命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華
モスコビアと二刀の持ち替え

メンテが明けて、火・水MOBのドロップ2倍期間が終わった今日この頃

対象MOBを倒さないとなんだかもったいない!と

一つの狩場に篭りきり、なんて人も多いのではないでしょうか。


私もアプデがきてから、伊豆4Fでカードだしまくって一攫千金だー!

と、毎日PT支援をもらって2時間ぐらいは伊豆で狩りをしたのですが

でたのは結局ストラウフc1枚のみでした・・・


今回のアプデの勝ち組は即効モスコクエを終わらせて、

リリ杖なんかを売りぬいた人達ですね、普通に収集品も美味しいし・・・


1週間たった今でもモスコクエは紫箱狙いか人がたくさんいて、

進めるのが大変デス。友達のプリさんも今日ようやく終わらせる事ができた感じです。


そんなわけでお試し30分程の狩り

ババヤガからの収入はちょっと減りましたが、以前大人気のモスコビア



えんちゃんとでっどり~ぽいずん


武器 ババヤガ・ウジャス 右手Tボーンドグラ 左手Qブラッディマイン
     マブカ        右手火ダマ     左手Tボーンドグラ


どのMOBにも支援込み1.4k程のダメージがでます。

殲滅速度は今ある手持ち装備で十分な感じですが、とても持ち替えがめんどくさい!

カホcやスコーピオンcがあればマインでブーストを作ってしまえば

右手はTbd一つで固定でき、SC1個で左手マイン持ち替えができるのですが・・・


ここで簡単な2刀持ち替えの説明をすると


・すでに2刀状態の場合SCをポチポチすると左手だけが入れ替わります

・両手が空き状態だと右手、左手の順に武器が装備されます

・カタールを装備している状態だと左手・右手の順で武器が装備されます


なので、右手の武器を持ち替えるには一度武器を全部はずすか

カタールを装備して付け替えるしかないわけです。

いちいち戦闘中に装備欄をクリックしてはずすのは現実的ではないので

カタールを一旦装備して持ち替える事になっちゃうんですね。


というわけで、モスコで狩る場合 ジュル・マイン・グラ・ダマ と武器だけで4つのSCをつかい

殴るたびにジュルに持ち替え、左手右手と装備して殴る事になります。


これがダラダラとソロで金策狩りするには意外とめんどくさい今日この頃

魚の消費もはやく、マブカをスティ狩りするにもSPがもたず

そのまま殴り倒すハメになる事も多いのです。その点で砂ローグと随分差がついちゃいそう

2PCの支援をつれていければ、また変わってくるとは思いますが・・・

ソロはチンピラが楽でいいかな!

アップデートのおかげでチンピラMAPがかなり快適になりました。

そちらのほうも、また後日書きたいと思います。


そんなこんなで30分のペア狩りの結果は


えんちゃんとでっどり~ぽいずん

こんな感じ


ドロップ2倍がなくても1hに1mはコンスタントに行きそうですね。

これにレアがでるのだから、リリ杖・定石が高いうちはペア狩りはしばらくモスコ安定かも!?


ラグナロクオンライン・攻略ブログ

↑宣伝のためにちょろっとクリックして頂けるとうれしいです。


別窓 | 狩場情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
現在のMyアサシン

90キャップが始まりちょうど1週間がたちました。

PTでの獲得経験値の大幅な修正が入り、ソロ公平が完全に死にました。

B鯖の特徴っぽくて、いい要素ではあったと思うのです


そのぶん装備の揃ってない高lvキャラが量産されるという弊害もありましたが・・・


結局の所ソロ公平が死んでしまい

その弊害をもろに受けている感じのある今回のアップデート


Lvupに必要な獲得経験値も大幅に上昇しはじめ、かなりLvをあげるのが大変に!

Lv75のキャラを大量生産していた人も、随分キャラを絞る事になっているのではないでしょうか。


ポ臨→ミ臨→廃屋ニヨの鉄板コースの初心者は逃げ出すのでは?


そんな印象を受けました。    この先大丈夫なんでしょうか・・・



というわけで、現在のアサシンのステータスとか装備とかのご紹介


えんちゃんとでっどり~ぽいずん-ステータス

右にいるちっちゃいのは養子のルルちゃん


ここからagiをASPDあがるまでちょこっと振って

strを補正こみ90目指してあげて行く予定デス。


そして現在の武器コレクション



えんちゃんとでっどり~ぽいずん-武器コレクション

グラは+5マインは+8でだいたい妥協していくスタイル!

+7とか+9とか飾りにちがいない!売る気もないし大丈夫!


