命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
ふらふら
最近はGvもでれてないなぁ

帰ってきても、何もせずボーッとしている事も多い

何だ、疲れているのだろうか・・・


ROの次なる目標がどうも定まらない

一応目指すものがあるにはあるけれど

今そこを目指すのは、タイミングがすごく悪い気がする。


しばらく、寄り道をする必要がありそうだ

何か新キャラでも作るかなぁ

別窓 | ギロチンクロス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
神器クエがやってきた。
6/27 早朝

B鯖初となる、4次の神器クエストが開始された。


目玉となるのは、Lv70↑のアサシンがもらえる武器 錐

これまでのB鯖の相場としては一本75mである

この神器クエをもって、随分と値段は下がるだろうけれど

報酬の期待値としては破格である。

何よりいずれ、S錐を手に入れなければならないので

SE用の生贄にもっておくのも悪くはない。

できる事ならやっておきたい!


というわけで、4次神器クエが開始されたら電話して起こして!と

ギルドメンバーに頼み、私は寝た・・・他力本願

なにぶん深夜プレイヤーなもので

4時頃まで起きていたが、どうせ開始は昼前ぐらいだろうと

思っていたのだけれど、開始時間は予想以上に早く

即効で叩き起こされる事になってしまった。


スタートダッシュは少々遅れる事になったが

眠い目をこすりつつ、神器クエを開始した


私のキャラスロのほとんどを埋めている

アサシン部隊が火を吹く時が来たのである。

と、言っても2PCポタなんかがあるわけではなく

普通にトコトコ歩いてクエを回して行くため

時間はかかるだろう・・・果たして錐は手に入るのか・・・


はじめにぶっちゃけてしまうと

クエを進めている時に撮ったSSは1枚である


超必死だったのはいうまでもない


よって、あまり書く事もないのだけれど

要点だけ絞っていうなれば、この4次の神器クエをクリアするにあたって

肝となるのはスドリ戦である。

大多数が超苦戦するであろう、このスドリ戦をいかにはやくクリアするかが

鍵となり、2PC勢との差を縮める唯一の場所である


このスドリと顔を合わせるのは何年振りだろうか・・・

思えば当時、ここをクリアするのは相当大変でした


何せ、まずNPCを読み込まないなんて事は普通で

愉快犯による枝テロ・IW妨害も頻繁に行われてきた。


そんな地獄をくぐり抜けてきた、私にとって

妨害のないスドリ戦など、脅威ではない


こちらのHP100に対しスドリはHP200と

不公平感極まりないこの戦い

勝つためには、反撃によるクロスカウンターを成功させる他ない

反撃の連続成功による体力リードまで、もっていくのが重要で

あとは適当でいい。

成功しなければ、会話は途中でキャンセルし

また最初から勝負をしかけると言った手順である。


スドリ

何も問題はないな!


さて、唯一クエ中に撮ったSSを貼ってしまった。

ここ以外で書く事も特にない・・・

うちのギルドメンバーも、案の定ここで大苦戦をしておりましたが

仕方ないね!


私ぐらいのもののふになると

スドリなんてちょちょいと倒して、1PC徒歩巡りだろうとも

4次クエ結果

3本も錐をとれましたね。

ポタがあれば5本はいけた!


さてこれで、手持ちを含め錐は4本になった。

いちいち倉庫を通して付け替えるのが面倒だったため

各キャラに装備させ、狩場放置できるという点は大きく

随分とストレスフリーになるでしょう。


めでたい!


ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 

別窓 | ギロチンクロス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top
そして発光へ
更新するのが随分と遅くなってしまいました。

今回のクジでまた、クリ型には魅力的なクリティカルアンクレットという

装備がきたわけですけれどもねー

当然のごとく、そちらは買ったはいいものの


コボルドcが手に入らない!


露店にはポツポツでているようなのですが

私が見る頃には、もう売り切れてる!みたいなね

そんな状況がしばらく続いております。

そのため

コボ狩り

延々素騎士でコボルドを狩るハメになっております。

経験値もお金も全然美味しくない


つらい・・・


そんな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう。


さてさて、前回の続き!

