命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
せーふ!
更新があくと、さぼってるというよりは

むしろROを頑張ってると、思っていただいたほうがよい!

というわけで、新しくいい感じの狩場を見つけ

最近通いつづけております、そんな今日この頃皆様いかがお過ごしでしょう。


さてさて、明日より旅行のため週末はプレイできず

さらに、来週末も何やら遊べそうにない感じ!

ということで、いつのまにやらB鯖無料期間における

えちゃでぽのGvGやMHは気づけばもう終了していました・・・


なんてこったい


無料期間も終わりに近づき、11日からはギムレット実装ということで

ひとつの大きな区切りがやってきます。

前回のチャンスを逃し、もうダメかと思っておりましたが

先日


深淵メス


こちらを完成させる事ができました!

うへー、かなりお金がかかってしまったよ

長い目で見ると、随分ともったいないお金の使い方を

ここしばらくしてきましたが


blogのコンセプト

「命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華」

ということで、期間限定の無料プロジェクトのうちに

どうしても間に合わせたかったのです。


最後の難関はクリアしました。

まだ後回しにしていた、足りない部分がありますが

そちらのほうはたぶん問題ない・・・ハズダ!


さぁ、残り期間で大輪の華を咲かす事ができるのでしょうか

もうしばらく、えちゃでぽにお付き合いくださいませー

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 

別窓 | アサシンクロス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
届かず
とうとう、最後のアップデートおよび

課金開始の日程が発表されました。


本鯖のアップデートに重ねて、B鯖も本鯖同様の所まで一気に開放という事で

有料化してしばらくは、とんでもなくカオスな状況になりそうです。

精霊や限界突破スキルなど、楽しみな部分もあれど

本鯖化ということで、クジパッケがまるっと登場

さらに本鯖にあわせてのMH実装という事もあり

B鯖装備の資産価値は超下がりそうです。


錐なんか暴落がとまらない~と言った感じでしょうか


装備を処分して本鯖化に備えるのが

継続してやっていくならば、最善の手ではあると思いますが

個人的には本鯖化で一旦一区切り!

とりあえず課金はしますが、隠居生活みたいな流れになりそうです。


他に手をつけたいゲームもイロイロとありますし!

B&Sが来るのを何年待った事やら・・・

ちょっと遅すぎた気がしなくもないですが!


さて、肝心のROの進呈具合なのですが

今回のスタンプラリーで、出回ると思っていた深淵c

予想通り露店に並んでいました!


不在で買えなかったけれど!


もう売れてしまたのでしょうか・・・

悲しい!

他に買い時の欲しい装備もスルーしただけに

随分と完成が遅れそうな感じがヒシヒシと漂って参りました

まだ売れてなければいいのですが

果たして・・・・


別窓 | アサシンクロス | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top
秘密兵器
はい、こんにちは

魔王モロクがやってきて、数日がたちました。

モロクMOBを倒すより、ラリー用のキャラを作るのに必死感漂う

今日この頃、皆様いかがおすごしでしょう。


さてさて今回のモロクパッチ、親切にも魔王モロクの沸き時間を教えてくれます

さらに、討伐後にもすぐ入場できるため

クエを進めるのも容易です。

まだ報酬はもらえませんが・・・・


コンチには結構期待してたのですが残念!


モロク討伐に関して、行ってみた感想としては

対抗が多く、FAをとるにも火力で勝つにも

まずAXじゃ無理!と言った所でしょうか

ADSには勝てません。

という事で、放置だ!


やはり私のメインとなるのはモロクの現身狩りですよ。

あいにく狭間3は実装されず

B鯖特殊仕様で狭間2で狩る事になりましたが

問題はない!


この日のために、私は錐ともうひとつの秘密兵器を準備してきたのです

では早速登場して頂きましょう


リベメス

どーん


+8深遠メスだ!



(未完成)



これですよ、コレ

MVPやらBOSS属性を圧倒的力でねじ伏せるには

これが必要だったのです。

あいにくお金も出物もなく3枚揃えての完成とはいきませんでした

しかし、今回のラリーイベントで少なくともあと1枚は

露店に並ぶであろうと予想し、現在着々と準備を進めております。


すでに、この段階でかかってる費用は錐より高く

財布がからっぽさ・・・

しかし大型OH持ちが随分と増えてきた昨今

その中から頭一つぬきんでるには必要な装備である事には違いない!


さて、この+8W深遠メスですが

この時点でサイズ特化武器と遜色ないダメージをだしてくれます

つまり、深遠メス+錐で狭間MOBに持ち替え不要!

塩とEDPを維持しつつ、鎧の着替えに専念できますよ!


狭間1

狭間2

さぁ乱獲のはじまりDA!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 


別窓 | アサシンクロス | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top
急げっ!
刻一刻とGvGまでの日が近づいていますね!

果たして、それまでに装備が揃うのでしょうか・・・


と言っても、後はマルクcを買うぐらいなのですが

しかし出物が少なく値段はあがる一方よ!

というわけで、最近は伊豆で狩る事が多いデス


フェン2


フェンc拾ったよ!

まぁ肝心のマルクや、他のカードはさっぱりでてませんが・・・

しかしこのマルクの生息数では、いつまでたってもカードが出る気がしませんね。

というわけで、私はさらに深い海の底まで潜る事になりそうです。


そっちのお話は、また別の機会にすすめるといたしましょう。


はい


話は変わりまして

アイシラ21

21枚目のアイシラcです。

なんとも唐突に、それでいて、またアイシラかよ的な感じでございます。

でも、ここまで来るとこのblog的にはカウントして晒していかないと

いけないような気がします。


数日前の出来事


この21枚目のアイシラcを頂いた直後

B鯖のblog主と聖域2Fでばったりお会いしました。

うさた

うさた氏!

