命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
迷えるGXを救え キーワード:狩場 2014
はい、台風も近づいて来てる中

世間は3連休ですか、そうですか!

台風超頑張れ!


連休なんてなかったんや!


そんな感じの今日この頃皆様いかがおすごしでしょう。


はい


前回に引き続き、キーワードは 狩場 2014 という事でね

皆大好きバリオってな感じだったのですが

私の中で、やはり大きく変わったなぁと思うのが

もう随分とメジャーになってきましたが、ついこの間テコ入れをされました


スカラバホール


ここスカラバホール!


1匹あたりの経験値が20k・16kぐらい。

SSのような感じでワラワラいるスカラバを

RCで一掃していくのだから、まぁウマイわけですよ!


今までだいたいRCで狩りをするとなるとですね

転職直後からFD5F辺りに通い始め

Lv120くらいまでは、なんとかまぁまぁ美味しくレベリングしていけたのですが

そこからどうしても路頭に迷う感じになっていました。

ステの関係上、城2Fやイグ幹はまだまだ辛い!


というわけで、どうしても140近辺までは亀やバリオに

2刀で篭る事になっていたのですが

それが解消された!というのが一番大きな部分でしょうか。

丁度FD5Fを卒業したい頃あたりから、スカラバに篭れるようになり

140あたりまでサクサクと上がっていきます。


それにとどまらず

効率的にはここでオーラまで問題なくいけるレベルです

非常にベース経験値とJOB経験値の割合がいいのも特徴。

例えば私の場合だと

イグ幹に篭れるレベルから発光まで通った場合 165/56 という結果になりました。

JOB難民もいいとこです


しかし、スカラバに篭れるレベルから通いつめた場合 158/58 という状況です

その差は歴然だ!


まぁ本当に美味しい時期は、過ぎてしまいましたが・・・


アプデの改変直後は、今の経験値に加え

ポロポロ落ちる装備やカードも数mクラスと、金銭効率も馬鹿みたいに良かったため

まさにワンダーランドだったのですが、もうすでに乱獲に乱獲を重ね

レアと呼べるものではなくなってしまいました。

アプデ直後にblogに記事を載せようと思っていたのですが

ウマイうちは内緒にしとこうという・・・あれですよね・・・ブクブク


まぁその分アイテム無視の狩りができて

経験値効率は伸びましたがね!


まぁそんな楽園状態ではなくなった訳ですが

レベリングだけを考えるなら、まだまだ超一流狩場

なんといってもここのウリは EDPが必要ない!

この1点につきる。


GXは装備に金がかかるが、育成にも金がかかる。

そんな時代は終わりを告げた。

今やそこそこの装備があれば、楽に実用範囲レベルのGXを量産できる

そんな時代になってしまったのだ。


さて、RC狩りをするには馬鹿みたいに装備への投資が必要

そんな風に思っている人も多いだろう。

たしかに、RC狩りをするにあたりそこそこの投資は必要だ

ただ間違えてはいけない。


2刀はもっと金がかかる。



RC装備については、必要がなくなれば売ればいいだろう

過剰ヴァナルやサッカーなどは他職の需要も十分にある

そういった所にお金をかけても、絶対に無駄にはならない。


しかし、+8↑の高過剰ヴァナルなんかを揃えるには

結構な額がかかるのであるが

その点も安心してほしい。

FD5F~スカラバ、この二つの狩場は敵がワンサカいるために

ほとんどのSPを地デリで回収できるという特徴がある。

むしろマナナンcを1枚血涙にでも差せば

それだけで事足りるかもしれない。


地デリ火鎧

地デリ火鎧

GXに転職してから、FD5F→スカラバへ

今やこれ1着でLv150は目指せる素晴らしい装備。


さて、実際にスカラバで狩ってみよう!


スカラバ装備


スカラバ狩りでの適当装備

実際私が狩る時は、もう少し違う装備をつけているけれど

だいたい目安となるのはこんな感じで!

Lv146のため、ステは参考になりません。


はい


重要なのはMBによる火力のブースト。

ホールの敵はHPが一定以下になると

ストーンスキンの詠唱がはじまり、ダメージが非常に通りづらくなる。

そうなると、なかなか倒せない!SPは減る!吸収量も減る!

死ぬ!

と言った具合だ。

逆にある程度火力が確保されると、RCで廻りはじめれば

すぐ詠唱をはじめ、その詠唱中に撃破できるため

被ダメは大きく減る。

さらに低Lvのうちは、詠唱からのHFによるスタンが

大きな死因となるため、やはりできるだけ火力は確保したい。

そんな感じで、MBによる火力ブーストは是非とも行いたいトコロである。


EDPをわざわざ使うよりはいいでしょう・・・?


