命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
イベント奮闘中!
Gvレポを書こう書こうと思いつつ

なかなか書いておりません!

内容のほうは、あまりいい所もなくグダグダで

残念な結果に終わってしまったわけですが・・・


それよりも、今週のメンテで鷹セットなるものが登場し

スナイパーがお手軽強職になりすぎて、AXさんが涙目です。


まぁ私のスナもちゃっかり、揃えてしまったわけですが・・・


そして、今回のイベントの鬼退治

収集品をもっていけば、ランダムで箱の中身やらがもらえちゃう!?

というもの


これのおかげで、私は毎日ドケピの角を1400個集めるという作業で

その日の自由時間が終了してしまいます。

ほかの事する暇ないよ!


ローグ


ついにAX以外の新キャラが!

というわけで、ローグのポリエステルちゃんが誕生したわけですが

当初いろいろ構想があって、作成したはずなのですが

もはやドケピ狩りのためだけに生まれた子みたいになってます。


すごくスナッチが役だっているわけではあるけれど・・・


こんなはずじゃなかった!


なんて事を思いつつ、角を集めて

7キャラで初回ボーナスのアイテムをもらってますよ。


以前スタンプラリーイベントなるものがありまして

押した数により、箱の中身を頂けたわけですが

今回のイベントはアイテム集めという、めんどくさい作業がはいるぶん

総合的に見るとスタンプラリーより、箱を開けれる回数が

多いように思われます


というわけで、今までのイベントでの当たりをご紹介


サンタポ


NPCから頂いたプレ箱をさらにあけて、サンタポcげっと!


ばるーん





運剣


!!!


D肩


!!!!!!!!!!


はい


やってない人は是非、全キャラでまわしてみてね!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 
別窓 | breidablik無料時代 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top
気がつけば
気がつけば、あっという間

前回の更新からなんやかんや

随分と久しぶりな更新となっていました。

恐ろしい・・・


これが冬の力か!


(冬眠)


相変わらず寒い日が続き、もう何をするのも億劫です

昔は夏より冬のほうが好きだなぁ、なんて思っていましたが

最近夏のほうが好きだなぁと、思うようになりました

でもどっちかっていうと、寒くもなく暑くもないぐらいの、春や秋がいいよね!

そんな今日この頃皆様いかがお過ごしでしょう。


さてさて、GvGがいよいよ明日と迫ってまいりました。

準備のほうはお済みでしょうか?


レンタル装備があるとはいえど

やっぱり欲しいぞ、アンフロ鎧!


というわけで、目指すはマルクc

舞台は伊豆4Fから伊豆5Fへと、さらに深く・・・


伊豆5

ヒャッハー、マルクがいっぱいだ!


ただ、単純にマルクcを狙うだけなら

伊豆4Fより、マルクの生息数がはるかに多い5Fがオススメです!

画面内に3体4体見かけるなんてザラですよ

なんだここは


楽園か!?


伊豆5-2


・・・そうでもなかった


問題点といたしましては、マルク以外の敵が

どいつもこいつも、軒並みやっかいな事でしょうか

マーマンさんのSpPで10k↑喰らって即死した時は

さすがに ふぁっ!? ってなりました

その他にも超痛いTSやWBがバンバン飛んでまいります。

よって風鎧必須!

武器は黒蛇水特化の風カタールがオススメ!


・・・え、2刀特化付与ですか?


伊豆ぐりむ


グリムするのでいりません!


はい


おわかり頂けただろうか

マルク以外が軒並み強いため、まともに狩っていては

アイスがいくつあっても足りません。

ということで、アサシンのステルス能力を活かし

クロキンなんかを駆使しつつ、ひたすらマルクだけを狩る!


MHに埋もれたマルクはグリムで処理をしていきます。

もしMobの群れの中でカードが落ちたら、気合で拾うしかないでしょう!