城2F最終章


GXはLv164の50%を超え、最後の追い込みへ

しかしまるまる1Lv分以上なんのゴミcもでないという状況

このままフィニッシュを迎えるのか!?といった空気だったのですが

経験値が75%に到達する頃

ようやく・・・


ライドc


カードがでた!


えぇ、まぎれもなくゴミcでしたね

はい


でも、カードはでた!ということで

実はちょっとうれしかったりしたのです。

何せカードがひける状態に戻ってきた!という事に他ならない


だせない時期は本当にでない

でも、だせる時期はゴミcや高額c関係なくひいてこれる

つまり、またチャンスがやってきたのである

経験値は残り13%


深淵c2


このギリギリの状況下で

やってのける!


2枚目の深淵c!


ミッションコンプリートと言ったところでしょうか

目標であった2枚をクリアして

経験値のほうもカウントダウンにはいります。

カード帖

一度不況を超えれば、やはりこうやってレアがでるネ

残り6%

ふぃにっしゅ

終了!


最後の天使はうまく撮れなかった・・・


というわけで、Lv160からLv165までの城篭り生活が終わりを迎えた

手に入れたカード達は

城2Fのカード

ライドc3枚 禿c4枚 レイドc1枚 深淵c2枚 ミミックc1枚 オーガc1枚 

カード帖は3つぐらいだったかな・・・

以上!


深淵の倍は狩るはずの


カリツcは1枚もでなかったね!


おそろしあ


こういう結果になったものの

個人的感想としては、Lv160~165まで篭った所で

深淵cを得られる確率ってのは、随分低そうに思う。

深淵だけを狙って狩るのなら話は別だけれど・・・

カリツc2枚で深淵0という結果になる可能性のほうが

よっぽど高いんじゃないだろうか。


改めてラッキーな結果に終わったと思う。

そして

神器

神器は完成した!


買えるものなら、+8で作ろうかと何日か買取をだしてみたが

まぁやはりというべきか、まったく音沙汰なし

自力作成という手もあるけれど


レア運はあるが、精錬運はない


これが「えちゃでぽ」

+7でよし!


さぁ、この神器を手にいざBOSS狩りへ!


コボ狩り


と、思ったらコレだから

(記事のはじめに戻る・・・)


こういうのは駆け出しの冒険者がするものだ

ぽみせ臨時とかやってる場合じゃないわけ!


誰かコボルドcうっちくりぃ~

つらい・・・


でわでわ、また次回

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 
別窓 | 狩場情報 New | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top
追い込み追い込まれ
こまった・・・

Lv164の50%あたりを過ぎたが

あれから、全然カードがでない。

ゴミcすらでないのだ


完全にドはまりしているこの感じ

でない台を延々打ち続けるパチスロのよう

と例えてみたが、私はパチンコ・パチスロはやらないんですけどね


さて、土曜日は休みのため

おそらく次の更新時には発光しているでしょう。

その時に160→165までの結果を

まとめて報告したいと思います。


発光まで、残り僅か

ドはまりしたまま、最後を迎える可能性が高いわけですが


続報ニキタイセヨ

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 
別窓 | ギロチンクロス | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top
城2Fを歩く
前回の続き!

メインGXのレベリングついでに

ドレイク武器を作るための深淵cをついでに手に入れよう!

という事で発光まで篭る事になった城2F


エル・オリのプチレアから高額カードまで揃っており

経験値もなかなかにウマイ!ということでB鯖でも大人気デス


こんな話を知っていますか?


一攫千金

深淵cを求めて多くの冒険者達が城2Fに挑んだ

しかし無念にもカードをだせず、力尽きていった者達は

死してなお、城2Fを彷徨ってるという・・・


あぁ、これはB鯖初期の炭鉱を思い出す。

あの頃は


もう少しで、スケルワーカーになるところでした!


試練再び

果たして発光までに、深淵cはでるのでしょうか


城2F

装備はこんな感じ

やはり、この狩りをするにおいて過剰ヴァナルがネックでしょうか

+7と影肩or+8ヴァナル あたりはないと辛い

あっても、EDPを使わないと回復量的にちょっとツライかもしれない。


かく言う私はEDPをつかってません

防御力に物を言わせて、敵をかき集め無理矢理回復していくスタイルです

この前のカンカン祭の時にデビリンを影肩に

刺し替えたかった所でしたが、出来ませんでした!


