命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華
新しい門出の準備?

1.5mくらいの裏切り者を見つけては


カンカンクホホしています、+6にもならないよ!


このblogを見てアイシラ狩りたいけど、安い裏切り者が売ってないと


お嘆きのアサシンさん


私のせいです、ごめんなさい



そんな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう



あいかわらず、プレイ時間がとれればアイシラ狩りを続けています。


えんちゃんとでっどり~ぽいずん

これでアイシラcは5枚目!



ここまで来ると


カードは狙って出すもの!


という事がわかってきます。



カードでない!なんて甘えですよ



こんなアイテムもつかい始めました。


えんちゃんとでっどり~ぽいずん

ガラナキャンディー


ブラジリスのクエを進めれば1個4kで買えるようになるみたいです。


こんなアイテムいままで知りませんでしたよ!



効果が微妙すぎて



効果のほうは30分攻撃速度増加・HIT+5


一瞬攻撃速度増加!?


と目を輝かせましたが、どうやらHSPなんかとは重複しない模様。


HIT+5のついたスピードポーションといった所デス


なのでアサシンで有用なのはHIT+5の効果だけとなってしまいます。


それに4kは高いか安いかは人それぞれですが


私の現在のアサシンのステでは、PT支援がないと微妙にアイシラに


HITが足りていないので、かなり有用なアイテムとなってます。


PT支援がない時の狩りが超捗る!



そんなわけで、Lvのほうは96の30%ぐらいになってます。


97も、まだまだ余裕で到達できる感じです。


膨大な経験値が必要になる98・99の過程も


おそらく後半に来るであろう、経験値2倍期間等をあわせて考えれば


同じようなペースであげていけるのではないでしょうか。


というわけで、オーラまでの育成は心配なさげです。



ステータスはこんな感じ


えんちゃんとでっどり~ぽいずん

INTが補正込み24・MAXSPは500を超えました。


ここまで来ると、SPが楽になったのを体感できるレベルで回復しますね。


敵がいないので、ペシペシと単体を素殴りしていると


いつのまにやらモリモリと回復しています。



さてさて、一体どれくらいの効果なのか?


というのをわかりやすく説明すると



私の場合ですと、Lv75~90あたりでINT初期値の状態


SP回復量がだいたい 4~5


INT24・MAXSP500の今の状態


SP回復量が 10


その差2倍!



ようするに


チンピラ・マブカを狩るのに、マニピがないとSP足りなーい!


と嘆いていた時の状態から


常時マニピをうけている状態へ変わったわけですよ!



これって超大きいと思いませんか!?



初期値から20程度だと、ステータスポイントの消費量も少ないので


コスパも高い!



勿論SPを積極的に使っていく狩りをしないと


SPが無駄に余ります、ペアなどでマニピを貰える状態だったりすると


余計に余ってしまう事も出てくるでしょう。


その辺は自分のメインとなる環境にあわせて、調整しないといけません。



実際に自分で狩りをし、必要になるステータスを考え上げて行くのは


とてもおもしろいです。



MMOBBSのスレで、ちょっと前にちょろっと聖域2Fのグリムに関して


話題がでていたので、ガクブルして眺めていたのですが


結局てんでおかしいステとか、むちゃな装備で考察していました。



やはり実際に足を運び、狩りをしないとわからないものなのです。


あのスレはあまりあてになりませんよ、いや本当に・・・



ただ高Lvの人のステータスを真似をして


とりあえずステを適当に完成させていってもダメなのです!


その人の環境や狩り方と、あなたのそれとでは違うかもしれないのだから・・・


ニヨ狩りでLvをあげていると、金策的にもそうですが


そういった事がわからない事による弊害も大きいデスネ



自分にあったストレスフリーのステフリをする事で


狩りのモチベーションも随分と変わってきますよ



すでに馬鹿みたいにアイシラを狩っていますが、全然飽きません。


むしろ快適になっているぶん、これからもっと狩り倒すよ!的な勢いです



blog的にどーなのよそれは・・・



と、まぁその辺も踏まえてのタイトルなのですが



そろそろ、新しいGを探そうかなぁと思っているわけですよ。


私の現在のGは4名程の身内Gだったわけですが


皆別ゲーに夢中になっているので、最近はずっと一人!



