 という状況です

その差は歴然だ!


まぁ本当に美味しい時期は、過ぎてしまいましたが・・・


アプデの改変直後は、今の経験値に加え

ポロポロ落ちる装備やカードも数mクラスと、金銭効率も馬鹿みたいに良かったため

まさにワンダーランドだったのですが、もうすでに乱獲に乱獲を重ね

レアと呼べるものではなくなってしまいました。

アプデ直後にblogに記事を載せようと思っていたのですが

ウマイうちは内緒にしとこうという・・・あれですよね・・・ブクブク


まぁその分アイテム無視の狩りができて

経験値効率は伸びましたがね!


まぁそんな楽園状態ではなくなった訳ですが

レベリングだけを考えるなら、まだまだ超一流狩場

なんといってもここのウリは EDPが必要ない!

この1点につきる。


GXは装備に金がかかるが、育成にも金がかかる。

そんな時代は終わりを告げた。

今やそこそこの装備があれば、楽に実用範囲レベルのGXを量産できる

そんな時代になってしまったのだ。


さて、RC狩りをするには馬鹿みたいに装備への投資が必要

そんな風に思っている人も多いだろう。

たしかに、RC狩りをするにあたりそこそこの投資は必要だ

ただ間違えてはいけない。


2刀はもっと金がかかる。



RC装備については、必要がなくなれば売ればいいだろう

過剰ヴァナルやサッカーなどは他職の需要も十分にある

そういった所にお金をかけても、絶対に無駄にはならない。


しかし、+8↑の高過剰ヴァナルなんかを揃えるには

結構な額がかかるのであるが

その点も安心してほしい。

FD5F~スカラバ、この二つの狩場は敵がワンサカいるために

ほとんどのSPを地デリで回収できるという特徴がある。

むしろマナナンcを1枚血涙にでも差せば

それだけで事足りるかもしれない。


地デリ火鎧

地デリ火鎧

GXに転職してから、FD5F→スカラバへ

今やこれ1着でLv150は目指せる素晴らしい装備。


さて、実際にスカラバで狩ってみよう!


スカラバ装備


スカラバ狩りでの適当装備

実際私が狩る時は、もう少し違う装備をつけているけれど

だいたい目安となるのはこんな感じで!

Lv146のため、ステは参考になりません。


はい


重要なのはMBによる火力のブースト。

ホールの敵はHPが一定以下になると

ストーンスキンの詠唱がはじまり、ダメージが非常に通りづらくなる。

そうなると、なかなか倒せない!SPは減る!吸収量も減る!

死ぬ!

と言った具合だ。

逆にある程度火力が確保されると、RCで廻りはじめれば

すぐ詠唱をはじめ、その詠唱中に撃破できるため

被ダメは大きく減る。

さらに低Lvのうちは、詠唱からのHFによるスタンが

大きな死因となるため、やはりできるだけ火力は確保したい。

そんな感じで、MBによる火力ブーストは是非とも行いたいトコロである。


EDPをわざわざ使うよりはいいでしょう・・・?


Lv120辺りからここへ篭るのならば

それを目標にステータスを確保しないと、結構キツイ

ある程度のHPとVitはないとHFで泣く事になる。

それでもキツイようであれば

しばらくEDPでブーストして、安定しだすLvまでひっぱる必要があるかも?

魔法大会で落ちるVit料理やHP増加Pなんかも

低LvのRC狩りでは大いに活躍するため、できるだけ早い段階から狩りたい人は

使ってみるといいでしょう。


というわけで、自分のステや装備と見比べつつ

各自最適な装備を導き出して

スカラバホールで快適なレベリングを!


ちなみに+8ヴァナルなんかを地デリと併用すると

SPはダダ余りになるため、柴犬なんかを用いて

火力をあげたりするのもいい感じ。

スカラバホール RC狩り

上記のステ・装備でのRC狩りの様子デス


今日も迷えるGXを、また一人救ってしまったか!?

でわでわまた次回

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです
別窓 | 狩場情報 New | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
10月企画 始動 - 迷えるGXを救え -
ヌヌヌー!!