1度だけ期間中に売りチャットがあって、オークションに突撃したのですが

たぶん同じような境遇の人がいたのでしょうか

影肩1個に700mまで競ったのですが、さらに出す人が現れ

さすがにそこまでだすなら他の物買うだろ!みたいな感じで降りてしまいました

あの時売りに出せた人は相当ラッキーだったに違いない。


さてさて、話を戻しましょう

いくら多めに抱えれる、と言ってもMOBがいなきゃ回復しねぇ!

という事でSPがスッカラカンになる事も、そこそこにあります

そんな時は、最近使う事のなかった月光剣をもって

次のMHで廻る分を補給したり

お散歩

深淵様とお散歩しつつ、他のMOBを集めて

まとめてガリガリ削ったりでSPを工面しております。

やはりEDPを使わない分、効率はだいぶ落ちるとは思いますが

まったり狩るには丁度いい感じ。


Lvが162の50%に差し掛かる頃


深淵c


深淵cがでたー!


これで禿にはならずに済みそうデス!


オーガc


おまけにこんなカードも

人気の金策狩場、生体で使えるスゴイやつだよ!

懐具合はホクホクである。


さて、発光までにあと1枚

欲を言えば2枚欲しいトコである

そうすれば、深淵メスを売ったお金をS錐にまわし

そこに深淵cを差し込んで、さらなる強化を見込めるだろう

素晴らしい計画だ!


しかしblogを書いた翌日に、深淵cがでちゃう

このラッキーさ加減は素晴らしい

幸運を呼ぶ「えちゃでぽ」である

あと1枚ぐらいは期待させてもらえそうだ


というわけで、コメ欄に欲しいものでも書き込めば

あなたにも幸運が訪れるかもしれない!?


「えちゃでぽのおかげでかのじょができました^^」


そんなお返事待ってます

でわまた次回!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 
別窓 | 狩場情報 New | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top
ふぁ~
遊ぶ時間が足りないな!

さてさて、ここ数日BOSS狩りは休止して

メインGXをちょこちょこと動かしています。


とりあえずドレイク武器を作ってしまいたい所なのですが

作ったら作ったで、それを使って遊びまわりたくなるのは必然

しかしながら、メインGXをこのまま放置するのもなんだかなーと思い

とりあえず発光を目指します。


ドレイク武器作成にあたり、必要なものは深淵c2枚!ということで

発光まではしばらく城2Fに篭る事にしました

なんて事を書こうと思ってたら、どこぞのぽーたるさいとさんが

いつのまにやら城2Fの記事を書いていて、かぶってるー!となった今日この頃


現在160→162までLvが上がったのですが

深淵cはでる気配なし!

オーラまでに1枚でるか怪しいなコリャといった手ごたえでしょうか


狩りの詳細も書かないといけない所ですが

睡魔に負けそうなので、また次回!

パタリ

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 
別窓 | ギロチンクロス | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top
深夜のBOSS狩り事情 その3
はい、今晩は

メンテを明けて、BOSS狩りフィーバー期間も

終息した感がある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう。


休日を利用して、ひたすらにBOSSをイロイロ狩ったのですが

特にレアらしいレアもなく・・・

BOSSを探し、狩り廻っていると本当に時間がたつのがはやい

その浪費した時間に対して、儲かるかといえば

そうでもなく

私のように、運よくポロっとカードを引きでもしない限り

そのへんの金策狩場で狩りをしていたほうが

よっぽど儲かる。という事も頭に入れておきたいとこである


そんなこともふまえつつ

深夜のBOSS狩り事情 その3! といきましょう

3回目となると、もうほとんど紹介する子もいないような・・・


ドレイク

ドレイク

この子もマジ全然みつからない。固定沸きというのもあり
非常にライバルも多い、よくうちのギルドメンバーが狩っており
カードもそこから貰い受けて、ドレイクさんは用済みになりつつあるが・・・
休日を利用して、ようやく巡りあう事ができた。
当然SSも1枚しかなく、撮影も盛大に失敗している!


