命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
まるなげ
動画の編集?SS整理?

そんなものは全部丸投げだー!

ということで、とりあえずリプレイでも

まるっとあげて、誤魔化そう!なんて事を思い立ちましてね

RO Replay Uploader

こちらをお借りして

リプレイをそのままあげてしまう事にしました。


ということで、今回upしたリプレイは
ココ!からDLしてね


リプレイ内容は、前回ちょろっとお話したニーズソロ

時間はかかるものの、2刀よりRCのほうが

圧倒的に楽で、安定しています。

回復財等もほとんど使いません

毒瓶代と天秤にかけて、そこはチョイスすればいいとは思いますが

必要な装備もRCのほうが随分と安上がりなため

やはりRC推奨といったトコロでしょうか


全体的なポイント

1MAP

守護兵の出現位置は毎回固定
だいたいの場所を覚えましょう。

どの位置の敵を何匹狩ったかカウントしてないと
リプレイのように、あれ、どこいった!?と彷徨うハメに・・・


2MAP

基本的に左手を壁につけたまま
ダーッと走ればいいと覚えましょう。
ラスト中央付近で、この技はつかえなくなりますが
ゴールまでは近いので、そのポイントだけ覚えればOK

3MAP

ニーズ出現後3分でおしおき部屋転送デス
2本目の毒瓶が切れるちょっと前に、離れて着替えをして
準備しておくと安全


あとはもうひたすらRCするだけ

目指せ影肩

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 

別窓 | ニーズヘッグの巣 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top
暑い・・・
最近背中というか肩の筋を痛めたらしく

遊ぶにしても、なんにしてもなかなかにめんどうくさい。

長時間狩りを続けるのも辛いので、ROが捗らない


かなしい・・・


そもそも、毎日PCの前に座って遊んでいるのが

いっこうに治る気配のない原因のような気がしないでもないけれど

そこは深く追求しない事にしようと思う。


特にまたあいも変わらず、これといった進展がない

まぁ今の状況から、大きく変わるような進展なんて

そう簡単に起こるわけもなく・・・


さて、新しく始まったサマスペなのかどうなのか

よくわからない夏イベント

期待していたものとは、大きく違っていて

毎年サマスペをやってきたベテランユーザーなどからは批判も多いが

内容的には、結構おもしろい感じに仕上がってると私は思う


覚醒による経験値テーブル変更により、経験値方面はバッサリきって

レアハント!みたいなね

PT必須であり、アクティブユーザーが多く物の少ないB鯖だからこそ

機能している所はあるけれども・・・


ただ、他のMDまで待ち時間が増えてしまうのは

なんとかしてほしい所ではある。

最近私もMDにせっせと通い始めているのだが、不便すぎて仕方がない。


ギルドメンバーのニーズで影肩ゲット!報告が相次ぐなか

ニーズ

相変わらずでない、今日この頃

おこだよ!


影肩と時空靴に関しては

なんとか自前で用意して行きたい所ではあるけれど

一体いつまでかかるやら!


効率良く回して行くためにも

RC型を早めに完成させたほうがいいのかもしれないなぁ。

そのうちニーズの攻略も記事にしたいと思います


というわけで、今日はこのへんで

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 


別窓 | ギロチンクロス | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top
多忙!?
特にこれといった進展はありません(吐血

新しい装備の発表とかアリマシタ。

超ほしい・・・


ベベ帽もなかったB鯖では

かなりうれしい装備になりますね

アリスを捕まえ、育てる旅が始まってしまうのか・・・


最近うちのGに新人さんが何やら増えまくり

随分と活気づいてきた、とてもいい傾向だね!

ただ、まぁうちのGはG狩りだー!みたいに

みんなで何かする事が、全然なかったので

これを機会に、Gを活性化させる方向に

もっていけるとイイネ。


私も低Lvでも組めるキャラが随分と増えたので

少し寄り道をしていこうかな


修羅!


修羅とかも作ってしまいました・・・


おかしい


最近サブGXで金策をしていたはずなのだが

お財布の中身は減るばかり!

ブクブク


というわけで、ギルド「おばけのおまけ」はまだまだギルドメンバー募集中

低Lvから高Lvまで誰でもウェルカム!

現在Gvくらいでしか、みんなで動く事があまりないけどね。

これから一緒にGを盛り上げてくれる人を募集します。


あと、個人的にBOSS狩りやGHMD・ニーズなどのメモDを

頑張ってやっていきたい!って支援さんをすごくお待ちしてます。

深夜接じゃないと、あまり時間があわないかもしれませんが・・・

そんなかんじで、よろしくおねがいします


ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 
別窓 | ギロチンクロス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
お知らせ(遅
あつい!あついぞっ!

