命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
こっそり
課金開始とともに、更新を停止して

隠居生活を送っておりました。

B鯖がたどりつく場所は、以前見てきた本鯖の世界

ならば急ぐ事はない


なんて事を思っておりましたが


振り返ってみると、なんだか全然まったりしてない感があふれてるよ!

もうあの頃には戻れないのか・・・


はい


実の所、課金開始によりこの鯖は急速に寂れていくんだろう

なんて事を思っていたのですが

長い無料期間でできあがった、コミュニティなどの影響か

予想以上に活気があって、今でも夜のゴールデンタイムには

びっくりするほど臨時募集がたっている。


でもGvは超過疎


みんなよくわかってらっしゃる!


まだまだ、新規でも楽しめる要素が存分に残っており

MMOとして楽しめる鯖である事はたしかだ


昨日うちのGにB鯖初めて二日目のケミさんが加入した

本鯖経験者の復帰組ではあるが

やはりまだ、B鯖に来る新規さんはこのようにポツポツといるのだろう


長く楽しんでいければいいのだけれど・・・


B鯖のblogなども、何故かいつの間にやら随分と増えていて

管理者どうしで毎日のようにキャッキャウフフと楽しんでいる


けしからん!実にけしからん!


何故かblog方面では課金前より活気づいている

まったくもってわけがわからない。


でもこのように

B鯖を盛り上げようとしている人達はたくさんいるようだ

ならば、私も微力ながら協力したいと思う。


またポツポツとB鯖の出来事を発信できればいいな

別窓 | breidablik無料時代 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top
せーふ!
更新があくと、さぼってるというよりは

むしろROを頑張ってると、思っていただいたほうがよい!

というわけで、新しくいい感じの狩場を見つけ

最近通いつづけております、そんな今日この頃皆様いかがお過ごしでしょう。


さてさて、明日より旅行のため週末はプレイできず

さらに、来週末も何やら遊べそうにない感じ!

ということで、いつのまにやらB鯖無料期間における

えちゃでぽのGvGやMHは気づけばもう終了していました・・・


なんてこったい


無料期間も終わりに近づき、11日からはギムレット実装ということで

ひとつの大きな区切りがやってきます。

前回のチャンスを逃し、もうダメかと思っておりましたが

先日


深淵メス


こちらを完成させる事ができました!

うへー、かなりお金がかかってしまったよ

長い目で見ると、随分ともったいないお金の使い方を

ここしばらくしてきましたが


blogのコンセプト

「命短きこの鯖に 咲かせてみよう 毒の華」

ということで、期間限定の無料プロジェクトのうちに

どうしても間に合わせたかったのです。


最後の難関はクリアしました。

まだ後回しにしていた、足りない部分がありますが

そちらのほうはたぶん問題ない・・・ハズダ!


さぁ、残り期間で大輪の華を咲かす事ができるのでしょうか

もうしばらく、えちゃでぽにお付き合いくださいませー

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 

別窓 | アサシンクロス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top
届かず
とうとう、最後のアップデートおよび

課金開始の日程が発表されました。


本鯖のアップデートに重ねて、B鯖も本鯖同様の所まで一気に開放という事で

有料化してしばらくは、とんでもなくカオスな状況になりそうです。

精霊や限界突破スキルなど、楽しみな部分もあれど

本鯖化ということで、クジパッケがまるっと登場

さらに本鯖にあわせてのMH実装という事もあり

B鯖装備の資産価値は超下がりそうです。


錐なんか暴落がとまらない~と言った感じでしょうか


装備を処分して本鯖化に備えるのが

継続してやっていくならば、最善の手ではあると思いますが

個人的には本鯖化で一旦一区切り!

とりあえず課金はしますが、隠居生活みたいな流れになりそうです。


他に手をつけたいゲームもイロイロとありますし!

B&Sが来るのを何年待った事やら・・・

ちょっと遅すぎた気がしなくもないですが!


さて、肝心のROの進呈具合なのですが

今回のスタンプラリーで、出回ると思っていた深淵c

予想通り露店に並んでいました!


不在で買えなかったけれど!


もう売れてしまたのでしょうか・・・

悲しい!

他に買い時の欲しい装備もスルーしただけに

随分と完成が遅れそうな感じがヒシヒシと漂って参りました

まだ売れてなければいいのですが

果たして・・・・


別窓 | アサシンクロス | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top
秘密兵器
はい、こんにちは

魔王モロクがやってきて、数日がたちました。

モロクMOBを倒すより、ラリー用のキャラを作るのに必死感漂う

今日この頃、皆様いかがおすごしでしょう。


さてさて今回のモロクパッチ、親切にも魔王モロクの沸き時間を教えてくれます

さらに、討伐後にもすぐ入場できるため

クエを進めるのも容易です。

まだ報酬はもらえませんが・・・・


コンチには結構期待してたのですが残念!