Lv120辺りからここへ篭るのならば

それを目標にステータスを確保しないと、結構キツイ

ある程度のHPとVitはないとHFで泣く事になる。

それでもキツイようであれば

しばらくEDPでブーストして、安定しだすLvまでひっぱる必要があるかも?

魔法大会で落ちるVit料理やHP増加Pなんかも

低LvのRC狩りでは大いに活躍するため、できるだけ早い段階から狩りたい人は

使ってみるといいでしょう。


というわけで、自分のステや装備と見比べつつ

各自最適な装備を導き出して

スカラバホールで快適なレベリングを!


ちなみに+8ヴァナルなんかを地デリと併用すると

SPはダダ余りになるため、柴犬なんかを用いて

火力をあげたりするのもいい感じ。

スカラバホール RC狩り

上記のステ・装備でのRC狩りの様子デス


今日も迷えるGXを、また一人救ってしまったか!?

でわでわまた次回

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです
別窓 | 狩場情報 New | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
10月企画 始動 - 迷えるGXを救え -
ヌヌヌー!!


モロク-決戦-へ向けての下準備

超大量のクエスト



もう見るだけでやる気が起きない



辛い・・・



そんな今日この頃皆様いかがお過ごしでしょう。

そろそろ10月分の検索キーワードが溜まってきたので

重たい腰をあげ、10月企画を始動させようじゃないかという事で

今日から3日に1回ぐらいは頑張っていきましょう!


はい


世のGX達は何を探し、何を求め、このBlogに辿りつくのであろうか

そしてここにその答えはあったのか・・・?


アクセス解析の検索キーワードを元に


迷えるGXを救え!


検索キーワード: ギロチンクロス 狩場 2014


兎にも角にもやはり、世のGX達は美味しい狩場を求め

日々ネットの海を彷徨っているようである。

その中でも多いものが、バリオ

もうバリオまじ多い、まじバリオ検索されすぎ

お前達どれだけ


バリオでおk


に洗脳されて来たのかと・・・


確かにバリオは美味い、HPと比較してもその経験値は破格である。

でも実際のトコロ、バリオで高効率を叩きだすには

まずEDPが前提で、さらには結構な装備が必要となってくる。


ポイントとしては

メイン2種のブギスとエンカントのサイズが異なる ブギスは大型

サブ1種のティクバランは属性と種族が異なる こいつも大型

共通する点はBOSS属性


さて、この時点でまず武器選びが大変である。

3種とも美味しく頂くには深淵武器が必要となるのであるが

バリオでレベリング!というステップで深淵武器が登場するのは

少々問題があるような気がする。

さらに2刀でやる場合には、対大型へのサイズ補正の問題もあるため


GXの狩りにおいてバリオはあまりお勧めできない


深淵武器+大型OHを所持していればその限りではないのだけれど

それらが用意できないのであれば

中型武器+錐あたりの組み合わせで、アサ亀狩りでもしたほうが

幸せになれるような気がします。


バリオでおk?


ただひたすら、装備をかえつつバリオで殴ってみました。

ちょっと差がわかりづらいかもしれませんが

装備の違いでどれ程の変化があるのか?程度の参考までに


さて、いきなり皆大好きバリオ!を否定してしまったわけですが

じゃあ一体どこで狩りをすればいいのか?

という事で、次回は今もっともトレンディーな感じの狩場に迫ります。

でわでわ今日はこのへんで


ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです
別窓 | 狩場情報 New | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
そして発光へ
更新するのが随分と遅くなってしまいました。

今回のクジでまた、クリ型には魅力的なクリティカルアンクレットという

装備がきたわけですけれどもねー

当然のごとく、そちらは買ったはいいものの


コボルドcが手に入らない!


露店にはポツポツでているようなのですが

私が見る頃には、もう売り切れてる!みたいなね

そんな状況がしばらく続いております。

そのため

コボ狩り

延々素騎士でコボルドを狩るハメになっております。

経験値もお金も全然美味しくない


つらい・・・


そんな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう。


さてさて、前回の続き!

城2F最終章


GXはLv164の50%を超え、最後の追い込みへ

しかしまるまる1Lv分以上なんのゴミcもでないという状況

このままフィニッシュを迎えるのか!?といった空気だったのですが

経験値が75%に到達する頃

ようやく・・・


ライドc


カードがでた!


えぇ、まぎれもなくゴミcでしたね

はい


でも、カードはでた!ということで

実はちょっとうれしかったりしたのです。

何せカードがひける状態に戻ってきた!という事に他ならない


だせない時期は本当にでない

でも、だせる時期はゴミcや高額c関係なくひいてこれる

つまり、またチャンスがやってきたのである

経験値は残り13%


深淵c2


このギリギリの状況下で

やってのける!


2枚目の深淵c!