なので、ROをプレイするには少し不便


PT狩りもできないし・・・


そして、転生を見越しての製毒瓶環境も作れそうにありません!



なのでそのへんの事も考慮しつつ、もう少しRO内での遊びの幅を広げるためにも


現在活発に活動しているGに入りたいなぁと思ってます。



99キャップ最後の週か、オーラをだしたら南で募集を始めようかなと思ってますが


せっかくなので、blogで先に募集してみます!



どれだけblogを見てくれている人がいるかは謎デスガ・・・



こちらの希望としては


ゴスペル・ブラギ・教授等の製毒環境が作れそうな所


または、そういった環境を一緒に作っていけるモチベーションのある所がいいですね。



こちらが提供できそうなのは


微妙なblogによるG活動の宣伝・広報、狩り・イベント等G内活動の活性化


転生後、EDPをふんだんに使った火力の提供等でしょうか・・・


EDPの威力が修正されて、半分くらいになったらお通夜モードですが!


300%ぐらいなら、まだ頑張れる・・・ハズ・・・



そんな感じで宜しくお願いします。


連絡はblog内のコメントにして頂くか、ゲーム内でwis等送ってください。


ゲームにINしている時は 「vinyl」 「出張露店F.F」  「」除く でINしていると思います。


個人的にプレイしていて、良い印象を受けないGについては


どれだけ、良い製毒瓶環境があろうともお断りさせて頂きマス



ラグナロクオンライン・攻略ブログ

宣伝のため、ちょろっとクリックしてもらえるとウレシイデス


別窓 | アサシン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
どうするステ振り!

スコーピオンc4枚を2m程で買い集めました。


これでマインに刺せば、なんとモスコの持ち替えがSC1個ですんじゃうよ!


わずらわしい持ち替えとはおさらばだー


金策が捗るなぁ・・・ジュルリ



なんて事を思っていたのですが



よくよく考えてみるとですよ


植物特化ってマブカぐらいでしか、つかわなさそうデス


それはまぁいいのですが


このカード4枚分の8mを、モスコで稼いで元を取るならば


1時間1mとして8時間かかるわけですよ。



8時間も狩りをするなら


聖域2Fでアイシラ狩ってたほうが、経験値も美味しいし


カードの1~2枚もでるよね?



どうしよう、大失敗だ!



そんな今日この頃、皆様いかがおすごしでしょう。



狩りをする時間があれば、最近は一人でアイシラばっかり狩っています。


リポートのためにも、他の狩場をイロイロと周るべきなのですが・・・



聖域2Fより美味しい所がある気がしません



そんな感じで、今日も聖域2Fに足を運び


えんちゃんとでっどり~ぽいずん

カードを頂いてきましたよ!



これでアイシラcは4枚目


今までだした3枚も14mで2枚・13mで1枚と


そこそこのお値段で売ることができました。 ボロ儲けダー!



まだまだカードの高いうちは、なんだかんだでアイシラに通いたいなぁ・・・



おかげさまで、Lvのほうも95と順調に育ってきました。


まぁ、ここからが大変なわけですけれど!



そして現在のステータス


えんちゃんとでっどり~ぽいずん


90の頃から、Dexに2振って補正込み60に

後はLukを30まで振りました。

そしてグリム狩りのお供に、INTを補正込み12へ


HITをただ伸ばすのであれば、Lukをもうちょっと低くして

Dexに回したほうが、ポイント効率的にはよかったのですが

個人的には現状の狩場だと、無駄になる部分が多いかなぁと思います。


ダメージのぶれ幅に関しては今の時点でほとんどないので

あとの目的としてはHIT確保だけになってしまうんですよね。


ペア狩りで、ホドや同Lv帯の狩場に行くにしても

ブレス込み350・PT支援も入れると360、これだけ確保できれば十分なように思います。


低Lv狩場では過剰HITになって無駄もでてくるので

ATK・FLEE・CRIと一緒にHITを伸ばせるLuk振り!


問題はこの後どうするか・・・


キャラクターを完成させるという意味なら

ここからvit振りして行くのが良いと思うんですよ。


ただ転生を見越して、育成していく・金策していく

という方向で考えていくと、INTを上げたほうがいいかなぁ・・・


グリムやスティは現状とっても魅力的!