まぁ落ちないんですけどね・・・


とまぁ、こんな狩りを最近ずっと続けていますが

なかなかカードがでませんねぇ

狩れる数としては、アリスcやノバMAPで地デリcを狙うといった

狩りよりは、数段多く狩れるので

カードが狙える範疇であり、お値段のほうもGv需要で

とんでもないお値段となっておりますので

期待値的にも悪くないかと思うのですが・・・


快適に狩れる職がステルス持ちのシフ系に限定されるでしょう。

さらにいえば、MHの中に溜まった大量のマルクを

処理するには、やはりグリムあたりがベストだと思われます。

なので、アサシン超優遇な狩場ですよ

というわけで、Gvでアンフロ使いたい方、マルクcで一発当てたい方は

足を運んでみてはいかがでしょうか


さて次回は初のGvレポでお届けしたいと思います。

でわでわ今日はこのへんで


ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 
別窓 | 狩場情報 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top
急げっ!
刻一刻とGvGまでの日が近づいていますね!

果たして、それまでに装備が揃うのでしょうか・・・


と言っても、後はマルクcを買うぐらいなのですが

しかし出物が少なく値段はあがる一方よ!

というわけで、最近は伊豆で狩る事が多いデス


フェン2


フェンc拾ったよ!

まぁ肝心のマルクや、他のカードはさっぱりでてませんが・・・

しかしこのマルクの生息数では、いつまでたってもカードが出る気がしませんね。

というわけで、私はさらに深い海の底まで潜る事になりそうです。


そっちのお話は、また別の機会にすすめるといたしましょう。


はい


話は変わりまして

アイシラ21

21枚目のアイシラcです。

なんとも唐突に、それでいて、またアイシラかよ的な感じでございます。

でも、ここまで来るとこのblog的にはカウントして晒していかないと

いけないような気がします。


数日前の出来事


この21枚目のアイシラcを頂いた直後

B鯖のblog主と聖域2Fでばったりお会いしました。

うさた

うさた氏!

むこうのblogに晒されてしまったので、晒しかえしておきましょう。

えちゃでぽのリンク先にも登録している

うさぎのいろは生活の管理人さんデス。


今度溜り場に突撃します!と言っておきましたが

よく考えると溜り場の場所がわかりません。なんてこった!

どこかの室内なのはわかるのですが・・・


そんな感じで今後もヨロシクお願いします。


はい


数日前の出来事と言ったら、数日前の出来事なので

タイムリーな話で行くと

アイシラ22

22枚目のアイシラcがでてる訳です

しかしながら、アイシラcのほうもまた随分と値下がってきました。

なので最近はあまり聖域2Fに足を運んでいません

気分転換程度な感じ


その他最近美味しかった狩場といえば

コモド北2

コモド北のメガリススティ狩りでしょうか

マネキ需要もあってエルが25kくらいでも、ばんばん売れました。

オリもついでに85k程と随分値上がっていたここ最近

30分でオリ塊やエル塊が10個↑とれるので、売れば1mを超えて行きます。

時給が2.5mに届きそうな勢いで稼げていました。


個人的にはゲフェニアよりこっちのが好きですね

あまり飛ばなくていいし、他人に左右される事もありませんので

気分的にとても楽です。

エルの値段はまた落ち着きだし、あまり売れなくなってきましたが

まだまだオリは美味しいので、それなりの稼ぎになるでしょう!


そんな感じのココ最近の近況デシタ。

なんて事をいいつつ、もっぱらここ最近のメイン収入はコレですが!

V盾

でわでわ、また次回


ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 

別窓 | アサシンクロス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
目指せ製毒AX
すっかりカルボの値段があがってしまった、今日この頃

Gvもはじまり、ますますカルボの需要なども増えるでしょう!

やはり材料費が値上がると

1本の失敗でもなかなかの痛手となってまいります。


現在マリコンや支援をもらっての製造率は85%程

100本作ると15本失敗するわけで、材料費1本25kとすると

なんと300k以上の損失に!

これはなかなか馬鹿になりませんねぇ。


というわけで、この出費を減らすべく製毒用AXを作りあげましょう

目指せ95~100%!