モロク-決戦-へ向けての下準備

超大量のクエスト



もう見るだけでやる気が起きない



辛い・・・



そんな今日この頃皆様いかがお過ごしでしょう。

そろそろ10月分の検索キーワードが溜まってきたので

重たい腰をあげ、10月企画を始動させようじゃないかという事で

今日から3日に1回ぐらいは頑張っていきましょう!


はい


世のGX達は何を探し、何を求め、このBlogに辿りつくのであろうか

そしてここにその答えはあったのか・・・?


アクセス解析の検索キーワードを元に


迷えるGXを救え!


検索キーワード: ギロチンクロス 狩場 2014


兎にも角にもやはり、世のGX達は美味しい狩場を求め

日々ネットの海を彷徨っているようである。

その中でも多いものが、バリオ

もうバリオまじ多い、まじバリオ検索されすぎ

お前達どれだけ


バリオでおk


に洗脳されて来たのかと・・・


確かにバリオは美味い、HPと比較してもその経験値は破格である。

でも実際のトコロ、バリオで高効率を叩きだすには

まずEDPが前提で、さらには結構な装備が必要となってくる。


ポイントとしては

メイン2種のブギスとエンカントのサイズが異なる ブギスは大型

サブ1種のティクバランは属性と種族が異なる こいつも大型

共通する点はBOSS属性


さて、この時点でまず武器選びが大変である。

3種とも美味しく頂くには深淵武器が必要となるのであるが

バリオでレベリング!というステップで深淵武器が登場するのは

少々問題があるような気がする。

さらに2刀でやる場合には、対大型へのサイズ補正の問題もあるため


GXの狩りにおいてバリオはあまりお勧めできない


深淵武器+大型OHを所持していればその限りではないのだけれど

それらが用意できないのであれば

中型武器+錐あたりの組み合わせで、アサ亀狩りでもしたほうが

幸せになれるような気がします。


バリオでおk?


ただひたすら、装備をかえつつバリオで殴ってみました。

ちょっと差がわかりづらいかもしれませんが

装備の違いでどれ程の変化があるのか?程度の参考までに


さて、いきなり皆大好きバリオ!を否定してしまったわけですが

じゃあ一体どこで狩りをすればいいのか?

という事で、次回は今もっともトレンディーな感じの狩場に迫ります。

でわでわ今日はこのへんで


ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです
別窓 | 狩場情報 New | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
相変わらず
相変わらず週末はあまり時間がとれない。

8柴犬

とりあえず+8柴犬を210mで購入させて頂きました。

もうアリスなんていらない。

私はわんわんおと共に生きよう。

カードをまたフィラcにするかドゥネcにするか悩んでいます


そんな感じで、もう随分と火力部分に関しては

煮詰まってきてしまいました。

これ以上の高精錬柴犬は、ちょっとコスパが見合わないかな・・・

それよりも先に揃えるべき物がイロイロとありそう。


しばらくスローペースでまったりやってきますかねぇ

また1から金策だ

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです
別窓 | ギロチンクロス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top
脱出。
とりあえず、溜め込んでいたカード帖が

3.4mですべて完売いたしました。


所持金が一気に回復

脱出

これで借金300mが返済できる!

あとは+7の柴犬が売れれば、+8にも買い替えできそうな感じのため

ご連絡おまちしております。


私信っぽくなってしまいましたが

そんな感じで、ここしばらくの事が一段落つきました。

ようやく次のステップへ!


次回より10月企画がはじまる・・・ハズ?


ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです
別窓 | ギロチンクロス | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top
そして10月は・・・
8月の終り頃

