命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華
師走
12月デス!

廃プレイ期間だった11月も終わり、しばらくプレイ時間があまりとれない今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょう。


MHなんかもしばらく、参加できそうにアリマセン

ETも行きたいけれど、時間が合わなさげで困った感じ。

ただ空いた時間にソロでにゃんにゃんを回せば

それなりに稼いでいける討伐イベントに、かなり助けられています。


3代目97ステ


現在のステ・装備デス

Lv97の50%程、来週には発光させて、2代目のクリアサを実用Lvまであげたい所であります!

それから、3代目の育成という感じで進めましょうか

以前と変わった所といえば、巨大ウィスパ刺しのランシャツを作った所デス

お値段55m、Strを素82とAtk+20の効果を発揮できるようステを調整

アクセのマンティスをはずしても、補正込み90は維持できます。

intに関しては、正直にゃんにゃんを狩るだけなら1でいい・・・


2代目・3代目の育成にあたり大量の毒瓶を

また使って行く事になるため、転生前にアイシラの1枚でもだして

毒瓶代のたしにしよう、といった感じで

グリム狩りをするため、Intを補正込み30まで振ってしまいました。


さて、巨大ウィスパを使った感想

DAのダメージが100程増えました・・・

55mの出費でこの効果、対費用効果でいえば

なんとまぁ効率が悪い感じがしてならない。

少なくとも、優先して揃える物ではありませんねぇ


これなら先に地デリを購入したほうが、十分役に立った事でしょう

でも次のアプデでノーグも控えている事だし

今手をだすのも、少々もったいない気がしますん。


結論としては、+5ではなく、+7の過剰にこだわりたい人向けの

贅沢装備といった感じでしょうか。


でも、武器を選ばず過剰効果が得られると考えると

意外とルーズで、いいやつじゃん!?


大型・中型メスぐらいは+7に乗り換えるべきか・・・

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 

別窓 | アサシン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
バイバイ99キャップ

ひどい


   最終日でした☆ミ












ソシテひどい日記


別窓 | アサシン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
残すところ@1日だけど?

さぁ、アップデートまで残すところあと1日となりました!


皆さんオーラにはなれましたでしょうか?


幸い最後の月曜が祝日ということもあり


徹夜でレベリングだー!みたいな人も多そうデスネ。



さてさて、私のほうはといいますと


お昼頃ギルドメンバーのプリさんが


@5%で発光だーということで


最後の追い込みに、聖域3Fでホドを叩きにいってきました。


1.5倍という事もあり、さくっと発光!


オメデトー



・・・・



そういえば発光のSSを一枚も撮っていませんでした!


変わりに彼のチャットでも晒しておきましょう。




えんちゃんとでっどり~ぽいずん (えちゃでぽ!)



はい




そんな感じで、仕事にでかけ帰って来て。


ご飯をたべつつ、モンスターレース


相変わらず当たらないのに、時間ばかり経過していきます。


どうも、私はこのモンスターレースが苦手なのですよ!


カードを狙って淡々と狩りを続けたりは楽しいのですが


ひたすらレースをやり続けるというのは、苦行デス




えんちゃんとでっどり~ぽいずん (えちゃでぽ!)


現在のメダル38枚


ダブルス2回・シングルス2回当てた程度でしょうか


とても微妙感満載デス


これで1500枚貯めて錐を狙うとか


マジアリエナイ!



結局早々に投げ出して


向かった先は聖域2F



プラズマに続き


狩り続けた分のオトシマエは



きっちりつけていただかねば!




えんちゃんとでっどり~ぽいずん (えちゃでぽ!)

っていきなりデター



先生こういう話のわかる子が大好きデス!



まさかの開始9分、あっさり9枚目のアイシラcを手に入れてしまいました。



昨日のプラズマc、今日のアイシラc


不調の波を乗り越えて、好調の波がやってきたようです。


とりあえずアップデートまでに狙っていた分を


キッチリ回収する事ができました!



これだから、狩りは楽しいんですよネー



さて、明日の最終日は朝番なので


夜のモンスターハウスにギルドの人達と一緒に参加できそうデス


楽しみ!


随分と順調に進んだ99キャップ


皆様はいかがでしたでしょうか?



たくさんのお金と、たくさんの仲間を抱えて


いざ進めPHASE:5!


ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のために、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイデス


別窓 | アサシン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
ようやく!

そろそろカードがでてもいいのにな~と


フラフラと狩りを続けます。


諦めると、今まで狩った時間が無駄だ!と思うと


クエストやらレースやらを進めようとしていても


やはり狩場に出向いてしまいますよね!