ファラオ

ファラオ

沸き周期も短いせいか、そこそこに見かける
しかし、SD5Fが意外と遠く
5FのMAPの構造もなかなかにめんどくさいのがよくない
他のBOSSより、HPは一回り多く
さらに塩をかける手段がないため、戦闘は長引く
爆裂にはいると、ハルシ込みでもボコボコ喰らって痛い
さらにはコーマもあるため、安定しない。よく死んだ!

よくよく考えたら、2刀クリでわざわざ行く必要もなく
メインGXでEDPRCしてるだけで、イージーモードだったため
今後主食になるかもしれない。


フリオニ

SSすらない!見に行く事すらすくないが
見に行ってもいないので、ライバルは多いはずだ。
見かけたのは1度きり・・・


金ゴキ

魔境。
そもそもRSのある敵をGXで狩るとかドMである
一生行く事がないかもしれない

私信「ペットのソヒーにつける金の鈴を引退前にください^q^」


ミストレス

ミストレス

こいつも、つい先日ようやく見つける事ができた



隣のMAPでな!



いやぁ、こんなピュンピュン飛び回って
探す事すら面倒な敵を、毎度毎度しっかり狩るとか
マジ廃人怖いわぁ・・・なんて思ってた私が馬鹿デシタ
なんか空プティいっぱい追加されて
こりゃあ画面内にミストレスがいても
取り巻きと見分けがつかないZE・・・なんて思ってた私が馬鹿デシタ

まさか配置が変わっているとは!

グルグルと旧MAPを歩き回った私の時間を返して頂きたい。
そんな感じで、こいつはたぶんかなり放置されている
戦闘開始までの過程がとりあえず面倒くさいため
定期的に狩ろうとすると、禿げちゃうかもよ?


と言った感じで、私が最近見てきた深夜帯のB鯖の様子である
他にもソロで狩れるBOSSから強いBOSSまで
まだまだたくさんいるけれど、足を運ぶ機会がすくない。

そのうち番外編という事で機会があれば随時紹介していこうと思う

でわでわまた次回

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 
別窓 | MVP攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
確信へと変わる時・・・
深夜のBOSS狩り事情 その3!



と、行きたいところだが



前回に引き続き話は続くのさ



また少し、オカルトめいたBOSScのでる時期は偏りがあって云々という話だ

偶然にしてはできすぎている

MVPcがこうも立て続けにでるなんて事は、やはり何かおかしいのだ。

そして、こうしてしつこく記事を別に書いているという事は


そう


また


また



3日続けてMVPcがでた!



これは偶然で片付けられるものではない。

いつも狩りをしているのに、カードなんてさっぱりでない

でもある日カードが2~3枚とぽろぽろ落ちるみたいな事は、誰でも経験していると思う

コンピューターが作りだす偶然には、やはり偏りができるのだろう


重力乱数!


たぶんそんな感じで、我々はBOSScフィーバー期間に突入してるのではなかろうか

信じるも信じないも、個人の勝手ではあるが

とりあえず、うちのギルドのBOSS狩り熱は現在究極に高まっている事は間違いない


正直ここ数日の流れに手が震えるレベルだ


運営に愛され、導かれるように

「えちゃでぽ」は超展開を迎えている。

そして、このカードを引いてきたギルドメンバーに感謝の言葉を送りたい





船長c


ありがとう!!





私は皆のおかげでまだまだ強くなれそうだ。

もっともっと強くなって、この恩を皆に返さなければならないな。

交換


でも、道cと交換したので

逆にちょっと返してもらう側かもしれない。


まぁまぁそんな冗談を交えつつ

快進撃とよべる勢いで、「えちゃでぽ」は成長している


さぁ、次に問題となるのは

このドレイクcをどの武器に刺すかという事だ

現状一番強くなるであろう選択肢は、S錐か


B鯖では他の鯖と事情が異なり、S無錐で70m近い値段となる

先日、売りにでていたS錐は250m~400mでオークションがかけられていた

特化刺しだの、なんだのと作れる他鯖とは話が違う


ただ、S錐に刺した場合その後の伸びしろは狭まるだろう。


やはりさらに上を目指すとなると

船長に深遠2枚の蛸引きか・・・

ただ使い勝手は大きく下がる


でも普通の2刀だと大型OHで狩りはOKだし

2刀クリ珍で普通の雑魚をしばき倒す事もあまりないといえばないし


やはり今もっている深遠メスをうりさばき

+7蛸引きと深遠2枚買うお金にかえてしまうのがよさそうだ。

予算的にもそのほうが無理はない

いずれは、深遠錐やBOSSc刺した錐の夢もあるし

のびしろを残したほうが意欲はわくってもんでしょうよ


さぁ、夢でもあったドレイクcが

なんだかあっさり手に入ってしまった「えちゃでぽ」の

今後の展開に期待してネ!