主に気温的な意味で・・・


というわけで、そろそろエアコンを稼動させなければ

日中死んでしまいそうです。

フィルター掃除もいい加減しなければいけないし


辛い・・・


さてさて、随分とお知らせが遅くなりましたが

Breidablik Bloger's Party(BBP)

B鯖ブロガーで集まって、何かやりましょう!的な

企画が現在持ち上がっているようです(他人事


というわけで、もう日付が変わってしまいまして

今日、の事なのですが

その準備会というわけで、何やら集まりがあるそうです


日時 : 2014年7月17日(木)21時00分 開始
      20時55分より、現地行きポタを出します。
      乗る方は臨時広場のベンチ左のくぼみ辺りでお待ちください。
場所 : アマツ室内79,178
      テンキーで表すと56の位置、井戸の前でりんごあめペロペロ(^ω^)してるNPCの右の家


偶然にも私は仕事がお休み!

基本的に他のブロガー様と、日頃触れ合う事がほとんどないので

これを機会に交流をすこし深めさせて頂こうと思います。


でも、たぶん本イベント当日は予定が合わない気がする

うん


というわけで、私が何かできるわけでもなさそうですが

よろしくお願いします。


BBPについて、もう少し詳しく知りたい方は

まっけんじーさんの

「俺とお前とブレイザブリク」

こちらのblogをご覧ください


でわでわ


別窓 | はじめに | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top
はよ、カードはよ!
先日ようやく

フェンリルさんから初DROPをゲットした

微ふぇんりるc

呪符はまだでた事がないのだが

このDROP率ではGvで使うにしても

なかなかに面倒くさい気がしてならない。


フェンリルcを頂く日はいつになるやらね。


さて、先週のイベントを利用して生まれた

新たなるGXの育成を最近はメインに進めている。

ステータスとしては、Str120を目指したRC特化で

近いうちに稼ぎ頭になって頂く予定である。

一応ステリセ権ももっているので

JOB43転職を行い、他の選択も残しておいた。


RC特化とはいうものの、RCの威力はLVに大きく影響され

さらに、基礎ステやMaxHPの低さから

たいして多くの敵を抱えれるわけでもなく

まだまだ貧弱だ。


GXに転職直後からFD5Fに通い

火狐RC狩りを開始、ここでLv120くらいまでは

それなりに楽にLvはあがっていくのだが


Lv116になる頃に私は飽きた!


そもそも、本当の目的としては、オーラGXを

次なるステップへ、進めるための金策であり

育成はオマケである。


ということで、もう少し金銭効率の高い狩場

監獄へと向かったのだが、あっさりと圧死した。


スタン辛たん・・・


またFD5Fに戻り、Lvをあげて出直そうとも思ったが

一度飽きた事を、またやり続けるのは精神衛生上よろしくない。

ここはサクッとレベルをブーストし

監獄に篭れるようにするのがよさそうだ


そこで選んだ狩場がこちら

ばりお

みんな大好きバリオフォレスト

低Lvの臨時でも大人気

HPに対して破格の経験値をもっていて、とても美味しい


ただ2刀で特化を考えると、短剣にサイズ補正のキツイ大型の存在

さらに中型・大型とサイズはばらけ、人と動物と種族違いも混ざるため

効率良く狩るには、高額な装備が必要になる。


大抵の場合、2刀ソロなら錐をもってアサ亀のほうがお手軽そうだ・・・


いつのまにやら、イベントで手に入れていた教範をとりだし

EDPを使っての全力狩り!

Lv116から30分狩った結果

まるっと3Lv分上昇し、Lv119となった

うまい・・・

バリオ狩り

バリオ特化といわんがばかりの装備である。

船長cの恩恵は、何も2刀クリ珍に限った話ではなく

大型OHがはずせる事により、上段と中段でASPDが補強でき

ステが完成してない、低Lvでも異常な火力を発揮してくれた


さらに30分


バリオ狩り2


Lvは122へ!

1時間の狩りで、かなりのレベルブーストとなった。

はやい段階でVitにちょろっと振り込んで、MaxHPと耐性を補強する

これでRC狩りも楽になるはずだ・・・




しゃあc


うん、随分と様になってきたな!


そんな感じで、しばらく新しいGXは監獄生活になりそうです。

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 

別窓 | ギロチンクロス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
魔法大会に行こう
魔法大会実装初日

フェンリルさんのテトラボルテックスで蒸発してから

ひでおパワー期間中すら、足を運ぶ事のなかった魔法大会ですが

ここ最近は毎日のように、とりあえず通いつめております。


Lv90から入れる、この魔法大会

3回戦までは、貧弱2次職でもなんとかクリアでき

経験値も上々だ

もらえるコインは15枚、これをさらに経験値に交換する事で

超簡単にレベルが上がっていくではないか!