製造に必要なステータスLukとDex

そして、意外と重い毒瓶材料を持つためのStr

このあたりが重要となってくるわけですが

自分の製毒環境によって、適当に調整する必要がありますね。


例えばマリコンを貰える環境であれば

ほとんどの冠はそれなりにDEXを振っているわけでして

DEXを優先的にカンストさせてしまうと

その恩恵はなく、さらにLukが全然足りないよ!といった感じになるわけです


まぁ製毒AXをオーラまであげるのであれば

いろいろと問題なく話が進むことなのですが・・・


というわけで、私的にはLukをカンストさせ

DEXをマリコンの恩恵を受けれる60止め

あと適当にStrを振る!といった感じで育成すれば

それなりにはやい段階から、毒瓶を作れるのではないだろうか!


という考えのもと


特にステの計算なんかもすることなく

育成を開始しました。


とりあえずはじめに振って行くのはDEXとLuk!

どうせ後半Strをちょろっと振るのだから

先に振ってしまったほうが育成が楽だったのでは・・・なんて後から思っても

DEXとLukを振るんだ!


ポリンを殴って転職し、兄貴を殴って絶望しよう


そして私は

弓シフ1

弓を担いだ。

oh、意外となんとかなるのでは!?


初期の頃アーチャー用に作ったT毒クロスが

倉庫で埃をかぶっていたのでひっぱりだして、蛇狩り

序盤は弓ダメをあげるため、ひたすらDEXに振る!


弓シフ2


Lv25 アナコンも狩れるよ!

なんというか、弓シーフがすごく新鮮で楽しい

AXでも弓を担げたならば、EDP弓AXなんてものをやってみたいものだ

なんて事を思いつつ、ひたすらペチペチアナコンを狩ります。


そしてLv35くらいで次なるステップへ

何を狩ろうかと悩んだ結果

これまた倉庫で埃をかぶっていた、過去の遺産T虫クロスをひっぱりだして

弓シフ3

トンボ狩り!


ステはLv38段階、Dexは目標に到達したので

ここからひたすらLuk振り!

アイスの消費がマッハかと思いきや

ランブリセットとパッシブで意外と避ける

ほとんどアイスが減る事なく、矢を2k程撃ちつくしました。


あれ、意外と製毒ステ楽じゃない・・・?


そして転職までの最後の追い込みは


弓シフ4


お馴染みの虎人さん


これまた過去の遺産、キングバード角弓を持ち出し

ペチペチと狩ります。

虎人が狩れるなら、もう転職まで見えたようなものですよ!


というわけで、私はJOB42まであげました

弓シフ5

Lv50/42のステータス


特にJOBをいくつまで、というのはありませんが

私はJOB42以下で転職したAXがいないため、一応JOB42転職にしました。

理由は3次職がきてからのお話になるのですが

2刀クリティカル型というタイプのギロクロを、もし作るのであれば

シーフの段階でDAを切って転職しなければならないからですね。


錐や特化をもってのクリティカル必中攻撃は、意外と馬鹿にならない強さ

ソロでのBOSS狩りなんかで活躍します。

そもそも、3次以降も続けるのかが怪しい所ではありますが

一応そんなものも視野にいれてということで!


製造AX


そんな感じで製造AX誕生!

経験値テーブルの変更もあり、思ったよりも簡単デシタ

DEX振りでも弓を持てる利点があるため

案外強いぞシーフ!


むしろ本当の試練はこれからかもしれない・・・


製造AX2

めちゃ貧弱


ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 

別窓 | アサシンクロス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
買えないことには!
うーん


錐が買えません!


最近買い取りチャットをだしているものの

売ってくれる人がいません。

Gv実装も近いため、今週いっぱいであきらめて違う装備を買いますかねぇ・・・


なんともまぁ、最近ソロ狩場のマンネリ化が激しく

アクセントに錐でも買うか!ってな感じでしたが

空振りに終わってしまった感じ。


さてさて、ようやく3連休もぬけだして

ひと段落ついた感じなので

最近停滞ぎみだった更新のほうも、ちょこちょこと始めれそうデス!