あと、ここにきてウアーcの存在が大きくなってきましたね

マンティス込みでstrを調整したステのため、ウアをつけると微妙な感じに・・・


でもアサシンにウアはそこまで必要って程でもないし、うーんどうしたものか。


ラグナロクオンライン・攻略ブログ

宣伝のため、ちょろっとクリックしてもらえるとウレシイデス


別窓 | アサシン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
経験値orレア?いや・・・両方だ!

はい、こんにちは!

いよいよ新Dの攻略に入っていきますよ。


本日ご紹介するのは聖域2F、いわゆるアイシラMAP

現在カードのお値段14m程!


実装当初は30mくらいだったのですが、もうすでに半額に・・・


初期に出して売り抜けれた人はいいなぁ。ウラヤマシイ



値下がっても、まだまだ十分な価格ですけれど!



アイシラc以外にもヴァンベルクc・ホドレムリンcの高額cが目白押し!

メス・リング・ベレー・高級サンダルと、まだまだお小遣いに十分なプチレアも揃ってます。



乗るしかない、このビッグウェーブに!



しかし、まぁ現段階の最高峰狩場という事もありまして


狩りをするにも、要求される物が多いので


準備がイロイロ必要デス!



揃ってしまえば、もうなんて事もないんですがね・・・(意味深



それでは行ってみましょう!



聖域2F


武器 右手 T中型グラ 左手 人マイン・悪魔マイン

    両手 裏切り者


防具 風鎧


初登場!裏切り者!スロットないけど?人特化武器もあるけど?


必要なの!?


そうです、これがないと始まりません!

ヒドラ刺したジュルでもいいけど、こっちのが安上がり!

お金があるなら、その分裏切り者を過剰でもしてください・・・


防具は人耐性装備や人にダメup装備

レジポなんかも使えそう?使った事ないけど・・・

なんかあると捗るかもしれません


呪い解除用に聖水もちょこっとあればよし。


全体的に必要HITがめちゃ高っ!

装備やPT支援でブーストをしないと相当厳しい


以前Lv90時点でのステをblogのほうにupしました

そのステからHIT確保のために、Dex1振って残りをLukに振りました。

中途半端な振り方ですが、ポイント効率的にベストだったような気がします。


その辺のステータスについては、次回お話しましょう!


アイシラ


メインMOBです。沈黙とTSを毎回という程使ってきます。

風鎧のない人は気合でTSを避けてもいいですが、たぶん心が折れます

なので風鎧は必須!

必要経費と割り切って食らいながら殴るベシ!


ヴァンベルク


サブMOBです。HP低いとSBで即死します。

スタンするとHP高くても追撃で死にそうです。

LAやめてください!


ホドレムリン


この階のお邪魔MOB的存在?でも美味しいので倒します。

でもSBで即死します。


えんちゃんとでっどり~ぽいずん
チーン エモまでだして煽ってくるよ!


正直SB食らったら運が悪かったと思ってあきらめるしかないデス。

HP大目に保ってたら、スタンしなきゃなんとかなる・・・カモ


なんかちっさいのと、襲ってこない気持ち悪い見た目のは無視しましょう!



そんな感じ



さて本題。


今の所、経験値と高額レアを両立して狩っていける

ソロ狩場候補として、アイシラ・ウア・ホドレムリン

この辺りが個人的にお勧めです。


この中でも私が超プッシュするのは

今ご紹介している聖域2Fのアイシラなのですが


何故アイシラなのか?


という事でしょうか・・・



前衛としては、ウアcやホドcのほうが魅力的なので

できればそっちを・・・と言いたい所デスガ


ウア・ホドレムリン共に2PCがないと相当ツライ


ホドは上記の通りSBの即死もありますし、要求ステが高い。

2Fのように数が少ないわけでもないので

支援+塩でサクサク落とせる状態にしないと、危険性は高まるばかり!


ウアーは大型のサイズ補正がネックです。

特化+付与環境でもないと、ダメージ的にお話になりません。


まぁ結局アイシラ狩るにしても、2PCのがいい事にはかわりませんがね!