気分転換にポロっとを狙いに



えんちゃんとでっどり~ぽいずん (えちゃでぽ!)


地デリなんかを狩りにいったりしましたが



まぁでませんよね!




でも、思った以上に数はこなせるので


以前の時計2Fのミミック狩りなんかよりは


期待できる感じはしました。



気分転換にはありかも。



そんな気分転換をはさんだ後のプラズマ狩り



えんちゃんとでっどり~ぽいずん (えちゃでぽ!)



開始15分もたたずにポロっときました!


毎日それなりに狩っているので


ポロっと!という表現もおかしいけれど・・・


なんにせよ、やっと2枚目ゲットです!



これでプラズマ狩りは卒業カナー


1個は狩りのお供に現在使用していますが


やはりアサシンには微妙なので


ギルドで使ってもらうように、マスターにでも渡しておきますので


ギルド狩りなどで使いまわしてください!



もう1個は自分でつかいつつ、露店にだしつつで


様子を見ていく方向を考えてます。



個人的に欲しい人には、安く売りますよ~


使える物は仲間内で使ったほうが、ギルド全体の強化になりますからね!


多少自分は損をしても、ギルドのために!と皆が動けば


そのうち自分が得をする!


そんな感じで、皆が協力していけるギルドになってくれればいいかな



なので転生した際には




皆必死に魔力石集めてください




oh ・・・危うく本音がでてイイ話を台無しにする所でした。




さてさて、最近カルボーディルを2kくらいで買取してる人をよく見かけます。


2kって!


そんな値段で売る人がいるのかな~なんて、ちょっと覗いたりしますが


売ってる人がいたりするんですよね~。


2kで売るくらいなら私が倍の値段で買取ますよ!


と、久しぶりに買取露店をだしていたら



えんちゃんとでっどり~ぽいずん (えちゃでぽ!)


見てますコールが来ていました!


ありがとうございます。



何やらblogを見てアサシンを始めたらしいですよ!?


アイシラを狩って、オーラの追い込み真っ最中


アプデもちかいので、是非是非頑張っていただきたい所デス



私より強くならない程度に!



oh ・・・またまた危うい所デシタ


さて、こちら紹介し忘れていましたが



えんちゃんとでっどり~ぽいずん (えちゃでぽ!)


以前ご近所様にも、見てますコールを頂きました。


遅くなりましたが、ありがとうございます!



そんな訳で、私の現在所属しているGの溜り場は



えんちゃんとでっどり~ぽいずん (えちゃでぽ!)


プロ南の朝焼けMAP になっております


GM募集をしてない時でも、こちらに来て頂ければ


加入できると思いますので、よろしくお願いします。



あと、カルボーディルも2kで売るくらいなら4kで買取ますよ


私がいない時でも溜り場のギルドメンバーに売りつけておいてくれれば


後で私が買い取りしますので!



でわでわ、今日はこのへんで



ラグナロクオンライン・攻略ブログ

えちゃでぽ!の宣伝のために、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイデス


別窓 | アサシン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
転生前に~

相変わらず、プラズマやアイシラなんかを


ちょこちょこ狩っておりますが、さっぱりカードもでない今日この頃


皆様いかがお過ごしでしょう。



さてさて、他にやっている事は


コンロンの転送があるうちに、クエストをいろいろと進めております。


勿論、最後の報告手前で止めて


転生後に報告して経験値ウマウマ作戦!



えんちゃんとでっどり~ぽいずん (えちゃでぽ!)



えんちゃんとでっどり~ぽいずん (えちゃでぽ!)

現在報告手前まで終わらせているのが


・リヒの通行証クエ


・モンスターサイドストーリー


・歴史学者クエスト


・運命のカラスクエスト


あたりを押さえておきました。


後は何が美味しいでしょう・・・


シドクスクエなんかも、いいかもしれませんね。



モンスターレースのメダルは全部JOBに交換する方向で


考えていますが、まだ全然集まっていませんよ!


正直当たる気がしない・・・


というかやってる人が少なすぎて


シングル・ダブルスを両方回していく事ができないので


激しく効率が悪い気がします。



人がいないとレースが進行しないのなんとかしてよ!



というわけで、何やら地味~な展開を見せている


今日この頃でした!


ラグナロクオンライン・攻略ブログ

えちゃでぽ!の宣伝のために、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイデス


別窓 | アサシン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
| HOME | NEXT