ミッションコンプリートと言ったところでしょうか

目標であった2枚をクリアして

経験値のほうもカウントダウンにはいります。

カード帖

一度不況を超えれば、やはりこうやってレアがでるネ

残り6%

ふぃにっしゅ

終了!


最後の天使はうまく撮れなかった・・・


というわけで、Lv160からLv165までの城篭り生活が終わりを迎えた

手に入れたカード達は

城2Fのカード

ライドc3枚 禿c4枚 レイドc1枚 深淵c2枚 ミミックc1枚 オーガc1枚 

カード帖は3つぐらいだったかな・・・

以上!


深淵の倍は狩るはずの


カリツcは1枚もでなかったね!


おそろしあ


こういう結果になったものの

個人的感想としては、Lv160~165まで篭った所で

深淵cを得られる確率ってのは、随分低そうに思う。

深淵だけを狙って狩るのなら話は別だけれど・・・

カリツc2枚で深淵0という結果になる可能性のほうが

よっぽど高いんじゃないだろうか。


改めてラッキーな結果に終わったと思う。

そして

神器

神器は完成した!


買えるものなら、+8で作ろうかと何日か買取をだしてみたが

まぁやはりというべきか、まったく音沙汰なし

自力作成という手もあるけれど


レア運はあるが、精錬運はない


これが「えちゃでぽ」

+7でよし!


さぁ、この神器を手にいざBOSS狩りへ!


コボ狩り


と、思ったらコレだから

(記事のはじめに戻る・・・)


こういうのは駆け出しの冒険者がするものだ

ぽみせ臨時とかやってる場合じゃないわけ!


誰かコボルドcうっちくりぃ~

つらい・・・


でわでわ、また次回

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 
別窓 | 狩場情報 New | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top
城2Fを歩く
前回の続き!

メインGXのレベリングついでに

ドレイク武器を作るための深淵cをついでに手に入れよう!

という事で発光まで篭る事になった城2F


エル・オリのプチレアから高額カードまで揃っており

経験値もなかなかにウマイ!ということでB鯖でも大人気デス


こんな話を知っていますか?


一攫千金

深淵cを求めて多くの冒険者達が城2Fに挑んだ

しかし無念にもカードをだせず、力尽きていった者達は

死してなお、城2Fを彷徨ってるという・・・


あぁ、これはB鯖初期の炭鉱を思い出す。

あの頃は


もう少しで、スケルワーカーになるところでした!


試練再び

果たして発光までに、深淵cはでるのでしょうか


城2F

装備はこんな感じ

やはり、この狩りをするにおいて過剰ヴァナルがネックでしょうか

+7と影肩or+8ヴァナル あたりはないと辛い

あっても、EDPを使わないと回復量的にちょっとツライかもしれない。


かく言う私はEDPをつかってません

防御力に物を言わせて、敵をかき集め無理矢理回復していくスタイルです

この前のカンカン祭の時にデビリンを影肩に

刺し替えたかった所でしたが、出来ませんでした!


1度だけ期間中に売りチャットがあって、オークションに突撃したのですが

たぶん同じような境遇の人がいたのでしょうか

影肩1個に700mまで競ったのですが、さらに出す人が現れ

さすがにそこまでだすなら他の物買うだろ!みたいな感じで降りてしまいました

あの時売りに出せた人は相当ラッキーだったに違いない。


さてさて、話を戻しましょう

いくら多めに抱えれる、と言ってもMOBがいなきゃ回復しねぇ!

という事でSPがスッカラカンになる事も、そこそこにあります

そんな時は、最近使う事のなかった月光剣をもって

次のMHで廻る分を補給したり

お散歩

深淵様とお散歩しつつ、他のMOBを集めて

まとめてガリガリ削ったりでSPを工面しております。

やはりEDPを使わない分、効率はだいぶ落ちるとは思いますが

まったり狩るには丁度いい感じ。


Lvが162の50%に差し掛かる頃


深淵c


深淵cがでたー!


これで禿にはならずに済みそうデス!


オーガc


おまけにこんなカードも

人気の金策狩場、生体で使えるスゴイやつだよ!

懐具合はホクホクである。


さて、発光までにあと1枚

欲を言えば2枚欲しいトコである

そうすれば、深淵メスを売ったお金をS錐にまわし

そこに深淵cを差し込んで、さらなる強化を見込めるだろう

素晴らしい計画だ!


しかしblogを書いた翌日に、深淵cがでちゃう

このラッキーさ加減は素晴らしい

幸運を呼ぶ「えちゃでぽ」である

あと1枚ぐらいは期待させてもらえそうだ


というわけで、コメ欄に欲しいものでも書き込めば

あなたにも幸運が訪れるかもしれない!?


「えちゃでぽのおかげでかのじょができました^^」


そんなお返事待ってます

でわまた次回!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 
別窓 | 狩場情報 New | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top
| HOME |