必須って感じじゃない所がよろしい。


ホドレムリンcは経験値の高さ、およびHPの低さから

狩られまくっているので、ウアやアイシラと比べ値下がり気味


比較するべきは、ウアとアイシラでしょうか。

丁度値段も同じくらいデス


ウアはアイシラより、HPも低く、付与環境があれば属性も通ります。

要求ステも低く、低Lvからゴリ押し可能。

その辺が利点です。


しかしながらに大型のサイズ補正で全部台無し!

基本要求ステは低いけれど、クリスラ・HF・バッシュ・属性攻撃

なんかで、ステを満たしていてもつらい!


アイシラはウアより、HPも高く属性も通らない

要求ステも高い。その分サイズ補正が緩い

ウアのクリスラのかわりにTSがある。

要求ステが高い分、200程ウアより経験値が高い


この2体はカードの値段もそうですが、

普通に殴る分には非常によく似ているので

狩り易いほうを狩ればいいよ!みたいな感じデス


でもそれは他職の話・・・



アサシンで狩るならば大型OH兜でもない限り


ウアを狩る利点なんて


これっぽっちもないんだよ!


・・・・


私の超プッシュするアイシラが、現在どれだけ美味しいかを伝えるために


ウアを比較にあげて例えてみたけれど


さっぱりよくわからない文章になってしまいました。


無駄に長いよ!



というわけで、実際の所どういう感じでアイシラを狩るかと言えば


登場するのが裏切り者デス



ヤッテヤルデス!



えんちゃんとでっどり~ぽいずん

わーい



えんちゃんとでっどり~ぽいずん

わーい



えんちゃんとでっどり~ぽいずん

うわぁ、ひどい狩り方だ



はい、そうですグリム狩りですね。


大量にいるアイシラをまとめてドーンですよ。

氷Dのような狭いMAPと数では、まず同じ様に狩るのは無理ですね

付与してると、持ち替えもできませんし


比較的過疎な聖域2Fだからこそ、現在成立しています。

私のプレイ時間帯が、他の人とズレてる所も大きいです。



ゴールデンタイムとかに超トレイングリム狩りとかダメ!絶対!



という前提で聖域2Fのグリム狩りについて少しお話します。



グリムの性質上敵がバラけてしまうと極端にダメージ効率が落ちます。

そのため、敵をうまく一箇所にまとめなければいけません。


グリムを撃っている間も敵はバラけていくので、まとめてから倒すまでの速さも重要デス

1発1k程の威力とASPD180↑ぐらいの連射速度は欲しいですね。


それだけ確保できれば、もう敵の数なんてほとんど関係ありません


えんちゃんとでっどり~ぽいずん

こんな感じの大群も、一箇所にまとめてバラける前に倒しきれます


美味しくグリムを撃つための方法は、あえて詳しく書きませんが

知らない人は敵の移動の仕方をよく考えて研究してね!


適当にトレインしてハイドしてるだけではダメですよー



えんちゃんとでっどり~ぽいずん


はい



えんちゃんとでっどり~ぽいずん

はい



えんちゃんとでっどり~ぽいずん

はい



・・・



ウアー?なにそれ?美味しいの?



現在私の主流な荒稼ぎ方法ですが、きっとそんなにblog見てる人もいないよね!



という事で



ご利用は計画的に!


ラグナロクオンライン・攻略ブログ

クリックすると、あなたにもアイシラcが!?


別窓 | 狩場情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
アップデートがキタ!本編!

はい、皆様お久しぶりデス。

アップデートがありまして、しばらくたちましたが皆様いかがお過ごしでしょう。


モンスターの経験値が軒並み2倍になりました。

随分レベリングがしやすくなったとは思いますが

必要経験値もぐっと増えてくる90代、果たして・・・


新Dのカードなんかは、だいぶ値下がってきましたね。

献金クエやスタートダッシュに乗り遅れた感満載の今日この頃デス。



さてさて、前回のお話



アップデートの個人的な目玉cは、地デリ・ウア・アイシラ

兎にも角にも、聖域クエは進めておきたい所です


聖域クエを進めるには、氷の心臓40個が必要なので

ウア見学も兼ねて、氷Dに行く事に!


付与がなくても、心臓40個ぐらいなんとかなるだろう!