モロク討伐に関して、行ってみた感想としては

対抗が多く、FAをとるにも火力で勝つにも

まずAXじゃ無理!と言った所でしょうか

ADSには勝てません。

という事で、放置だ!


やはり私のメインとなるのはモロクの現身狩りですよ。

あいにく狭間3は実装されず

B鯖特殊仕様で狭間2で狩る事になりましたが

問題はない!


この日のために、私は錐ともうひとつの秘密兵器を準備してきたのです

では早速登場して頂きましょう


リベメス

どーん


+8深遠メスだ!



(未完成)



これですよ、コレ

MVPやらBOSS属性を圧倒的力でねじ伏せるには

これが必要だったのです。

あいにくお金も出物もなく3枚揃えての完成とはいきませんでした

しかし、今回のラリーイベントで少なくともあと1枚は

露店に並ぶであろうと予想し、現在着々と準備を進めております。


すでに、この段階でかかってる費用は錐より高く

財布がからっぽさ・・・

しかし大型OH持ちが随分と増えてきた昨今

その中から頭一つぬきんでるには必要な装備である事には違いない!


さて、この+8W深遠メスですが

この時点でサイズ特化武器と遜色ないダメージをだしてくれます

つまり、深遠メス+錐で狭間MOBに持ち替え不要!

塩とEDPを維持しつつ、鎧の着替えに専念できますよ!


狭間1

狭間2

さぁ乱獲のはじまりDA!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 


別窓 | アサシンクロス | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top
いよいよ・・・
はい、大変お久しぶりです!

いやぁ思えば半月程すっかり更新を停止しておりました。

沈黙をうちやぶり、復活といった所でしょうか!


異常すぎる砂の強化に、絶望して萎えてしまった!?

なんてことはないので、あしからず。

たしかに、鷹はお手軽で強い!ホント強すぎる!

でも、私のAXは負けない・・・


はい


魔王モロク実装が私の予想していたよりも、1週間程はやく

Blogなんて書いてる場合じゃねえ!

と、いった感じで淡々と準備をしておりました。

えぇ、ROはしっかりプレイしてたんですよ・・・まぁいろいろと・・・


というわけで、ここ最近の話題といえば

錐

2月はじめのほうに、とうとう錐を手に入れたわけですよ。

もうヒャッホー!ってなもんですよ。

狩場も広がり、楽しー!ってな感じでBlogなんて放置でしたよ放置!


さてさて、これにより狭間狩りへの道が大きく開きました

そしてもう一つ、突破しなければならない大きな関門がありました。

あいにくパーフェクトとはいいませんが

その関門もここしばらくの狩りにより、乗り越えれる見込みがたちました。

実装には間に合いませんでしたが

近日中に私が思い描いた理想に限りなく近い

B鯖のAXの姿をお見せできると思います


たぶん・・・


はい


ひさしぶりの更新で、これだけってのもなんなので

ちょろっと錐にでも触れておきましょう!


錐はたしかに強いのですが

錐の効果によるダメージは大型OHのサイズ補正には乗りません

例えば


錐てすと1

錐てすと2

大型OHのない場合、メガリスさんに与えるダメージは

錐のほうが強いのですが

錐てすと3

錐てすと4

大型OHをつけた場合、錐の基礎atk部分にしか補正が効かないため

カードののった特化メスのほうが強くなってしまいます。

左手に錐をつけるにしても

やはり、だいたいの敵において特化4枚刺しブーストに

威力は負けてしまいます。

このため、メジャーな狩場ではあまり錐の出番がありません


ただ左手に錐1本で

ほとんどの敵に特化2~3枚分の効果があるのは素敵

種類豊富なめんどくさい狩場なんかでは大活躍

ノーグペア

錐と月光を装備して、ノーグペアでMA狩りなんかが

ここ最近の私のブームでした。

地デリcは結局でませんでしたけどね!


そして、やはり錐が本領を発揮する狩場といえばココ!

亀3

見ろ!アサ亀が豆腐のようだ!

錐をもっての亀3F EDP狩り

恐らく、現在一番効率のでる狩りではないでしょうか

ペア公平で、未転成98~99が教範込み10分で終了します。

MHイベントのブラゴレ・アサ亀なんかが大量にでてくるMAPで

大活躍間違いナシ!?と言った所でしょうか。


めちゃめちゃ値段がお高いですが

やはり、使いようによってはとても強い武器である事には間違いありません。


そして、私が目標とする最後の地に

この武器は必須だったのです・・・いやぁ間に合ってよかった!


というわけで皆様、次は次元の狭間でお会いしましょう

えちゃでぽの更新のほうも再開デスヨー!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
えちゃでぽ!の宣伝のため、ちょろっとクリックして頂けるとウレシイです 
別窓 | breidablik無料時代 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top
| HOME | NEXT