うーむ、もっとはやくやっておくべきだった・・・


メインGX2体は

フェンリル1

フェンリル2

両者とも安定してクリアまでいけますね。

装備のほうはこんな感じ

魔法大会装備

基本は

中型メス+人マインにEP+VI

4回戦より忘却毒を使用して、殴るのみ

8回戦よりEDPを使用すると

丁度10回戦が終わる頃にEDPと忘却毒がきれるので

クリ珍のほうは8回戦からEDPを使用してます


2刀のほうは、火力の都合上忘却毒を2回つかうハメになるので

EDPはなしで、スティをいれつつまったり殴ります


準々決勝以降は深淵武器+錐でEDP使用という感じ

準々決勝と準決勝あわせて毒瓶1本

フェンリル戦で2本使用する事になります


主な回復財は

2刀のWウアの場合 アイスが200~300個程

クリ珍、くわえた魚だと 350~450個程でしょうか


毎回アイスは400個 魚は600個程つんでいきますが

まだ切れた事はありません。


フェンリル戦のポイントとしては

開幕左上に誘導して殴る

コメット、テトラの詠唱を見て右下にバクステで逃げの繰り返し

テトラの発動距離は随分と長いらしく

中央付近で殴りあっていると、端にバクステしても

そのまま被弾して、床ペロしてしまう事になるので

しっかり左上に誘導するのがポイントのようです


フェンリル戦をクリ珍でタイムアタック風に、最近はやっておりますが

毒瓶1本で倒しきるのは、厳しい感じ

2分は切れるのですが、1分30秒は今だきれず

さらに、今までフェンリルからのDROPが一度もない


おかしい・・・


パッチがちゃんとあたってないのではなかろうか・・・


と、言った感じで何もだしやがりませんね!

さらにフェンリルに勝つと、最後フェンリルは何もくれないという

ひねくれっぷりだし!

フェンリルさん

この、いかにも棒読みです、みたいな表情

フェンリルさんがデレてくれるのはいつの日か・・・

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 


別窓 | ゲフェン魔法大会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top
敗北!
これは


あかん!


イフ様


というわけで、ここ最近2度程挑むチャンスがあったので

イフリート様にソロで挑んでみたのであるが

案の定フルボッコにされてしまった。


某大御所様の動画では、なんだかサックリ倒しているが

実際にやってみると、まぁ大変な事このうえない・・・・


整地から誘導まで、課題がたくさん残る結果となってしまった。

無念!

結局両方ともギルドメンバーの助けを借りて終了するハメに


EQモードからの再戦は困難

イフ様のはいぱーお怒りタイム突入前に

すべてのスキルをつかわせて、クールに持ち込み

倒しきる他ない、チャンスは1度きりだ


おかげさまで、見えてなかった物が随分と見えてきた

火力は十分、後は一発15kにおよぶ通常攻撃を凌ぐのみ

方法はひとつしかないようだ


近いうちに、必ずやりとげて見せる!

別窓 | ギロチンクロス | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top
できることなら
あいかわらず、今年の七夕も雨か

晴れた日の記憶がないなぁ

梅雨明けはまだなのか、雨続きで洗濯物が捗らない・・・

そんな今日この頃皆様いかがおすごしでしょう。



最近どんどんB鯖のブロガーが増えてきている。

だいたい1日1回は某ポータルサイトからリンク先へ

飛ばせて頂いているのではあるけれど

もう増えすぎて、見て廻るのも大変になってきた・・・

一体どこまで増えるのか!?


いろんな視点から、B鯖の様子が伺えて

おもしろく、大変よいのだけれど

睡眠時間がドンドン削られていくではないか

恐ろしい・・・


イベントをつかい、いろいろサブキャラに手をだしてはいるが

その子達をがっつり鍛え上げていくかは、まだ悩み所ではある。

メインGXもベースはカンストしたものの

まだJOBがあがりきっていないため

ちょこちょこと、金策狩場にでむきつつあげている状態だ


そういえば、某金策少女様がこんな事を書いていた

出す者と、出さない者

身内の中では、すっかり豪運ハンターとして

位置づけされてしまったのだが

やはりでない時はさっぱりでないんだよね。


結局コボルドcは出せずに露店で買うハメになったし!


でも、もしそういったものがあるならば

できるだけ前者でいたいものである

3枚目の・・・

これで、深淵cは3枚目

前回の城篭り記事から、通っていなかったので

あのカード報告から1枚目のカードとなる。

深淵3枚を手に入れたにもかかわらず、いまだカリツc0枚という状況


これが天啓か!