でわでわお楽しみに!

別窓 | アサシンクロス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top
随分と!
随分と更新のほうをしていませんでした!

おもちは倉庫にたっぷり溜め込みましたか?

お正月が明けても、まだ3連休を残し少々忙しい今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょう。


私はとりあえず餅だけ、30k程倉庫に溜め込み

雑煮なんかには手をだしておりません。

それよりも、まねきですよまねき!


1個5m超えるんだったら、全キャラやっとくべきだったとちょっと後悔

結局3キャラ廻しての3個ゲットデス

効果のほうは、結構魅力的ではありますが

大型OHがあるので、あまりつかわないかなぁ~といった感じ

大型OHを購入する前は、かなり矢リンゴを愛用していたのもあり

HIT+5というのは、2刀AXにはかなり大きいポイントであるのは

間違いありません!


セット効果の攻撃速度upもかなり魅力的な所はありますが

クリアサにしても2刀にしても、ウアーなりクリ装備なりの

アクセがどうしてもつかいたい所なので、売りで!


はい


さてさて最近は何をしていたかというと

まぁ代わり映えもなく金策ばかり・・・

ってかお手頃な価格帯の装備は一通り揃えてしまったという事もあり

残り必要な物の1個1個のお値段が半端ナイです

ちょっとやそっとの金策では、全然進展がありませんよ!


GvTEの実装が発表されました

それに向けての装備購入も必要になってくるので

金策を急ぐ必要がありそうデス

一応Gv装備をひとしきり揃えるお金は作れたのですが

今の環境のまま、Gv実装まで金策を続けるのは

モチベーション的におもしろくないので

パッと使ってしまう事を検討しています。何を買うかはお楽しみに!


そして、今週の経験値1.5倍期間がはじまりました。

実は1.5倍前に、ひとりチマチマと製造AXを作るため

転生シーフのLvあげをしていましたよ。

こんな事なら、あげずに待っておくべきだったと少々後悔しております。

とりあえず、AX転職まではもっていけたため

とうとうスロットが4キャラAXになってしまいました・・・


そういえば、次のアプデでキャラスロが3個増えます

そろそろ違うキャラもやりたいなー、なんて思っていたので

それを機会に何か育てましょうかねぇ


でもどうせなら、Gv実装前にキャラスロを増やして欲しかった・・・


ということで、特にどうといった話もなく

簡単な更新になってしまいました。

ここ数日の状況や、製造ステの育成話ナドも近いうちにアップしたい所デスガ

3連休が明けてからになるやもしれません。

そんな感じ・・・


ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 

別窓 | アサシンクロス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
謹賀新年!
明けまして、おめでとうございます!


正月3が日も終わりましたが、まだまだ今週いっぱい

正月モードが続きそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう。


年越しイベント~という事で

モチリン

Factory.Fのメンバーで大晦日の夜にモチリンを叩きます

結局6キャラ分やってしまいました。

カウントダウンもする事なく、気づけば年が明けていた

なんてヒドイ年越しなんだ・・・


そしてお正月イベント、双六

これがまたひどく面倒で、双六に辿り着く前にも

またちょろっとクエが必要!という事もあり

1キャラ脱落!


双六をまわすのに2キャラ脱落!


というわけで、現在イベント装備のために

双六を廻しているのは、3キャラとなってしまいました。

これがいつまでもつやら・・・

個人的攻略法としては、道中は適当にすすめ

最後の20.21.23でキッチリポイント回収といった感じで廻しています。


しかしながら双六廻すより、狩りにでもいったほうがいいんじゃないかと

思わずにはいられませんよ!


DROP率upも、時間が重複せず30分で帰還となかなか使いづらい。

転送と組み合わせて使っていくのが、よさげなのですが

ソロで恩恵を受けれそうな場所が少ない!