と思い風ダマと無形マインをもって行きました



えんちゃんとでっどり~ぽいずん-ウアー


・・・



めちゃつらい!



やはり大型だけに1kもダメージがでません。

さらにHF・クリスラなど、いやらしい攻撃満載



ウアー狩るのに、ウアーcが欲しい!


という名言にぴったりの強さです。

なんとか心臓40個を集めきるものの

ここで狩りをするならば、付与がないとお話になりませんね。


おまけのゲイスティも相当鬼畜デス

必要FLEEが高く、さらに

風・水鎧あたりをつけとかないと、コールドボルトでガンガン削られます。


ウアの経験値は一匹570くらい

以前までなら美味しい!って部類だったのですが

軒並み経験値が2倍になっているので、半漁人さんは600を超えているわけですね


そう考えると、超マズイ!って感じの強さです。

ウアc狙いの一発狩場といった感じの狩場でしょう。


大型オーク帽がない限り、今のトコ無理して狙う感じのMOBじゃないかなぁ

と、個人的に思います。その辺は次の更新でお話しましょう。



話は戻りまして、聖域クエストへ


前提の宝石クエ等をこなしていきます。


えんちゃんとでっどり~ぽいずん


紫箱げっつ!



えんちゃんとでっどり~ぽいずん


怪しい門番に氷の心臓を渡して



えんちゃんとでっどり~ぽいずん


ついに教皇様とご対面!



えんちゃんとでっどり~ぽいずん


はいはい、お約束お約束!



そんな感じで聖域クエストが完了しました。


途中で貰えた紫箱のほうも当然開けますよ!


それパカっとな



えんちゃんとでっどり~ぽいずん


嫌な予感しかしない!



・・・予感というかなんというか



もうこの時点で随分と負けていますが!


やるしかない!



それパカっとな


えんちゃんとでっどり~ぽいずん


装備キター!


でも眼鏡って・・・



S中段なんて実装されてないんでしょう?


さっぱり期待できませんよ。


とりあえず鑑定



えんちゃんとでっどり~ぽいずん


・・・蝶仮面



ビミョー



これはあれですか


これを着けてアイシラを狩れというお告げデスカ?



すでにもっているんですがね



そんなこんなで、いよいよ新MAPでの狩り生活が幕を開けます


次回は聖域でのアイシラ狩りをレポートするよ!



ラグナロクオンライン・攻略ブログ

宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイデス




別窓 | アサシン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
アップデートがキタ!けど簡単に・・・

はい、というわけでアップデートがきましたよ!


でもプレイ時間がほとんどないよ!



とりあえず聖域クエストだけ終わらせました。


blogを更新する時間もないので、そのへんもふくめてまた後日!


明日、明後日あたりも、ほとんど家にいないので


blogの更新すら怪しいデス。



ひー


別窓 | アサシン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
バイバイ90キャップ!


ラストスパート!皆様必死に頑張っているでしょうか?


今日で90キャップが終了し、明日はいよいよ99キャップがやってきます!


アップデートに向けての準備はバッチリですか?



私のほうはと言いますと、少し値上がりそうなカードを数枚購入した程度

倍くらいになればいいけど・・・


魔力石も、まただんだんと値下がり始めましたね。

もうすこし下がったら、買い戻そうと思ってます。


2.8mで売り捌けた分黒字デスヨ・・・



株か!



そんな事をしていると、いつまでたっても作れそうにありませんが・・・



というわけで、私のアサシンさんはといいますと

昨日の時点で89の11%程だったので、最後の追い込み狩りに行ってきました。



えんちゃんとでっどり~ぽいずん-追い込み1

やっぱり美味しい半漁人さん


MHをグリムで掃除しようとするも・・・



えんちゃんとでっどり~ぽいずん-デビーナ


沈黙にかかって、ハイドを解除もできず何もできない



あると思います!


1時間で30%程増えて、残り60%程


これではすぐカンストしてしまいます!



アップデートに向けて先立つ物も必要デス


ここはひとまず、モスコにでも篭ってお金を稼ぎつつ、カンストを迎えようかな!?