ならば用意しなくてはならない。

リベ錐

ということでリベ錐が完成いたしました。

MHでのSEの成功率が高い!ということで

ちらほらとS錐の売りがでてきましたね。

私のほうはというと、MHをやってないものだから

チャレンジすることもできず

一体どれほどの成功率なのかもよくわかっていない・・・


お値段にして、S錐1本200~250m程で購入させて頂いたが

確率によっては大損している可能性もあるわけで

もう少し情報がでてくるまで、錐のエンチャントや

S錐の購入は控えたほうがいいような気がしないでもない


なんにせよ、B鯖の現状を見るに

文句なし!といった具合の完成型にもって行く事ができて

一段落と言った所であろうか。


さらに大きな強化をはかるのであれば

時空ブーツの最終エンチャントや

それこそ、MVPLKcなどが必要になってくるため

先の見えない暗雲ロードまっしぐらだ。


そのため、しばらくは強化というより

より快適さを求めた便利グッズ集めに

奔走するかもしれない。


そろそろ、今まで放置ぎみだったMD関連の攻略にも

乗り出そうと思います。


そして、上位MVP撃破に向けても

動き出す時がきたようだな!


ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 
別窓 | ギロチンクロス | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top
れべるあげにひっしだよ~
特定MOBの経験値が7倍!

ということでですね、低Lvのキャラ育成が捗る!


ちょっとこれうますぎやしませんか?


なんて事を思ったり思わなかったりで

ムナックやらアイシラを狩りたくっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう。


無駄に騎士を転生させたり

もう1体GXを作ってみたりと、結構遊ぶのに必死なため

近況については、後日まとめて報告したいな!


さて、本日は

最近出回っている ROバトン!


ROのお気に入りBGMは?


みたいなね、そういったたぐいのものが


私には一切廻ってきてないため


書く機会がないわけですが


このまま


このまま・・・


この先誰も知らないまま消えていくには

あまりにもおしい逸材を

ここ最近の流れにのって紹介させてほしいのだ。


というわけで、ROの好きなBGM!

その中で1曲だけ紹介したい。


ROの好きなBGMはたくさんあって

これが1番だ!と決めるにはなかなかに難しい。


ただ、後に書く理由によって

やっぱりお前がNO.1だ!と私の中で落ち着いている


ROのBGMフォルダを開き

69番 Retro Metro という曲を聴いて欲しい


聞き覚えがあるだろうか?

おそらく、この曲を聴いて

どこで流れていたのか覚えている人はほとんどいないと思う。


私も、覚えていなかったのだから!


はい


当時確かにその場所で聞いていたハズなのだけれど

さっぱり記憶がない。


なので、この曲に私が惚れこんだのは

ROのBGMフォルダを漁っていた時の事だ


「なんだこのBGMは、超かっこいいじゃないか!」


と思うとともに


「でも、こんなの流れてたっけ?」


と、なってしまったのである


きっとこのBGMが流れる場所は

私がまだ訪れた事のない場所なのだろう・・・

そう思い、私はこのBGMが流れる場所を探し

ROの世界をあちこち旅した

どんな場所で、どんな敵が待ち受けているのだろうかと

思いを馳せながら・・・


しかし結局その場所は見つかる事はなかった。


残念ながらその時

すでにもう、そのBGMが流れる場所はなかったのである。



そんな、今は亡き


ウンバラDのBGMのご紹介でした!


実装当初からずっと過疎Dで、行った事はあるけれど

そこで狩りをするなんて事をほとんどしていなかったので

記憶にないのも無理はない。

しかし、あまりにもおしいものを亡くしてしまったな・・・

と改めて思う。


今でも、新しい場所に行くと

ふと、このBGMを使いまわしでもってきていないかと

期待したりしている


そんな思い入れのある

今は聴く事のできなくなった幻の1曲ということで

やっぱりお前がNO.1だ!


運営様、この曲をイベントMAPやメモDなんかで

つかいまわして頂けませんかね!

このBGMが流れる場所で、私はもう1度狩りがしたい

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 
別窓 | ギロチンクロス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top
なんぞこれー
BOSS狩り動画を作ってみたい!

とね、せっかく武器も作れた事だし

とりあえず撮影してみようと思ったのだけれど

リプレイを撮りだした後、BMとFキーのSCを組み合わせて使用すると

SCが使えなくなるという、状況になるんだけれど

これはバグだろうか・・・すごく不便


BOSS発見→撮影準備→戦闘用意→いざ戦闘開始!


SCつかえNEEEEEE


みたいなね、この現象に気づくまで

何度大ピンチになったことか・・・


いや、むしろ何回か死んだ!


私の撮影チャンスを返していただきたい。


最近みんなBOSSを狩りはじめたのか

放置も少なくなり、対抗と出会う事も増え始めた。


BOSS発見→撮影準備→戦闘よう(ry


なんかBOSS殴られてるー!


みたいなね

これは動画を作る以前に、撮影も難航しそうである・・・

リプレイ使うより、直でキャプチャーするべきなのだろうか


うーん、どうしたものか

別窓 | ギロチンクロス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
| HOME |