めぼしい所はゲフェニア02とか生体1Fでのカルボ集めでしょうか・・・


でもでも、最近のマイブームは婆園

DROP率upなんて当てにせず、時計地下に篭るのです!

以前はペア狩りを前提にやっておりましたが

装備も随分と揃い

あれ、これ塩なくても1確届きそう・・・?

というのをきかっけに、試行錯誤

自分なりに快適に狩れそうな装備を探した結果


2確でもいいじゃない!


という、結論に達しました。

こんな感じ

時計地下4

地デリがないので、SPは月光で補うスタイル!

詠唱中断対策にオル服をチョイス、闇鎧はブリーフで作ったので

またオル服で作るのも、なんだかなぁといった感じで何も刺しておりません。

以前は武器に闇メスと人マインを使っていましたが

右手が闇メスのままだと、いかんせん月光との組み合わせでは

ジョーカーが面倒くさいので、右手用に人メスを用意しました。


この装備で婆がMA2確デス!


ウィスパ用のサブ武器には黒蛇中型爆炎カタールを使用

2刀で属性切り替えは持ち替えが面倒ですからね!

黒蛇cのおかげで、念ジョカ処理もそこそこ楽デス。

ウィスパ交じりのMHには2刀MA1発と持ち替えてのMA1発で

婆と共に処理できます。

特化でMA1確にしても、属性がなければ結局ウィスパが残るので

ソロなら1確にこだわる必要もなさげ

残ったジョーカーをペシペシ通常攻撃で処理していれば

SPに困る事も特にありません。


そして意外と巨大ウィスパー肩がイイ仕事をしてくれます。

1代目では2確に届かず、ポルセリオ刺しやPT支援が必要になっちゃうのです。


地デリがあれば、両手特化でオーク兜や月光が必要なさげ

頭装備もあくので、ミスケ刺しなんかも使えそうデス。


むしろそっちのが、俄然安上がりだし美味しそうデス

ただ、今の鯖環境で地デリをオル服に刺すのはもったいない感じも・・・


とりあえずこの装備で十分狩れるし、別にいいや!


と、一人納得しています。

そんなわけで、ウアーと月光で永久機関堪能中なここ最近。


婆ソロ


重量90%まで篭れます。乱獲!乱獲!


婆c1


今年のソロ、初カードは婆cでした!


さて、ここで一つ聞いてほしい。

以前私が書いた時計地下4の記事


「こんなに楽にカードが量産できるのに!」


みたいな事を書いていましたね。

あの時はペアでしたが、今はソロでハエ飛びしつつ

まとめてガンガン倒していけちゃうわけですよ。


そう、こうなったらもう「えちゃでぽ!」は止まらない

アイシラc20枚の実力を見せてやろうではないですか

おまけに狩る速度はアイシラの何倍も早いわけですから・・・


婆c2


年明け2枚目も頂くまでに、そう時間はかからなかった!


うまい!


魔女砂もGvが近づいてか、以前の倍のお値段1k近くで売れるように

そのため、安定した収入も随分アップしましたよ。

しかしながら何故に婆cがいまだ9m近くするのか・・・

やはりB鯖の狩り事情は偏りすぎてるのではなかろうか!


この薄暗い地下洞窟から、警笛を響かせよう

婆c3

お金稼ぎをMHイベント頼りにしていては

婆c4

経済が廻らない

婆c5

色んな狩場に、出向いてレアを産出するべきだー!

婆c6


って、だしすぎっ!?


年明けそうそう、すでに6枚もカードをだしてしまった。

これはきっと、すごい反動が後々来るのではなかろうかと

逆に心配だネ!

親戚のおじいちゃん、おばあちゃん達から

お年玉をたかりまくるかの如き様相である・・・


でも、まぁそれぐらい出しやすい狩場なんですよ!

と、言う事でここは一つ納得して頂きたい。


でわでわ、改めまして


こんな感じの「えちゃでぽ!」を

今年もヨロシクおねがいします。


夜な夜な時計地下でお会いしましょう!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 

別窓 | アサシンクロス | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top
| HOME |