なんて事を思いまして、残り60%をひたすらモスコで稼ぎます。


えんちゃんとでっどり~ぽいずん-追い込み2


あ・・・


これ意外と・・・


時間かかる・・・・



えんちゃんとでっどり~ぽいずん

ドーン!


時間がかかったぶん、そこそこのお小遣いができました。


ワーイ!カルボが買えるヨー!



というわけで、無事アプデ前に90を迎える事ができました。


ヤッタネ☆ミ



それでは今回の90キャップのアサシンのステ・装備なんかをご紹介



えんちゃんとでっどり~ぽいずん

STR・AGIともにこの辺りで完成


STRはピッキをはずした状態で90調整

属性鎧に着替えても維持できます。

ポルセリオはわざわざ乗り換える程かなー?と思いまだ買っていません。、


AGIは現在速度10をもらった状態でASPD183になるように調整しました

ただシフクロ込みのAGIで計算してしまったため、あと1ポイントは振るかもしれません


DEXはとりあえず補正込み60くらいは欲しい!ということで、今50まで振ってます。


残りのサブステに関しては90の段階でVIT20とLukにちょっと振ろうかなと

考えていましたが、アプデ後の最終狩場にあわせて振っていっても遅くはないなと思い

87あたりからポイントあまらせて保留中。


敵によってはもっとDEXにまわしてサブステ上げる余裕がないかもしれないし・・・


そんな感じで参考までに!



それから、武器コレクションはこんな感じに



えんちゃんとでっどり~ぽいずん


異彩を放つドゥルガーさん!


こんなのあっても装備できないよ!



75キャップからあまり増えてない!

風マインと竜マインと悪魔マインぐらいかな?


現段階では小型グラ・火マイン・虫マインあたりは、まったく必要ナイデスネ

風マインも用意してみましたが、結局龍之城とか全然いきませんでした・・・


今後作ろうかなぁ、と考えているのは闇グラあたりですが

サンタポがお求めやすい値段で、でまわるかは謎デスネ。


ミノcも押さえておきたい所ですが、短剣で大型特化作っても大型兜がないと微妙カナァ

次のキャップで大型で美味しそうなのはスノウアーさんくらい?

もし、それぐらいならペコ卵グラを作って水マインに付与して~、のほうが安上がりでダメも高い。


うーん・・・


2刀はお金かかりすぎぃ!


武器に関してはそんな感じデス!



防具はなんだがイベントのせいで、むちゃくちゃな事になってます

木琴マフラーが・・・死んだ・・・


そんな空気が流れてますが、まぁわざわざ木琴ランシャツを作る程かというと

ウィスパcがめちゃ値上がってますので、必要性はないかなぁといった所デス。


S属性鎧もずいぶんとでまわりそうなので

わざわざSブリーフを使ってポル服や属性鎧を揃えるのもどうなんでしょう・・・

むしろ、高かったパサナcなんかがお通夜状態!?


ウアcが使えるようになったら、やっぱりS属性鎧がイイヨネー

マルクcの産出量が絶望的ではありますが!


そんな感じでS属性鎧もSブリーフも一長一短な感じ

str職だし鎧の重量に関しても問題ないので、木琴マフラーをすでに作ってる私は

S属性鎧で装備を考えていこうかなといった感じデス。


まだ作ってない人は、Sランシャツで作るべきでしょう!



このサーバーの寿命も半分を切りました。


ドンドン減っていく接続人数、この先いったいどうなってしまうのか・・・


運営には本当に頑張ってほしい所です



それでは皆様、期待と不安で胸をいっぱいにして


アップデート後の世界でお会いしましょう、皆様に良きROライフが訪れますように!



ラグナロクオンライン・攻略ブログ

B鯖を少しでも盛り上げるためにも、クリックして頂けるとウレシイデス


別窓 | アサシン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
時計3Fとモンスターハウス!

はい、こんばんは


久しぶりにROをする時間がとれたので、いっぱい遊んで来ましたよ。



えんちゃんとでっどり~ぽいずん-オーク兜

ドーン!


露店で売っていたので、ついつい買ってしまいました。


あと必要なのは魔力石ですね。


先日2.8mで売ってしまいましたが!