むこうのblogに晒されてしまったので、晒しかえしておきましょう。

えちゃでぽのリンク先にも登録している

うさぎのいろは生活の管理人さんデス。


今度溜り場に突撃します!と言っておきましたが

よく考えると溜り場の場所がわかりません。なんてこった!

どこかの室内なのはわかるのですが・・・


そんな感じで今後もヨロシクお願いします。


はい


数日前の出来事と言ったら、数日前の出来事なので

タイムリーな話で行くと

アイシラ22

22枚目のアイシラcがでてる訳です

しかしながら、アイシラcのほうもまた随分と値下がってきました。

なので最近はあまり聖域2Fに足を運んでいません

気分転換程度な感じ


その他最近美味しかった狩場といえば

コモド北2

コモド北のメガリススティ狩りでしょうか

マネキ需要もあってエルが25kくらいでも、ばんばん売れました。

オリもついでに85k程と随分値上がっていたここ最近

30分でオリ塊やエル塊が10個↑とれるので、売れば1mを超えて行きます。

時給が2.5mに届きそうな勢いで稼げていました。


個人的にはゲフェニアよりこっちのが好きですね

あまり飛ばなくていいし、他人に左右される事もありませんので

気分的にとても楽です。

エルの値段はまた落ち着きだし、あまり売れなくなってきましたが

まだまだオリは美味しいので、それなりの稼ぎになるでしょう!


そんな感じのココ最近の近況デシタ。

なんて事をいいつつ、もっぱらここ最近のメイン収入はコレですが!

V盾

でわでわ、また次回


ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 

別窓 | アサシンクロス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
目指せ製毒AX
すっかりカルボの値段があがってしまった、今日この頃

Gvもはじまり、ますますカルボの需要なども増えるでしょう!

やはり材料費が値上がると

1本の失敗でもなかなかの痛手となってまいります。


現在マリコンや支援をもらっての製造率は85%程

100本作ると15本失敗するわけで、材料費1本25kとすると

なんと300k以上の損失に!

これはなかなか馬鹿になりませんねぇ。


というわけで、この出費を減らすべく製毒用AXを作りあげましょう

目指せ95~100%!


製造に必要なステータスLukとDex

そして、意外と重い毒瓶材料を持つためのStr

このあたりが重要となってくるわけですが

自分の製毒環境によって、適当に調整する必要がありますね。


例えばマリコンを貰える環境であれば

ほとんどの冠はそれなりにDEXを振っているわけでして

DEXを優先的にカンストさせてしまうと

その恩恵はなく、さらにLukが全然足りないよ!といった感じになるわけです


まぁ製毒AXをオーラまであげるのであれば

いろいろと問題なく話が進むことなのですが・・・


というわけで、私的にはLukをカンストさせ

DEXをマリコンの恩恵を受けれる60止め

あと適当にStrを振る!といった感じで育成すれば

それなりにはやい段階から、毒瓶を作れるのではないだろうか!


という考えのもと


特にステの計算なんかもすることなく

育成を開始しました。


とりあえずはじめに振って行くのはDEXとLuk!

どうせ後半Strをちょろっと振るのだから

先に振ってしまったほうが育成が楽だったのでは・・・なんて後から思っても

DEXとLukを振るんだ!


ポリンを殴って転職し、兄貴を殴って絶望しよう


そして私は

弓シフ1

弓を担いだ。

oh、意外となんとかなるのでは!?


初期の頃アーチャー用に作ったT毒クロスが

倉庫で埃をかぶっていたのでひっぱりだして、蛇狩り

序盤は弓ダメをあげるため、ひたすらDEXに振る!


弓シフ2


Lv25 アナコンも狩れるよ!

なんというか、弓シーフがすごく新鮮で楽しい

AXでも弓を担げたならば、EDP弓AXなんてものをやってみたいものだ

なんて事を思いつつ、ひたすらペチペチアナコンを狩ります。


そしてLv35くらいで次なるステップへ

何を狩ろうかと悩んだ結果

これまた倉庫で埃をかぶっていた、過去の遺産T虫クロスをひっぱりだして

弓シフ3

トンボ狩り!


ステはLv38段階、Dexは目標に到達したので

ここからひたすらLuk振り!

アイスの消費がマッハかと思いきや

ランブリセットとパッシブで意外と避ける

ほとんどアイスが減る事なく、矢を2k程撃ちつくしました。


あれ、意外と製毒ステ楽じゃない・・・?


そして転職までの最後の追い込みは


弓シフ4


お馴染みの虎人さん


これまた過去の遺産、キングバード角弓を持ち出し

ペチペチと狩ります。

虎人が狩れるなら、もう転職まで見えたようなものですよ!


というわけで、私はJOB42まであげました

弓シフ5

Lv50/42のステータス


特にJOBをいくつまで、というのはありませんが

私はJOB42以下で転職したAXがいないため、一応JOB42転職にしました。

理由は3次職がきてからのお話になるのですが

2刀クリティカル型というタイプのギロクロを、もし作るのであれば

シーフの段階でDAを切って転職しなければならないからですね。


錐や特化をもってのクリティカル必中攻撃は、意外と馬鹿にならない強さ

ソロでのBOSS狩りなんかで活躍します。

そもそも、3次以降も続けるのかが怪しい所ではありますが

一応そんなものも視野にいれてということで!


製造AX


そんな感じで製造AX誕生!

経験値テーブルの変更もあり、思ったよりも簡単デシタ

DEX振りでも弓を持てる利点があるため

案外強いぞシーフ!


むしろ本当の試練はこれからかもしれない・・・


製造AX2

めちゃ貧弱


ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 

別窓 | アサシンクロス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
| HOME | NEXT