私は300mの借金をし、装備の更新を行った。

更なる金を産むために・・・


毎日数キャラMDを廻し、その日の遊ぶ時間が終わる

お金はそれなりに溜まりさえすれど

フェンリルcなんかの1発ってのは、まぁ起こらないわけで

1日のおおよその収入は頭打ち。


その収入で満足できる人もいれば

できない人もいる。

私は後者だった


単純にMDを廻すにしても

廻せるキャラ数が多いほうが稼げるし、

プレイ時間が多くとれる人が稼げる。


ようは、奇跡の1発でも起こさない限り

毎日毎日そんな人達とは差が開いていく一方だ。


上を見ればきりがないけれど、

なんとかして、その差を縮めれないものだろうか。


日課のMDをこなし、かつプレイ時間をそこまで延ばす事なく

安定して、1日の稼ぎを増やしていく方法


そんな都合のいい事は・・・





ない と思いたい。





だが、限りなく近いものは見つける事ができた。

私はそのために、300mの借金で装備を更新し

この9月のカード帖企画に臨んだのである。


さて、このカード帖開封企画につかわれたカード帖であるが

私が購入したものはひとつもない。

30個すべて自力で産出したものだ。


日課のMDをこなし、かつプレイ時間をそこまで延ばす事なく

安定して、1日の稼ぎを増やす都合のイイ方法の誕生である。


ぶっちゃけ、実際の所そんな都合よくはいかない

どっちやねん!

とも言いたくなるが

少なくとも、9月中はこの方法で私は1日の稼ぎを延ばす事ができた。

だけれども、その方法については今は公開しない。


もちろん万人が稼げる方法でもなく

自分の今の環境の中で、稼いで行くひとつの道でもあるため

それが周りにとって美味しいのかさえ、実の所わからないのである。

ただ私は、随分と満足している。


金策をするにあたり、自分の環境から考えるという事はとても大事!

ただただblogや掲示板の情報を鵜呑みにし

その通りにやった所で、それが自分にとって美味しいかはわからない。

だからこそ自分の環境から、あれやこれやと探していく・・・


そうすれば私のように、自分にとっての美味しい環境というのが

新しく見つかるかもしれないな。

結局の所稼ぎ云々よりも、自己満足を求めているのだろうか。

でも、それでいい

それがいい。


はい


さてさて、そんな感じで私は9月中その新しい方法で

カード帖を産出してきたわけですが

果たしてどれくらい溜まるのだろう・・・

そう思い、9月いっぱい倉庫に貯め続けたわけです。

9月の企画で消費したカード帖30個

そして現在



9月のカード帖あまり



倉庫には65個のカード帖がっ!



消費したカード帖と合わせると、その数95個

もちろんGHMDなんかででたカード帖も、いくつか入ってはいるけれど

1割あるかどうか・・・ほとんどがその金策によって産み出された物である。

多いと見るか少ないと見るか・・・


なんにせよ、ようやくこいつらを売りさばき

水牛分を返済できそう!


そんな感じのカード帖企画の裏側のお話でした!


さてさて、10月

ちょろっと露店拡張のアップデートもあったことだし

転売の企画でもしてみるか!

なんて思っていたのですが


まだまだ借金生活の身であり、次に買う物も決まっていて

転がす金もありゃしません!みたいな状態なので

中止!中止!


そして、カード帖企画をやっていてふと思った事が・・・

もうすこし、有益な情報を発信できはしないだろうか?


さすがにカード帖開封報告だけを続けていると

気分的になんだか申し訳なくなってくる。

だからといって、毎日の日記にしても

毎日毎日おもしろおかしい事が起こるわけでもなく

私なんかは


たんたんと一人でMD廻してます。

きょうもにーずへっぐは

かげかたをおとしてくれない・・・

かゆ・・・うま・・・


みたいな感じですからね


でも有益な情報ってなんだろう?

一体何を書けばいいか・・・


そこで思いついたのが


アクセス解析の検索キーワード


これだ!


ggrks

そういわれて、毎日迷えるギロチンクロスが

検索をかけ、このblogにもたどり着く事だろう


だが果たして、その期待に答える事ができたのか?


それはとても難しい事だ。

だけれども、その1回でその人はもうここへ訪れる事がなくなるかもしれない

そんな新たな機会を失うのは、残念だと思う。


すべての人の期待に答える事なんてできやしないが

同じように迷い込んだ人達の力にはなれるのではなかろうか・・・


そんな事を思ったので

10月は検索キーワードを頼りに

私なりにそのキーワードについて、紐解いていきたいと思います。


でわでわ10月はそんなノリで

えちゃでぽをよろしくお願いします

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです
別窓 | ギロチンクロス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
| HOME |