夢はあきらめきれませんでした。


マタ1カラアツメナオシダヨ


そんな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう。


私のほうはというと・・・


連日の暑さのせいで、サブPCのほうはすっかりだめになったようで

しばらく2PCができなくなりました!


こんな追い込みの時期にダメになるとは・・・


仕方なく、イベントの水MOBを狩るために風ダマを購入



えんちゃんとでっどり~ぽいずん

イベントで経験値が600↑になった、大人気の半漁人さんを

ペチペチ殴ってみたり


友達のプリさんと、伊豆4・モスコ・崑崙3Fなど

狩場を転々と今日はしていたわけですが、そのへんは割愛!



本日の狩場情報


時計3F


75キャップの時は随分とお世話になったアラームさん。

もう今はオワコンなのでしょうか?

ペアで突撃して来ましたヨ。


流行のモスコはペアで1時間に1m程稼げます。


現在の相場だとオリはだいたい1個80k!

目標はオリ10個と収集品200kぐらいです。


果たして・・・



武器  右手 T中型グラ 左手 Q無形マイン

     両手 Tオーラジュル



えんちゃんとでっどり~ぽいずん

75キャップの時はPT支援でもないと、かなりHITがきつかったアラームさん。

Lvもあがり、今はサクサク攻撃を当てていけます。


狩るスピードがとってもはやい!


スティも1~2回で成功するので、こまめにスティ!

MHも多いので、そこはまとめてグリムで美味しく頂きましょう。


オリの他に、クリップも現在1.5m程とまだまだいい値段デス

ミミックc・管理者cと一発レアもありますよ!


個人的には、一発レアがある狩場のほうが飽きにくいかも?


かなりの数を狩れるので、

JOBを考えなければ、経験値はモスコより美味しいかもしれません


えんちゃんとでっどり~ぽいずん-クリップ

こんな感じでポロッとね



クリップ運はなかなか高い



今までカードは1枚しかだしてませんが

クリップはこれで5個目ぐらいでしょうか、よくでます!



そんなこんなで1時間の結果



えんちゃんとでっどり~ぽいずん

オリが9個に収集品が250k!


お金に換算すると1m近いですね

まだまだ現役バリバリの良狩場デシタ!



夜はモンスターハウスに初チャレンジしてきました。



えんちゃんとでっどり~ぽいずん

何をしていいかもよくわからず



えんちゃんとでっどり~ぽいずん

人ごみに紛れて歩いて行く系アサシン



えんちゃんとでっどり~ぽいずん

適当に殴ってみる



・・・・・・



意外と経験値が美味しいよ!


1k↑はいる事もしばしば



なんですか、このWIZ様大勝利イベントは!?



よし、私も経験値を稼ごう!



本来の目的も忘れて、武器を交換


狙うは、本鯖でもかなり美味しいウィンドゴースト!



発見次第殴りに行きます。



えんちゃんとでっどり~ぽいずん


撃破!




えんちゃんとでっどり~ぽいずん

驚きの6k↑



そんな感じで、2回参加してきましたが


結局2回とも最後のクリア報酬がもらえませんでしたよ!


合計ポイントは120pくらいだったかなー



後2回参加できればSランシャツとかも見えてきそうですが


実は別雲剣とか欲しかったりするんですよね。


後々のために・・・



Lvのほうは、おかげさまで89になりました。

90まで後少し、20日までにはなんとか間に合いそうです。


でわでわ、今日はこのへんで!


ラグナロクオンライン・攻略ブログ

宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイデス



別窓 | 狩場情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
時間が!

昨日今日とROできない状況デス!

全然進展がないよー・・・


ここに来て90カンストが怪しい!?


明日は休みなので、遊ぶ事ができそうですが

PCのメンテナンスもしないといけないので、どうなることやら


夜のモンスターハウスに参加できるといいなぁ。


別窓 | アサシン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
大きな壁・・・

90キャップも残り1週間をきりました、皆様いかがお過ごしでしょう。

最後の追い込みに必死ですか?