確殺変わってどうしようもなく困る時がきたら、頑張って作りなおせば・・・


属性武器は基本2PCの付与頼り

有効な特化もなく属性の違うモスコのために火ダマは購入しました

持ち替えが超めんどい!とかそういう話は、各狩場紹介の時にでもしましょう。


さてさて、このblogのタイトルにもなっているアサクロのスキルEDP

毒薬の瓶を消費して1分間の超火力


期間限定なのだから、散財の限りを尽くそう!


アサクロになってEDPを覚えたら常時EDPで狩ってやる。と日々金策を続けています

毒瓶に必要なカルボーディルなんかも地道に買取をしている今日この頃

現在倉庫に材料1500本程溜まっています。まだまだ全然足りないよ!


ですが・・・毒瓶を作るにしても、転生2次キャップだと製毒ステのアサを作るのは不可能で

メインのアサで作る事になるわけですが、圧倒的に環境が足りません。

ブラギ・支援くらいはだせるだろうけど、ゴスペル・マリコン・教授でSP供給なんかは絶望的


転生きたら手伝ってくれる友達・・・もといギルドはないでしょうか。

うちはメンバー4人の身内Gなので、ETなんかもきついんですよ!


なので将来的に遊んでくれる、やさしいギルド様はいないでしょうかね


だしますよ、超火力!(願望


プロの十字路ちょっと←あたりに生息しているので、奇特な方は是非




ラグナロクオンライン・攻略ブログ

宣伝のためにちょろっとクリックして頂けるとウレシイデス


別窓 | アサシン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
これまでの道のり


もう随分とアサシンが成長してしまい、さらにソロ公平なんかが潰れた事により

成長過程云々のお話があまりできないのが残念デス


とりあえず、これまでのお話。


さくっとポ臨で転職し、延々コンドルcほしさに殴り続ける事2万匹以上!?

結局カードはでませんでした。

その後クリーミーやオークDなどの狩場巡りを繰り返し

炭鉱生活に行き着きます。


炭鉱ソロ公平でカンストを向かえ、その後もひたすら炭鉱生活

自力産出のスケワカcで+5Tbdグラを作成。

結果として炭鉱ではスケワカc5枚リアc3枚だしました。


あとはサブキャラのアチャを作り、姉貴狩りで資金集め

アサになった後に使うカードなんかも集めて転職準備。


えんちゃんとでっどりーぽいずん-60キャップ終了前


過剰用にジュルも8本程揃え

伊豆用にTフィッシャーグラも用意したのですが、結局75キャップではつかえませんでした。


そして迎える75キャップ

立ち並ぶミミズ臨時!本鯖でもお世話になるホードさんが大人気
とても美味しい経験値なのですが・・・金銭面が残念すぎる!


このミミズ臨時に通うか否かで、その後の装備が随分変わったのではないでしょうか。


私はというと60からGMと二人で魚を食べまくり、

シーオッターとチンピラをひたすら狩っていました。

初期は人もいなく快適で、とってもお金が美味しい!


アイテムの相場もまだチンピラマネーに追いついておらず
この時期にまだ足りてないカードを買いあさり、随分と特化武器を揃える事ができました。

Lv75までほぼひたすらチンピラ狩りを続けたのですが

それぐらいの頃にはもう随分と人があふれてきて、狩っていてもストレスマッハ!

SD2FやFD4Fに狩場を移し、金策を続けて行く事に・・・。


えんちゃんとでっどりーぽいずん-時計でペア狩り

たまに飽きると臨時でペア募集をかけ時計3Fアラーム狩り

これがきっかけで、GMの他にペアで狩りをしてくれる友達のプリさんができました。

狩り環境も随分と整い75キャップ終了!


サブで育てていたアチャもハンターにしたのはいいですが、

今いちやる気にならず、Lvカンストしたアサシンでひたすら狩り

最終的に上納経験値は2m程・・・ちょっともったいない!


そしていよいよ今回の90キャップ・・・本当の戦いはこれからだ!?


別窓 | アサシン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
はじめに

サーバー開設初期頃からblogを書ければいいかなーとは思ってましたが

なんだかんだで必死狩り!


ポ臨→ミ臨→廃屋ニヨなんかの鉄板コース

盛んなソロ公平なんかで、特に迷う事のなかったこのサーバーですが

7/23のアップデートで状況が大きく変わりました。


これからはソロ・ペア・トリオの少数PTの時代!?

大きく広がった選択肢、この先どうなるのやら・・・・


別窓 | はじめに | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
| HOME |