また次回!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 
別窓 | ギロチンクロス | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top
まさかの!
聞いてない、聞いてないよ!

転送

結婚イベントのとこに、ダンジョン転送NPCがいるなんて・・・


今まで、飛行船に乗って

わざわざリヒまで行っていた、私の時間を返して頂きたい。

他のダンジョンの転送もいろいろあるし

BOSS狩りに便利すぎ

この間の記事にも、リヒが遠いみたいな事を書いていたのに!

何故誰も教えてくれなかったのか・・・


そう


所詮世の中、肝心な事は誰も教えてくれはしないのだ!

そんな今日この頃皆様いかがお過ごしでしょう。

BOSS狩り事情その3!と行きたいトコですが

また話のネタができたので、先にご紹介。


前回BOSScについてのジンクス的なものについて、ちょろっと触れました

確率の偏り、近いうちにまたでるんじゃないかと・・・


そう


まさかの!


まさかの2枚目!


といっても、出したのは私ではないですが

うちのギルドメンバーがMVPcを拾ってまいりました。


女王スカラバ

女王スカラバc



い、いらねぇ・・・・



よりにもよって、こんなものを拾ってくるとは

運の無駄遣いもいいとこだ


それにしてもどうして、こんな効果をMVPcにしてしまったのか

まったくもって使えないMVPcである。

RSXのように、そのうち救済がきたりしないものだろうか

虫系に+50%みたいな感じにすればいいのに!


なんにせよ、救済を願ってしばらくは倉庫の肥やしになるのであろう。


しかしながら、前回MVPcの記事を書いたばかりで

まさかまたすぐ、こんな更新をする事になろうとは・・・

やはり、確率の偏り・ジンクス的な物を感じずにはいられない。


BOSScが近いうち十字路でチャット売りされるようなら

BOSScフィーバー時期ってのは本当にあるのかもしれない!


狩るなら今でしょ!?
ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 
別窓 | ギロチンクロス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
深夜のBOSS狩り事情 その3の前に・・・
今日もいつもと同じようにBOSS巡り

金曜の夜ということで、いつもいるはずのBOSSがいなかったりで

しょんぼりしていたとこなんだ・・・

あれ?

相変わらず道さんは結構放置されている

さて、何気ないこのSSをよく見てほしい。

3回ぐらい見てほしい、何かお気づきだろうか

もう一度張る

あれ?

私はこの時紫箱ヤッター!!となっていたんだ

でも、その文字の下になんか見えるよね


ん!なんか、あるぞ!


あれ


あれあれ・・・


道c


こwwwwれwっうぁwwwwww


道c2


まじでMVPcをだしてしまったんだが・・・


おい、これギロチンでどうつかえばいいんだ?


と、真剣に考えた


まぁ、つかわないよね!


本来ならば、このカードを使うために何かキャラを用意したりといきたいトコだが

今さらGX以外のキャラをやる気がおきない。


誰か船長cと交換してくれないものか・・・


ということで、もし売りに出た時の交渉材料にしようかと思っている

この鯖の上位陣の懐具合がまったくわからないからなぁ・・・

zenyに替えるのも、どうなんだろうと思ったり思わなかったり。


さて、こういうジンクスを知っているかい?

BOSScがでる時期って結構偏る!みたいな話

いわゆる乱数の偏り、ということで近いうちに他でもでるなんて事だ


つまり、またでるかもしれない!という事で

ちょっとまたKIAIいれてBOSS狩ってこようかな・・・


なんにせよ、これで私もMVPc持ちの仲間入りだな!

求)船長c

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 
別窓 | ギロチンクロス | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top
| HOME | NEXT