今日はイベント狩場に行く気にもならず、フラフラとそのへんの狩場をブラついていました。

特に収穫らしい収穫もなく、なんだかなーといった感じです。


それなりに装備は揃い、狩りにはそこまで苦労しない現状なのですが

ここから先、どういう風に進めていけばいいかがわからなくなってきました。


というのも、現状少し金策を頑張れば中の上くらいの装備は

比較的簡単に手に入ります。

しかし、そこから頭一つ抜けるとなると、途方もないお金が必要になるんですよね。


最近の魔力石の暴沸、1個2.5mを超えるトンデモお値段

もう大型OH帽には手がつけられそうにありません。

錐なんかも、お値段がまったく見えてきません・・・・


モスコやチンピラで地道な金策をした所で

どうにかなるレベルではないでしょう。



うーん・・・



まぁアプデで装備の幅や必要な物が広がれば、また随分と変わると思うので

そこに期待をするしかないのでしょうけれど、今は手詰まり感がありますね。



とりあえず運営はBOTをなんとかするべき!



何やらすごくつまらない、日記になってシマイマシタヨ。

それより何より、8月後半もイロイロと予定があってROする時間が・・・


9月まではしばらく、まったり進行が続きそうデス


別窓 | アサシン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
1.5倍最終日!

1.5倍最終日デスヨー。

メンテ明けからは、水属性Mobの経験値が2倍がやって来ます。


そうそう、聖属性も2倍でした・・・誰得!?


そんなわけで狩場にでかけ、せっせこ経験値を稼いで来ましたよ。


本日のご紹介狩場はプティットMAP

本来ミストレスさんの出現する、クルクルしたトコですね。


プティット狩るのにプティットcが必要!


というわけで、今までわざわざカードを買って通う気にもならず

あまり足を運びませんでしたが

地プティcも随分と値段が下がってきたので、ちょろっと購入して行ってみる事に・・・


武器 右手 中型グラ 左手 T竜マイン

    カタール Tオーラジュル


はい、例の如くカードが3枚しか刺さってません!

別にお金がないわけじゃないけれど、安い地プティcしか買う気にならず・・・


それに狩ってる途中で1枚ポロッとでて、武器完成させたほうがウレシイじゃないか!


というよくわからない考えの下、突撃する事に!



えんちゃんとでっどり~ぽいずん-プティ

ペシペシっとね!


1,5倍パワーもあいまって、空プティの経験値が400を超えます。

これは美味しい!

属性のほうも、地プティ・空プティ・マンティスに自前の付与EPが大活躍!


EPかけた瞬間ギオペ様が近寄って来ると、うわぁ・・・ってなります。


ソロアサのLvあげなら、ここで90まで上げるのも悪くないですねー


レアもプティc・マンティスcがあるので、そこまで悪くもない感じ

ホーネットも、ハチの針・マイン・風原石とアサにはうれしいものが多いので

とりあえず殴っとくのがいいでしょう。


MAPの構造上ペア狩りは微妙すぎます!


ほぼ一本道なので、先に人が歩いてしまうとMOBにありつけません。


MHも結構あるので、グリムで美味しく頂きましょう。

ギオペ様やマンティスが混ざってると、いつの間にか炙られて転がっていたりするので

そこはちょこっと注意デス。


敵の攻撃もそこまで痛くないので、お魚代も比較的安めなのもウレシイ

なかなかのお勧めMAPでした!

プロから歩いていける距離なのもイイデスヨ。


30分でこんな感じ


えんちゃんとでっどり~ぽいずん-プティ結果

白ハブは58個でした。


経験値のほうは87の62%から75%になりました。

80代後半なのに、なかなかのあがりっぷり

1.5倍パワーもありますが・・・


Q竜マインにすればさらに効率upできそうです。


その後は、友達のプリさんと崑崙3Fペアに

テレクリも完備してリベンジ!

STRもブレス込み100と、前回と違い完成しています。

ちゃっかりPT支援も受けまして・・・



えんちゃんとでっどり~ぽいずん-崑崙リベンジ


DAで3k近いダメージ!

そりゃもうさっくさくですよ!


ただ1,5倍最終日もあってか、深夜でもニヨPTのトレインがひどかったデス。

ハンターでAS撃ち込みたい!


というわけで1時間程狩りをしまして

Lv88になりました。ラスト1週間で90キャップには届くでしょう。


それでは今日はこのへんで!


ラグナロクオンライン・攻略ブログ

宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイデス


別窓 | 狩場情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
| HOME | NEXT